カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ライオンキングの世界

2013.07.19 06:30|ケニア


ついにアフリカ突入しましたー♪




いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡

にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪

下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。

読んでくれたしるしにクリックしてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!

ほんっとに!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村





それではケニアでメインのサファリツアーへ!!!…といってもケニアではサファリくらいしか行ってないけど。




私たちはナイロビの宿、JJ'sで3泊4日のツアーを申し込んで1人400USD。

ホテル・食事代・国立公園入場料すべて込



ナクル湖なしの2泊3日のツアーは300USDでした。





1日目、7:00に宿出発です!

DSC_0776.jpg

前日に作っておいたおかかおにぎりを食べながら市内へ。



途中、スーパーに寄って水やお菓子など購入。

完全に遠足気分♪







途中、お昼休憩をはさんで。







ドライバーさん、大丈夫かな?ってくらい走る走る。





そろそろかなーって思ったらここで休憩。

DSC_0791_20130715074317.jpg

現地人があそこにマサイの村があるよって教えてくれたけど、まったくどこだかわからず…




横のお土産屋さんにも立ち寄って

DSC_0800.jpg



このキリン、買えばよかったな。。。

DSC_0802.jpg




そしてまた車を走らせて…






途中、野生のキリン見て。

DSC_0808.jpg

てか、国立公園でもないのに普通に道路脇にキリンって!!


アフリカすごいっ♡






夕方、やっとマサイマラ国立公園のすぐ近くにある宿に到着。

DSC_0812.jpg


この宿、マサイ村の中にあって、オーナーもマサイ。



中はどんなものかと思ったら…どこかのリゾートホテルかと思うくらいキレイ!!(ちょっと言い過ぎかな。笑)

DSC_0814.jpg



綺麗な宿にテンションあがりつつ、荷物を置いたら早速サファリへ出かけます♪





マサイマラ国立公園の入り口↓

DSC_0815_20130715074524.jpg

文字が曲がってるところがなんかゆるくていいですねー!


けしてバカにしてるわけではありません。




ゲートを抜けると動物たちの骨!

DSC_0816.jpg



ちなみに…

目標は≪ビッグファイブ≫といわれる

ライオンヒョウサイゾウバッファローに加えてチーターを見ること!!





それじゃあ、トゥウェンデ!!(スワヒリ語でレッツゴー!)

DSC_0821.jpg

まずはトムソンガゼルがお出迎えをしてくれました。




と、早速おばちゃんに遭遇!

DSC_0855.jpg

じゃなくてビッグファイブのバッファロー!

草食動物の中で1番気性が荒いらしい。

一見、そんな風には見えないのにね、おばちゃん。





お次はまたまたビッグファイブのゾウ!!

DSC_0876.jpg



タイで見たけど、こーゆー所で野生のゾウを間近で見るとちょっと怖い。

DSC_0898_20130715074700.jpg

でもつぶらな瞳がかわいい。



こちらさんは黒いハイソックスがお似合いです♪

DSC_0904.jpg



なんて言ったら睨まれた!笑

DSC_0908.jpg




そーいえば、小っちゃい頃、ディズニーのダンボが大好きで何回もビデオ見たこと思い出した。

DSC_0919.jpg



そんなゾウに夢中でシャッターを切ります♪

DSC_0920.jpg



そーいえば、ダンボのぬいぐるみも持ってた事思い出した。

DSC_0930.jpg




こっちにはゾウの親子がいて

DSC_0938.jpg

うちらが近づいたら



こーやってちゃんと子ゾウを隠すように守るんだよねー。

DSC_0941.jpg



でもおっぱい飲んでるところ激写!

DSC_0943.jpg


ぞうのおっぱいって脇の下あたりにあるんだね!

DSC_0945.jpg

それにしても子ゾウがかわいすぎるー!!



日本に帰ったらまたダンボ見よ~♪♪♪






そんな感じで1日目のゲームドライブは終了。


ゲームドライブは日の出から日没までって決められてるんだって。


なので綺麗な夕日を見ながら夕食へ。

DSC_0981_20130715075056.jpg
DSC_0978_20130715075056.jpg
DSC_0992.jpg


めっちゃ綺麗な夕日と


めっちゃ綺麗な夕焼けに感動。

DSC_1008_20130715075314.jpg
DSC_1016.jpg



夕食はワイルド系かと思ったら意外と普通に。おいしかったし。

DSC_1021.jpg





翌日も早いのでご飯食べたら宿に帰ります。





で…



宿について空見上げたらコレ!

