カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

砂漠の街

2012.09.07 04:23|インド
やっとモロッコに入りました!


初アフリカ♪


なんか久しぶりに旅してるワクワク感を味わえてる気がします。



でもモロッコに入ったら余計インドに戻りたくなっちゃったー。。。笑



戻りたい!でも今じゃない気がする…その考えの繰り返し。




今後のルートが全く決まりませーん!!!爆











にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。



応援クリックお願いしまーす!




↓ ↓ ↓ 




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 











無事に次の街へ行く列車のチケットも買え、宿にいるみきちゃん&ゆきえちゃんと合流。




お城に向かいます。

お城の入り口はちょうどHOTEL TOKYO PALACEからお城を挟んだ反対側辺り。


城壁に沿ってぐるっとまわると

これ!!

s-DSC_0154.jpg 


近くで見ると、なんかかっこいい!






城壁の中に入ると、お土産屋さんがいっぱい。

s-DSC_0155.jpg 

s-DSC_0217.jpg 

s-DSC_0213.jpg 

どれもこれもかわいくて欲しくなっちゃう!



でも荷物になるので我慢です。


私のバックパックにはこれっぽっちも隙間がないからです。





誘惑の多い道を抜け、お城に入ります。




お城の中からの眺めもステキ!

s-DSC_0185.jpg 




こっちはお城全体のミニチュア版。

s-DSC_0189.jpg 

s-DSC_0188.jpg 

なんか日本の本州みたいな形してない!?笑







番号に沿って先へ進むと屋上に出ました。




ジャイサルメールの街が一望できます!

s-DSC_0173.jpg 


しばらく眺めてたいところですが、めちゃくちゃ暑いのですぐに建物の中へ‥



中には昔使ってた道具やベッドなどいろんなものが展示されてました。


これはなんだろ…

s-DSC_0197.jpg 




いちお中に入ってみたものの


私はお城の中よりこの外観が好きかな♪

s-DSC_0216.jpg 




ってことで、お城を後にして街散策☆




s-DSC_0215.jpg 


ラジャスターンは女性たちがカラフルなサリーを着てます!


みんなオシャレ!!






この牛は、木の葉っぱを食べてました。

s-DSC_0219.jpg 

ゴミ以外を食べてるインドの牛初めて見たし!!笑





ジャイサルメールは茶色一色かと思いきや、ドアがカラフルでかわいい♡

s-DSC_0228.jpg 

s-DSC_0290.jpg 





そうこうしてるうちに陽が落ちてきたので夕日が見える丘に行くことにしました。



ちょっと迷ってたら


s-DSC_0239.jpg 

おばちゃんが私について来なさいって♪


こんな重そうな荷物持ってるのに親切に案内してくれました。


インド人優しい!だから好き!!





おばちゃんに教えてもらった道を登って行くと

s-DSC_0246.jpg 

夕日に染まるお城とラジャスターンの街を見ることができました。




静かに見てたかったんですが、どこからともなくインド人がいっぱい来て、写真撮れだのなんだのって…




でもこのおじちゃんはいいBGMを流してくれました♪

s-DSC_0262.jpg 





ジャイサルメール、気に入りました!


早まって翌々日の列車のチケット取らなきゃよかった。。。



もうちょっと長居すればよかったなー。







最後に…



牛っていっつも寝てるか食べてるかって感じだけど…





彼は今まで見た牛の中で1番やる気があると思います!!







↓ ↓ ↓






s-DSC_0284.jpg 


でしょ??笑








いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡ 


にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

