カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パムッカレ

2012.09.16 06:53|トルコ
世界一周9カ国目、トルコのイスタンブールに入りました!






イスタンブールの空港は離れた所に2つあって、



1つはヨーロッパ寄りで町に誓いアタトゥルク空港



もう1つは日本寄りのサビハ空港

こっちは町まで2時間くらいかかるらしい。





で、私たちが到着したのはサビハ空港


だよねー!LCCはやっぱそっちだよね!!




ってわけで町まで遠いのでそのままパムッカレへ向かいます。



まずはサビハからイズミットという所にあるオトガル(バスターミナル)までバスで約1時間。




12時頃にオトガルに着き、パムッカレ行きのバスを探すと、21時発。


まさかの9時間待ち。





もっと早いバスがないか聞いてみるも


ぜーんぜん英語が通じない!




数字もわかんないとかギャグでしょ⁈笑




でもね、みんな英語が話せる人を探しに行ってくれたり、Google翻訳使って教えてくれたりしてほんとに優しいの!



日本人はそこまでできる人って少ないよね、きっと。



警察も携帯の充電がしたいって言ったら快く自分たちが充電してたコンセントを貸してくれたし。



やっぱりその国が好きになるかどうかってその土地の人がどーだったかによると思うんだよねー!


わかんないけど、少なくとも私はね。



だからこーゆー優しさを感じると、日本に来てくれた外人さんたちにもっと親切にしたいなって思う。



全然知らない人なのに


welcom Turkey!


とか言ってもらえるとめっちゃうれしくない?



同じようにwelcom Japanって言いたいよね。








結局バスは21時発しかなくて待つ事になったけど、みんな優しいからオッケー♪









そんなこんなで夜まで待って、



バスにのって約10時間。。




パムッカレに到着!!



パムッカレには泊まるつもりはなかったので、ツアー会社に荷物を置かせてもらい、すぐにある場所へ向かいました!




向かった先はココ↓

s-DSC_0203.jpg 


雪山!!






じゃなくて

s-DSC_0210.jpg 

雪山!!!!!






じゃなくて

s-DSC_0232.jpg 

石灰棚!





真っ白だからマジで雪みたい!

s-DSC_0309.jpg 


でしょ!?






てかね、ここパムッカレに来るのめっちゃ楽しみにしてたんだー!



だって写真とかテレビとかで見て、ずっと行きたいって思ってた場所だったんだもん!












なんだけどね、、、

s-DSC_0248.jpg 

この観光客の多さ!


ここはプールですか!?



ってくらい人多いしー!



見てこれー!!

s-DSC_0257.jpg 

人が並んでるみたい。。。





私は観光地ってあんまり好きじゃないんだよねー。






だから人がいない方に回ったら

s-DSC_0270.jpg 

あれ??




水がない…








もうちょっと奥に進んでみると

s-DSC_0263.jpg 

うん、やっぱりないねー。




なんでもこの時期は水が干上がっちゃうらしいです。





期待してただけになんだか残念。。







でも水があるところは





じゃんっ!

s-DSC_0277_20120916063642.jpg 

コレコレー!!!



写真とかで見てたパムッカレ!!





これで観光客が少なかったら最高なのにねー!





にしてもこの綺麗さはずるいよね★

s-DSC_0281.jpg 


s-DSC_0310.jpg 





って感じでパムッカレ観光は半日で終了!




夕方までダラダラ過ごして次の地へ…



この時点で2日間お風呂に入ってません。。笑














いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡ 



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

汚ギャルアピールは女子力下げるぞ!笑


けど、旅してるお風呂入れない事多いよね…


にしても、やばいキレイ!!

あこちゃん

汚いことは書かないようにしようかなー笑

移動が夜行になることが多いからやっぱシャワーあびれない事もあるねー。

でも浴びれる時はちゃんと綺麗にしてるからねー♪


パムッカレ、綺麗だった!!観光地化してなかったら最高だったのに…

これからもそーゆー所いっぱいあるんだろうね!

次の合流はいつ!?笑
非公開コメント