DSC_1024.jpg

埃じゃないよ!!

光が入っちゃったけど…


マジで星の数がやばい!!


数えきれないとはこのことですね。






そして宿ではマサイのジョナサン(マサイはマサイ名と英語名を持ってるらしい)が待っててくれました。

DSC_1027.jpg

マサイは現地でも一目置かれる存在らしく、アスカリ(警備)として働いているところをよく目にします。


ジョナサンは恥ずかしがり屋でキャッキャ笑ってたけどねー。

でもマサイって怖いのかと思ってたら、めっちゃ優しかった!!





そんなマサイに守られて、就寝です。



最後まで読んでいただきありがとうございます♡
読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村














テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

未知の世界アフリカへ

2013.07.18 06:30|ケニア
カイロからアブダビを経由して



やっと…世界一周20カ国目ケニア入国!!



DSC_0060.jpg






いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡

にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪

下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。

読んでくれたしるしにクリックしてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!

ほんっとに!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村









空港に着いたら、アライバルVISAを取ります。



ガイドブックの情報だと、7日間のトランジットVISA(20USD)があるって書いてあったんだけど、


空港では3か月のシングルVISA(50USD)か、3日間のトランジットVISA(20USD)って言われました。




…マルチについては聞き忘れた。。






アフリカって本当にVISA代が高い。





泣く泣く50USD払って入国。



空港でケニアシリングを手に入れたら

DSC_0078_20130715073835.jpg



そのまま宿へ向かいます。




宿はナイロビ郊外にあるジャングル・ジャンクション(JJ’s)


住所:Amboseli Rd. Livingston
Email:j-js@gmx.net
TEL:+254-0-722-752865







空港から宿まではタクシーで2000Ksh≒2300円。

(到着口を出て、左手にあるインフォメーションで手配しました。他のツアーデスク?みたいな所は3000Kshとか言われました。)



あとは、


・空港から市内にあるヒルトンまで行って、ヒルトン横のバス乗場から46番のバスに40分~1時間くらい乗ってアンボセリで下車


・空港前から出ているバスで終点(市内)まで行って、ヒルトン横から46番のバス



でも行けるらしい。



ちなみにアフリカで何かと必要になるアメリカドルのキャッシングは、この市内のヒルトン向かいにあるKCBbankの1番右と右から3番目のATMでできます。







宿はこんな感じ↓

DSC_0081_20130715073840.jpg



リビングはめっちゃ居心地いいし

DSC_0083.jpg



ドミも綺麗。

DSC_0080.jpg

ドミ1000Ksh

庭でテントを張る場合は550Ksh

トイレ・バス共同、WiFiあり






ここね、ホントに居心地がいい。




歩いて行ける所に大型デパートもあるし。


(アフリカを下る人は、だいたいこのデパートでテントを購入しています。)








そしてこんな大事な物も購入!

DSC_0775.jpg

Coartemってゆー治療薬(840Ksh)と、マラリアの検査キット(500Ksh)






アフリカではマラリア・髄膜炎・コレラ・マールブルク…などの病気にかかる危険があります。



髄膜炎の予防接種はタイで済ませました。



そして旅人が一番恐れているのがマラリア。



マラリアはハマダラ蚊という種類の蚊に刺されることで感染する病気。


正確には、マラリア原虫を持つハマダラ蚊に刺されると感染する。


この蚊の特徴は脚がピュンって上向いてて、飛ぶのが速いんだって。…わかりにくいよね。笑


けど、見たらなんとなくわかるかも。



だからエジプトのカイロで、ハマちゃん(ハマダラ蚊の事)撲滅作戦の練習をしてました。


…撲滅作戦と言ってもとにかく蚊を見つけて潰すってゆーね。。。








マラリアにも三日熱マラリア四日熱マラリア亜熱帯マラリア卵形マラリアの4種類があって、発症すると高熱・頭痛・吐き気などの症状が出る。

悪性の場合は、意識障害や腎不全などを起こして死亡する場合もある。



こんな怖い病気なのに予防ワクチンはなく、とにかく刺されないようにすることが最重要!!!


