カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クレイジードバイ

2012.09.13 20:00|UAE
リアルタイムではモロッコのメルズーガにいます!


これからサハラ砂漠のキャメルツアーに行ってくるので、予約投稿にしておきまーす!



このblogがアップされる頃はきっとキャメルに泣かされてる頃でしょう!笑
















長ーい長ーいインドをついに脱出。



デリーからUAEのドバイへ飛びました。


ドバイ空港に着いてびっくり!!



めっちゃきれいだし!!



てか、トイレにトイレットペーパーがあるー!!!


もう毎日トイレットペーパーを持ち歩かなくていいんですね♪



って一人感動!!




そして初日は空港泊。



インドのマナリで会った源八くんと再会し、とりあえずチャイで一息♪




エアコンガンガンの空港で震えながら寝ました。笑




翌日、ついに外へ♪







てか、ドバイ暑っっ!!



あれだけインド暑いって言ってたけど、ドバイの方が暑い!!!



やばー!!!





もーね、暑いってゆーのを通り越してあっつーい!!!







しかもこの時期ラマダン!!



ここドバイでは、4時から19時まで飲食ができません。。





こんなに暑いのに…



公共の場で水も飲めない…


トイレで隠れて飲むとかね…


監視の目がきついんです…





でも短いドバイ滞在を満喫する為、ドバイ観光へ。



あっつい中、歩いて歩いて歩いて…







やっと!!!







見えてきた!!!









この三日月型!!!

s-DSC_1176.jpg 

7つ星ホテルのバージュ・アル・アラブ






めっちゃテンション上がって、近くから写真撮ろーって向かったけど…

s-DSC_1179.jpg 

あれ??





柵があって近づけない。。





よくあるあの近くからの写真が撮りたいのに。。





ちーん。。








でもちょっと考えました。





そして答えが出ました!!





よくあるあの写真は逆サイドからの写真だと!!









ってことで逆サイドまで歩いて行くことに!!





が…歩いても歩いてもなかなか近づけない。。




汗ダラダラ!!


しかも喉カラッカラ!!



途中、私たちのオアシス(エアコンの効いたバス停)で休みつつ、歩く歩く。





やっとバージュ・アル・アラブの正面の入り口まで辿り着いたものの中には入れない。





もうちょっとだね!!って自分たちを励ましつつ先へ



進みたかったけど、この日は時間切れ。






なぜ時間切れなのかってゆーと、



旅仲間たちと待ち合わせをしてたから。






みんなと合流して



828メートルのバージュ・カリファを眺め

s-DSC_1186.jpg 




ドバイモールでご飯♪(ちゃんと19時になってからね)

s-540183_489516051060227_1812073909_n.jpg 




ご飯の後はドバイモール探検!




いつもお世話になってるH&MやZARA、他にもたくさんのショップ。。



目に毒です!笑




ショップだけじゃなくて水族館もありました!

s-DSC_1188_20120912220701.jpg 

しかも無料!!



これはよくわかんない。笑

s-DSC_1239.jpg 



それからこんなステキな木も♡

s-DSC_1194.jpg 

食べたくなっちゃうー!!



こんな誘惑を潜り抜けて



夜景を見に外へ。



s-DSC_1207.jpg 

オシャレなんですけどー!



バージュ・カリファも昼間とはまた違っていい感じ!

s-DSC_1211.jpg 


このホテル?も!!

s-DSC_1206.jpg 

てか、、、

s-DSC_1215.jpg 

ドバイ、電気使いすぎー!!


全部キラキラ☆


もーね、電気もだけど建物とかさ、桁がちがうよね!


ドバイを一言で表すならクレイジーでしょ!




日常的に停電のあったインドから来た私にはかなり衝撃でした。。



国によってこんなに違うなんてね。








そして時間になったのでスタンバイ!




なんの時間かというと




コレ!

s-DSC_1219.jpg 

噴水ショー★


こちらも無料でございます!

s-DSC_1230.jpg 

s-DSC_1233.jpg 

s-DSC_1235.jpg 

s-DSC_1226.jpg 

ほんの数分だけだったけど、十分楽しませてもらいました!



って感じで1日目終了。


ホテル(宿じゃなくてホテル!この旅初の贅沢!)に帰って久しぶりにフカフのカベッドで寝ました♪

s-DSC_1237.jpg 


いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡ 


にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

