カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジョードプル

2012.09.10 20:38|インド
17時15分の列車に乗り、遅れて23時頃ブルーシティと呼ばれるジョードプルに到着。


もう真っ暗になってたけど、列車で会った優しいインド人が宿まで送ってくれて無事に辿り着く事ができた♪



けど、小さい頃に良く言われた様に知らない人について行くのって怖いなって思う。

女一人だから余計にね。



それでも私は現地の人たちと係わる旅が楽しいって思っちゃう。



いろんな考え方があるから批判もあるかもしれないけど。


でも危ないって決めつけて現地の人たちと係わりを持たないのも寂しすぎるし、簡単について行っちゃうのもよくないだろうし‥

難しいなー。。


って考えてたら何時の間にか爆睡してました。








そして翌日、お決まりのお散歩♪


街の中は完全に迷路みたい!

けど迷い込んで行った先にこんな所を見つけると、

s-DSC_0585.jpg 


更に迷いたくなっちゃう!笑


結局は道がわかんなくて

s-DSC_0770.jpg 


こんな感じで行き止まりになって


インド人に聞きまくって帰る事になるんだけどねー!


不安半分、ワクワク半分なんだけど、それが楽しい!



で、フラフラして見つけたオムレツ屋さん。

2つ違うお店があって一つは歩き方にも載ってるらしい。



私が行ったのはもう一つのお店。

こんなおじちゃんが作ってくれます。

s-DSC_0615.jpg 




おじちゃんオススメのスパニッシュマサラオムレツを頼みました。



オムレツってゆーから普通のオムレツを想像してたけど、実際出てきたのは

s-DSC_0617.jpg 

オムレツサンドみたい!


でもね、これが美味しいの!


しかもいろんなオムレツメニューがあるしね!


もちろん毎日通っちゃった♪


それからこのお店で会った韓国人のスティーブが教えてくれたラッシー屋さん。

s-DSC_0626.jpg 

あまーいラッシーに上から砕いたシャリシャリの氷を入れてくれるんだけど、これが激うまー♡


いろんな所でラッシー飲んだけど、氷を入れてくれるのは初めて!

s-DSC_0625.jpg 

日本人にはあんまり知られてないんだけど、韓国人の間では有名みたい!


そりゃそーだよね、だっておいしいもん♪

ちなみにこのラッシー屋さんは街のシンボル

s-DSC_0854.jpg 


この時計台の門の所にあります!

ちょっと場所がわかりにくいけど、その辺の人にラッシー屋さんって言ったら教えてくれるはず♪

お店の中はインド人でいっぱいだったし!








さて、お腹も満たされた所でまたお散歩♪


どんだけお散歩してるの⁈って感じだけど、むしろお散歩しかしてません!


それが私の旅☆


ここの観光のメインであろうお城もチケットは買ったものの結局中に入らなかったってゆーね!笑

だってお城見飽きちゃったんだもーん。。

いちお城壁の中に入って

s-DSC_0780.jpg 


近くでお城も見たし

s-DSC_0802.jpg 

城壁の上から青い街も見れたから

s-DSC_0789.jpg 

s-DSC_0825.jpg 




それで満足。



宿からもライトアップ見れたしー!

s-DSC_0608a.jpg 





それよりも私は観光客のいない場所が好き!


だからお城の横にある岩場?みたいな所に1人座って青い街と夕日とオレンジに染まるお城をずーっと眺めてた。

s-DSC_0887.jpg 

誰にも邪魔されない一人の時間、大切★




あとココも全然人居なくて静かでよかった!

s-DSC_0876.jpg 



もちろんみんなとワイワイしてる時間も大好きなんだけどねー♥




なんかいろいろ書こうかと思ったけど、考えたらジョードプルではホントに何にもしてないわ!笑




4泊して、毎日フラフラして


かわいい子と会って

s-DSC_0632.jpg 

楽しそうに踊りながら水浴びをしてる子を眺めて

s-DSC_0634.jpg 

s-DSC_0643.jpg 

s-DSC_0648.jpg 




よく笑う子供たちと遊んで

s-DSC_0751.jpg 


s-DSC_0658.jpg 


(この写真↓子供が撮ったんだけど、ぼかし方うまくない!?)

s-DSC_0687.jpg 



洗濯してる人を見て

s-DSC_0624_20120910201702.jpg 


そしてまたフラフラして

s-DSC_0833.jpg 

写真撮って

s-DSC_0852.jpg 

終わりー♪



でもめっちゃ充実してた!!



ま、ジョードプルは思ってたより町で、田舎派の私としてはちょっぴり残念だったんだけどね。。



でも長居できそうないい街でした♪

s-DSC_0797.jpg 







いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡ 


にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