なんだけど、マラリアには予防薬がある。


主なものとして


メフロキン
 日本で唯一認可を受けているマラリア予防薬。
 汚染地域に入る1週間前から汚染地域を出て4週間、週に1回服用。
 倦怠感・頭痛・吐き気・うつ状態・幻覚・悪夢などの副作用が比較的多くみられる。


マラロン
 副作用がメフロキンに比べて少なく、不整脈や精神神経疾患がある人でも使える為、世界で広く使われている。
 汚染地域に入る2日前から汚染地域を出て1週間、1日1回服用。
 1日1回服用する為、コストがかかる。
 


私も日本のトラベルクリニックで購入して持ってたけど、どーも副作用が怖くてね。



で、結局予防薬は飲まないことにしました。





その代わりに治療薬と検査キットを入手。


疑わしい症状が出たらすぐに病院へ行くのが一番だけど、もしすぐに病院へ行けない環境だったらこれを使おうということになりました。




そしてとにかく蚊に刺されないようにすること!!!!!



夕方以降はなるべく肌を出さない。


虫よけスプレー(海外の蚊にはDEETという成分が30%以上のものがいい)をこまめに使う。


寝る前のハマちゃん撲滅作戦の実行も忘れずにね。笑









とゆーわけで未知の世界アフリカの旅、始まりです♪


最後まで読んでいただきありがとうございます♡

読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村












テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

エジプト来たのに…

2013.07.17 06:30|エジプト
ピラミッド見てません!!!






考古学博物館行ってません!!!






アブ・シンベル神殿見てません!!!





砂漠行ってません!!!








いいんです、また行くから…










ダハブから夜行バスでカイロに移動しました。




カイロでの滞在は1日。






マックでお腹を満たしたらハンハリーリでお買物♪




香水瓶をめっちゃ値切っていっぱい買って、ストールやらなんやら見てたらあっとゆー間に暗くなっちゃった。。

DSC_0686_20130707061426.jpg


でもこの日しかないので街中をフラフラと。

DSC_0687.jpg


これでエジプト終わりかーと思ったらちょっと寂しくなってきたり。

DSC_0692.jpg



てか、まだ見所1つも見てないんだった!!笑

DSC_0695.jpg



あ、てかカイロで特に何にもしてないからぶっちゃけ書くこともないんですが…






ま、撮った写真をちょろっと。

DSC_0698.jpg

↑エジプトらしからぬモノを製作中ですね。




この子は恥ずかしがりやさんでした。

DSC_0704.jpg

いつから出てくるんだろ…ウザさは??





てか、世界三大ウザい国と言われてるのは




インド


モロッコ


エジプト


最近ではここにエチオピアが入ってくるとか。





エチオピアは行ってないんでわかりませんが、私が実際にウザいって感じたのはインドだけかなー。




ま、エジプトもピラミッドとか観光地に行ってないから感じなかっただけなのかもしれないけど。




モロッコのマラケシュは若干のウザさがあったけど、逆にみんな優しかったイメージだし。








…うん、やっぱりインドがダントツ!!!笑







それにしてもモロッコ・エジプト・エチオピアってアフリカ大陸だけど、



アフリカはウザい要素があるってことなのかな!?



今のところはノリがいいって事にしておこうかなー。









話はずれましたが…




そーそ、ハンハリーリでお買物してたらめっちゃかわいいお土産発見したんです!!








これーーー♪

DSC_0720.jpg

エジプトといえば…ラクダ!!!





じゃなくて、、、

DSC_0719.jpg

子猫♡






ラクダのぬいぐるみに混ざって寝ててめっちゃかわいかった♪



ラクダのぬいぐるみより何倍もね♪






写真撮ってたら、お店の人に商売の邪魔だからあっち行けって言われたけど。。。爆








そんでお買物も終了。









翌日、空港に向かう為、カイロのバスターミナルへ。

DSC_0729.jpg




数字とか全部アラビア文字で全然わかんないけど、とりあえずここで待っとけと。。








そしたら少年登場!!

