カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドキアー!!

2012.09.17 01:27|トルコ
リアルタイムではモロッコのメルズーガにいます。



キャメルサファリが楽しかったので、これからまたキャメルってきまーす!笑











--------------------------


パムッカレから夜行バスで約12時間、ギョレメに到着しました。







宿は、ぐっさんが事前に調べてくれてたDORA MOTELに決定。

s-DSC_0319.jpg 

WiFiありで、ドミは10リラ(朝食込15リラ)、ツイン(シャワー・トイレ付、朝食込50リラ)


部屋はきれいだし、布団がフカフカで寝心地最高でした!!







宿が決まったのでとりあえずはご飯★




トルコと言えばやっぱりケバブ!

s-DSC_0321.jpg 

ってことでチキンケバブ♪




おいしい!てか、トルコ、ご飯がおいしすぎるー!!


インドで若干痩せたのにここに来て太る予感が…笑



ま、おいしいもの食べれるからいっかー♪





って言って宿でダラダラ。


てかダラダラしてばっかりかもー!



ま、ここのところ夜はバス移動でちゃんと寝れてなかったからたまには休まないとねー。








そして夕方、重たい腰を上げてお散歩に出かけました。





街の中はこんな感じ↓

s-DSC_0322.jpg 


来ちゃったよね!


私のトルコのイメージはコレですよ!



こんなんとか普通に街中にあるんだよ!

s-DSC_0327_20120917004354.jpg 

かっこいいー!




それに街はきれいでおしゃれなcafeとかいっぱいあるし、ゆっくりできる感じ!




観光客は多いんだけどね。




でもお家かわいいし♡

s-DSC_0334.jpg 




フラフラ歩いてるだけで楽しい!





そして丘に登ると

s-DSC_0366.jpg 

この夕日!!!





夜は岩がライトアップされちゃったりして

s-DSC_0389.jpg 

おしゃれでしょ~!!




私この街好きかもー♥









ディナーもおしゃれに(?)

s-DSC_0395.jpg 

壺ケバブ!




壺を割って開けると

s-DSC_0593.jpg 

チキンと野菜たちのコレボレーションがたまりません!!


この壺ケバブはここギョレメでしか食べれないらしい。


めっちゃおいしいのにー!


若干高めなんだけどね。


たしか16リラくらい。




いろんなお店で食べれるんだけど、私はここのお店の壺ケバブが好きでした。


このお店、DORA MOTELのすぐ近くにあるのでぜひ行ってみてください!


宿のおじちゃんに聞いたら教えてくれます!








そしてこの日は翌日のイベントに備えて早々に就寝しました。








いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡ 



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

初めまして( ´ ▽ ` )ノ!
さっき初めてblog見たんですが、写真がすごく美しいですね!♡♡
NikonのD5100使われてるんですね~!編集はアプリですか?
あたしも新しくカメラを買いたいんですが迷って迷って迷いまくって、、、笑

これからも素敵な写真を楽しみにしてます\(^o^)/

みほさん

はじめまして★

blog見て、しかもコメントもしていただいてありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです♡


新しいカメラ買う時って悩みますよねー!わかります!!

最初はNikon D7000が欲しいって思ってたんですが、実際に持ってみるとかなり重く感じちゃって今のD5100にしました。

やっぱり毎日持ち歩くのできつくなるかなーと思って。

実際、今のでも重いんで5100にしてよかったなーと思いつつ、やっぱり使ってるとどんどんいいものが欲しくなっちゃうんですけどね!笑


ってアドバイスとかできることなくてごめんなさい…

気に入るカメラと出会えるといいですね☆★☆



ちなみに編集はPicasaでしてますよ!もーPicasaに頼りっきりです♪
非公開コメント

