カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

世界一のモスク(私の中で♪)

2012.09.14 19:35|UAE
クレイジードバイからバスに乗ってアブダビにやってきました。



ドバイのバスターミナルからアブダビまでは2時間(20ディルハム≒500円)で着いちゃいます。






ここでの目的はただ一つ。




シェイク・ザイード・グランド・モスク。

s-DSC_0061_20120914174530.jpg 




ここは日本から出る前に世界弾丸トラベラーで見て、絶対に行きたかった場所。











しかもしかもここ、






FREEで入れちゃうんです!!!








ってわけで早速入ろうとしたら







!!!!!



s-DSC_0064.jpg 


アバヤ(黒いマントみたいなの)を着た女性たちがいっぱい!





かっこいい♡








このアバヤ、入り口で貸してくれます。




てか、コレ着ないとはいれないんだけどねー!








なので私も♪

s-DSC_0182.jpg 


アラブ人になりきってみました☆



s-DSC_0125.jpg 

腕には刺繍も入ってていい感じ♪











が、激暑です!!笑







だからすぐにモスクの中へ!






だよねー!!


やっぱりスケールが違うよね!!

s-DSC_0085.jpg 


なにこれー!!




キレイすぎるんですけどー!!







って思ったら

s-DSC_0093.jpg 

本堂的なとこにはもっと大きいシャンデリア!!




しかも1個じゃなくていっぱい!

s-DSC_0094.jpg 





床は一面手織りのペルシャ絨毯。

s-DSC_0097.jpg 

世界最大級らしい★







で、ところどころにこんなかわいいお花が。

s-DSC_0121.jpg 




これはなんだろ…

s-DSC_0113.jpg 




いちいちオシャレだよね!

s-DSC_0118.jpg 



新しいのもあるかもだけど、ホントに全部が綺麗!!

s-DSC_0135.jpg 



全部が真っ白!!

s-DSC_0140.jpg 

s-DSC_0145.jpg 




その真っ白の中にかわいいタイルがはめ込んであってめっちゃかわいいんです!

s-DSC_0143.jpg 




水飲み場だって

s-DSC_0147.jpg 

かわいすぎー♡







もーね、ここは私の中で世界一のモスクです!!



この為だけにアブダビ行ってもいいと思う!




だって私、この日はこれしかしてないけど、大満足だったもん♪














このシェイク・ザイード・モスクを超えるモスクを見れる日が来るんでしょうか…


s-DSC_0175.jpg 


s-DSC_0082.jpg 





いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡ 



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 毎日

まっきんありがとー♡
たまに更新が滞っちゃうけど‥笑
一緒に旅してる気持ちになってもらえてうれしいよ!
まだどーなるかわかんないけど、もしかしたら一時帰国するかもしれないからそしたらご飯食べに行こ!
非公開コメント