DSC_0732.jpg

この子、将来絶対イケメンでしょ!!





最初は恥ずかしがって私たちの事チラチラ見てるだけだったんだけど、慣れてきたら

DSC_0734.jpg

めっちゃかわいい笑顔見せてくれたり




決めポーズしてくれたり

DSC_0746.jpg




マッチョポーズしてくれたり

DSC_0749.jpg




最終的には変顔まで!笑

DSC_0749a.jpg



はい、将来はイケメン俳優決定っっ!




今は子役として次世代ハリーポッターに推薦しておきます♪










男の子と遊んでたら、無事にバスも到着。

DSC_0750.jpg

↑まったくどこ行きかわかんない。。。


けど、まわりのエジプシャンが親切に教えてくれました。





意外とキレイなバスに乗り込んで空港へ。

DSC_0751.jpg




途中、渋滞しててかなりギリギリに空港到着。

DSC_0753.jpg




ここからETIHADに乗って

DSC_0758.jpg







……………

DSC_0764.jpg

アブダビ国際空港到着!!





あれ?UAEに戻ったの?って言われそうですが、





目的地は違うんです。





次の目的地は…ケニヤ!



航空券が安かったので、エジプトから一度東方面に戻ってからのケニアin。




エジプトから直で行ったらめっちゃ近いのにね。笑




チケットをもっと早く買えば同じ値段で直ケニアがあったらしい…






ま、でもETIHAD乗れたからいいやー♪って事にしといて





次回は遂にケニア編に突入!!


早くリアルタイムに追いつきたい。。。笑


いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡
にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪
下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。
読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

KURO流ダハブの過ごし方

2013.07.16 06:30|エジプト
ここ、エジプトのダハブには全部で11日間滞在しました。



私がどんなふうにダハブライフを楽しんでいたのか…興味ないだろうけど紹介しちゃいます♪





滞在してたのは、セブンヘブンという宿。



まず、到着した翌日から風邪で発熱。


優しいみんなに看病してもらい、熱はすぐに下がったものの、鼻水ダラダラ。笑





とゆーわけでダイビングの講習を受けるのはちょっと延期。




朝、ゆっくり起きて屋上にある日本食屋さんへ。

DSC_0524_20130707054436.jpg



みんなでいろんな話したり、ネットしたり

DSC_0526_20130707054438.jpg



焼き鳥丼食べたり

DSC_0527_20130707054442.jpg



綺麗な夕日を眺めたりしながら 笑

DSC_0534.jpg



ダラダラと過ごし

DSC_0538.jpg



ある日はナオおすすめのコシャリ屋さんでコシャリを食べて




コシャリはエジプトの料理で、お米とパスタを混ぜたものの上に豆入りトマトソースがかかってるもの。



おいしいんだけど…辛かった。。




そんでデザートにお決まりのマンゴーマンゴー♡

DSC_0567.jpg



やらストロベリーストロベリー♡

DSC_0578.jpg


やらストロベリーシェイク♡

DSC_0579.jpg

やらを飲みながらネット。





夜はご飯がてらオールドマーケットにくり出し

DSC_0582.jpg


いーっぱいあるお土産屋さんを見て

DSC_0582a.jpg



香水瓶を…

DSC_0583.jpg


香水瓶を……

DSC_0584.jpg


香水瓶を………

DSC_0585.jpg

見るだけ見て、香水だけ買って。



てかね、誘惑が多すぎるのココ。

DSC_0591.jpg


こんなん部屋に置いてあったら、絶対オシャレ度3パーセント上がるし!!!

DSC_0594.jpg



こんなん部屋にあったら、絶対モロッコ度30パーセント上がるし!!!

DSC_0595.jpg




誘惑はモノだけじゃなくって、かわいいぼくちゃんもいっぱい♡

DSC_600a.jpg

↑この子、ぐっさんの事を不思議なモノを見るようにガン見しているのは気のせいでしょうか…笑



そして勝手に決めたエジプトでナンバーワンのこの子!!!

