カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

偉いよインド人!

2012.09.06 02:48|インド
今日モロッコ入りする予定が…船に乗り遅れてスペインのアルへシラスに1泊です。


明日こそはモロッコのシャウエンに入ります!!!













ジャイプールから夜行列車に乗って約12時間。


これだけ乗って252ルピー≒360円。


激安!!だからインド好き♡






着いた先は、砂漠の街ジャイサルメール。



てか、砂漠の街ってゆーだけあって、寝て起きたら全身砂まみれになってた!笑



もーなんでもありだよね。



ジャイサルメールの宿は、いろんな人がおすすめしてくれたTOKYO PALACE


s-DSC_0120.jpg
 


シングル300ルピー≒450円でちょっと高めだけど、


おしゃれだし、スタッフも優しいので私もおすすめしちゃいます♪



s-DSC_0122.jpg 


ぜひ♪






宿に荷物を置いたら早速お散歩。

s-DSC_0141.jpg 

すぐに子供たちが群がってきます!


フォトフォトって!


しつこいけど、かわいいから許しちゃう♡


もー子供たちの笑顔には勝てません。







子供たちと遊んでたら疲れたので、宿に戻ってご飯。




名前忘れちゃったけど、トマトソースの中に野菜のかき揚げみたいなのが入ってるこの料理 ↓




おいしくてここにいる間、何回も食べました♪



しかもここの宿のレストランは屋上にあって、眺めが最高なんです!



じゃんっ!




携帯の画像だからあんまり伝わらないかもしれないけど…



夜は風が通って気持ちいいし、夜景も綺麗でした。







翌日、、、



宿で出会ったみきちゃんとゆきえちゃんと15時からお城に行く約束をしていたので、



それまでに駅へ行って次の目的地への切符を買うことにしました。





私が駅に着いたのが12時すぎ。


既に15人くらいの人が並んでいました。





まあ、日本の感覚からしたら20分くらい、かかっても30分くらいで順番がくるかなーって感じだよね。



ところが、、、




30分経ってもぜーんぜん順番がきません。



むしろ全然前に進んでいません。


購入が終わって帰ってったインド人がまた戻ってきてあーでもない、こーでもない言ってたりして。



てかそもそも開いてる窓口が1つなんです。




日本じゃありえないでしょ?




この状態だったらクレームものでしょ?




実際働いてる時に、もっと窓口開けろってクレーム受けたことあるし…





でもね、インドだから許せちゃうんです。



てかインド人はホントに偉いと思うよ!


声を大にして言いたい!!


だってみんな静かに並んで待ってるもん!



マジで日本人に見習っていただきたい!!


私もね。



だから隣のおじちゃんと話したり、ぼーっとしたりしながらのーんびり待ってました。




途中、かわいい光景を見れたり…

s-DSC_0151.jpg 


犬だって暑いから冷たい壁に手も足もお腹もつけたくなっちゃうんだよね!


人間みたいでかわいい!!







と思いつつ、ふと時計を見ると…



13時40分。



1時間半待ってもまだまだ。笑




さらに待つこと5分。




さっと窓口のカーテンが閉まりました!





状況が読み込めない私。。。




だってめっちゃ待ったし、私の後ろにもまだまだ待ってる人いるし。。。



why???





隣のおじちゃんが答えを教えてくれました。



15分間、ランチタイムがあるんだって!



笑!!!



うそでしょ!?



だって窓口のおばちゃんの後ろにめっちゃ暇そうにしてるおじちゃん居たよ!?



交代とかないの!?



って心の中で叫んでもどーにもなりません。爆




まわりのインド人たちは気にすることなくのんびり待っています。



偉すぎるでしょー!!




だから私もおとなしく待ちました。








そしてきっかり15分後、、、




さっとカーテンが開いて、さっきのおばちゃんが何事も無かったかのように仕事を再開しました。




この時点で私の前に並んでる人は5、6人。



まーあと30分くらいだろうって思ってたら





待つ。待つ。待つ。待つ。




結局私の順番が来たのは14時45分頃。



私の発券はちゃちゃっと2分くらいで終了。



えっ!?うそでしょ!?



じゃあなんでこんなに待ったわけ!?





ってゆー心の叫びは小さくなって消えていきました。





帰り、来る時20分ちょっとかかった道を急いで10分ちょっとで帰ったことは言うまでもありません。。。


しかもめんどくさいインド人たちをガン無視しながら。。。


しかも40℃超えの灼熱地獄の中を。。。









いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡ 


にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