DSC_0600.jpg

このアヒル口とプニプニ感がかわいすぎる♡♡♡




そしてヨルダンで見たのと同じ砂アート?を見学。

DSC_0601.jpg


凄い速さでいろんな色の砂を重ねていきます。

DSC_0602_20130707055424.jpg


これね、専門学校みたいな学校で習ったんだって。

DSC_0603.jpg


ちゃんとラクダも作って

DSC_0605_20130707055909.jpg


10分もかからずあっとゆー間に完成!!

DSC_0608.jpg


ヨルダンではあんなに欲しいって思ってたのに結局ここでも買わずに終わったけど。。




で、豪華なディナーを食べて

DSC_0615_20130707055917.jpg



帰って寝る!!!

DSC_0622.jpg




1回だけ宿でパーティーがあったりしたけど。

DSC_0621.jpg

それにしても多いなー日本人。。。






そろそろそんなことよりダイビングは?って質問がきそうなので…




結論から言うと、ダイビングやってません!!笑



もちろん最初はダイビングのライセンス取るつもりで行ったんだけど、風邪が長引いたのもあるし、友達が講習受けてるのを見て怖くなってやめました…いろんな意味でね!笑





私はスパルタ系は無理だなーと思いまして。笑






でもね、ダラダラばっかりしてたわけじゃないよ!




ちゃんとシュノーケリングもしたよ!

DSC_580.jpg


それにしても海キレイ☆

DSC_581.jpg



色鮮やかな魚もいっぱいいたし。

DSC_581b.jpg



ダイバーもいっぱいいてねー。

DSC_581c.jpg



私、ダイバーの吐く空気が水面に上がっていくのを見るのが好きなんです。

DSC_581a.jpg

なんかキラキラして綺麗でしょ?




まー、海に入ったのは2回ですけど。なにか?




そんでそんでダハブ最終日…

DSC_0623_20130707060314.jpg

バックパッカーだってこと忘れてホテルに宿泊!



しかもリゾートホテル♪

DSC_0624.jpg



ホテルの前はすぐ海だし♪

DSC_0625_20130707060345.jpg



部屋だって明るいし広い♪

DSC_0641.jpg



普段バスルームなんて写真撮らないけど、綺麗すぎ&バスタブあったから思わず撮っちゃったし。

DSC_0643_20130707060540.jpg



プールもある!!

DSC_0638_20130707060316.jpg


こんなに豪華なのに4人で泊まって、1人138エジプトポンド≒2000円!!!





夜は近くのおしゃれバーでご飯♪

DSC_0650.jpg
DSC_0659.jpg

旅も好きだけど、たまには旅行もいいなーって思う。








そして夜中は、なぜが目が覚めちゃってベランダで一人ぼーっと。

DSC_0663_20130707060541.jpg


そしたらいつの間にか空がだんだん明るくなってきて

DSC_0666_20130707060736.jpg



もー全然眠くないから朝日を見ちゃおう!と思って待ってました。

DSC_0669.jpg



もうちょっと…

DSC_0672.jpg



そしてここまで見て

DSC_0673_20130707060736.jpg



眠くなったので寝ました。笑





そんなダハブライフ、めーっちゃ充実してたー♪…自己満!


いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡
にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪
下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。
読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村














テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

エジプト入国

2013.07.15 06:30|エジプト
さて、いよいよヨルダンから次の地へ移動です。




次の目的地は、アフリカ大陸。




世界一周19カ国目です!!




ちなみにこの中東からエジプトに抜けるルートを2つ。

(旅仲間、まみちゃん♡に教えてもらいました)


①ヨルダンのアカバからフェリーでエジプトのヌエバに渡る。

 このルートだとエジプトVISAがフェリーの中で申請できる。

 が、このフェリーの値段が高いし、かなり遅れるらしい。



②イスラエルから陸路でエジプトに抜ける。

 事前にエジプトVISAの申請が必要(イスラエルのエイラットにて取得可能)。

 このルートの場合、イスラエルのスタンプを押されてしまうらしい。

 …実際、最近このルートで行った友達がやっぱりスタンプ押されちゃったて言ってました。








私たちはVISAが簡単に取れる①のルートでエジプトに渡ることに。






ペトラの宿、バレンタイン インでエジプト行のフェリーが出ているアカバという港町までのシャトルバス(5JD)を手配してもらいました。






アカバのバスターミナルに着いてエジプトに行きたいって言ったら、ここに連れて来られました。

DSC_0482.jpg

↑どーやらここのちっちゃな小窓がエジプト行のフェリーチケット売り場らしいです。



DSC_0484.jpg

この表示、めちゃめちゃわかりにくい!!



てか、全くわかんない!!!





ま、無事にエジプトのヌエバ行きチケット購入(49JD、または€60)。




チケット売り場から港までは少し距離があるので、タクシーで移動。

DSC_0486_20130707045601.jpg

6人で9JD。


てか、よく1台に6人+6人分のバックパックが乗ったよね。。笑






で、港に到着。

DSC_0488_20130707045254.jpg



まずはここでヨルダン出国税を払います(10JD、または15USD)。

DSC_0489_20130707045604.jpg


次に2階に上がってヨルダン出国の手続き。

DSC_0490_20130707045601.jpg

審査官たちはめっちゃ優しくて、また来てねー!って言ってくれました♪





出国審査が終わったら外に出て、フェリーへ。



てか、ここの海の綺麗さにびっくり!!

DSC_0492_20130707045606.jpg

勝手にあんまり綺麗じゃないイメージだったけど。


これならこれから向かうダハブの海もめっちゃ期待できるね!って言いながら


サメ?の口の中へ♪

DSC_0494.jpg


大きい荷物はこのコンテナに預けます。

DSC_0497.jpg


動いてないエスカレーターを昇って客室へ。

DSC_0498.jpg

動いてないエスカレーターって激気持ち悪いよね!!

動いてないってわかってんのになんだろ…あの感覚。。笑




で、客室はこんな感じ。

DSC_0499.jpg

意外と豪華な客室にちょっとテンションが上がりつつ



残ったヨルダンディナールでお菓子を購入♪

DSC_0500_20130707053122.jpg



よくかなり遅れるというこの船もめずらしく?定刻で出発!




そして、この船内でエジプトの入国審査。



ただ、私たちはVISA代を払う必要があるので、ここではパスポートを預けて整理番号のようなものをもらいます。




快適な船内でトランプしたりパソコンいじったりしてる間にエジプトのヌエバ港に到着(約3時間)。





船を降りたらバスに乗ってチェックポイントへ。

DSC_0501.jpg



チェックポイント前で降ろされたら、まずはVISA代を支払いに銀行へ。

DSC_0502.jpg



VISA代15USDを支払い、VISAを受け取ります。

DSC_0503.jpg



次にVISAを持ってこの建物へ。

DSC_0505_20130707053722.jpg

ここでパスポートにVISAを貼り付けてもらって入国スタンプを押してもらったら手続き終了。



最後に荷物検査を受けてターミナルの外へ。






私たちはこのままダハブへ移動する為、歩いてバスターミナルへ。


この時タクシー運転手がめっちゃ話かけてきて、

もうバスはないからタクシーで向かうしかない。

とか言ってきます。笑





そんなタクシー運転手を無視し、しばらく歩いてバスターミナルに到着。

DSC_0512.jpg

無事にダハブ行のバスチケット購入。



…やっぱタクシー運転手の言ってたこと嘘じゃんね!笑



バスが到着するまで陽気なエジプシャンとしばらく団欒。

DSC_0515_20130707053952.jpg




かなり遅れてバスが到着し、ダハブに向けて出発。




途中、何回か検問があって、銃を持った兵士が乗り込んできてびっくりしたけど…






遂に恋するダハブ♡にとうちゃーく!!

DSC_0516_20130707053927.jpg


ダイビングも有名なのでここでライセンス取ろうかなーと♪





そして先に来ていたナオともトマティーナ以来の再会。

DSC_0517_20130707053928.jpg



おいしいご飯を食べながらみんなで話しまくり♪

DSC_0520_20130707053925.jpg


このネコちゃん、よんのご飯をつまみ食いしようとして怒られた時の顔。笑

DSC_0519_20130707053931.jpg

寝たふりのつもりかな?…かわいい♡





そんなこんなでダハブ生活スタートです♪


いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡
にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪
下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。
読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村













テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

