カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さらっとピンクシティ

2012.09.05 04:21|インド
リアルタイムはグラナダ!


ついに明日はジブラルタル海峡を渡って世界3大ウザい国、モロッコに入ります!!


ヨーロッパ脱出!!



モロッコ楽しみーーーーーー♪










でもまだインドのお話☆




レーから飛行機で大っ嫌いなデリーに到着。



デリーでは泊まりたくないので、そのままピンクシティと呼ばれるジャイプールに向かいます。



空港からメトロでガバメントバス(ローカルバス)乗り場に行こうとしたら、、


メトロは1か月動かないって。ちーん。。。


24キロの荷物も重いし、しょうがないからタクシーで向かうことに。


で、ジャイプールのバス乗り場に行きたいって伝え、taxiチケット購入。


おじいちゃんtaxiに乗り込んで着いた先は、


ツーリストバス乗り場。


ツーリストバスは列車よりも高くつくし、ローカルバスの倍くらいしちゃうから悩んだけど


もーでも荷物の重さに負けてツーリストバスでジャイプールに向かいました。












ジャイプールに着いた翌日、まずはジャイサルメールに向かう夜行列車のチケットを取りに駅へ。


宿から駅が若干離れてたし、駅で切符を買うのは発だったのでちょっとドキドキしてたんだけど…


宿で出会った優しい櫨山さんに連れて行っていただいたので、迷うこともなくチケットもちゃんと買えました♪




そして駅前の露店で朝ごはん♪



名前はわかんないけど、ジャガイモを潰してポロポロになったものに玉ねぎとトマトとベビースターみないなのが乗ってて、カレー味の食べ物。

最後にかけてくれるライムがまたおいしさを引き出してくれてます!








一度宿に戻ってみんなと合流し、市内観光へ。



まずは人気のラッシー屋さん☆

s-DSC_0853.jpg 

3つ並んでて、人が群がってる所が1番おいしいラッシー屋さんらしい!


私はこの群がってるお店でしか飲んでないからホントに1番おいしいのかはわかんないけど。


s-DSC_0856.jpg 

でも濃厚で甘くておいしかったー♪

陶器で飲めるのもいいよね!







お腹を満たした私たちは綺麗な門をくぐります。

s-DSC_0858.jpg 

さすが!ピンクシティってゆーだけあってやっぱりピンク色!!



…じゃなくて赤茶色って感じだけどなー。



でも綺麗だからいっか♪




そして今でもマハラジャが住んでいるというシティーパレスへ

s-DSC_0871.jpg 

やっぱりピンク!!

女の人たちが着てるサリーがね!笑



でもきれいだからいっか♪



マハラジャが住んでるだけあって豪華。

s-DSC_0879.jpg 

てか、色使いがかわいい!!



こんなクジャクの装飾まで!!

s-DSC_0886.jpg 


マハラジャやばいね!



てか、マハラジャマハラジャって言ってるけど、マハラジャって何!?


勝手なイメージはできるんだけど実際どんな人?


って思ってググってみました!



マハラジャは、近代国家となる以前のインドでの地方領主。
意味としては、ラージャ(王)の中で強盛なもので「大王」の意味。





らしいです。




マハラジャさんて凄い人だったんですね!笑






はい、それでは次、アンベール城へ向かいます。



アンベール城まではバスで10ルピーくらいだったかな。忘れた!




こんなバスが風の宮殿近くから頻繁に出ています。



バスに揺られること約30分

アンベール城に到着!

s-DSC_0896.jpg 

思ってたよりもでっかい!





坂道を登って中に入ると…



めっちゃかわいいのー!



鏡みたいなのがはめてあってキラキラしてたり

s-DSC_0905.jpg 




こんな窓?があったり

s-DSC_0908.jpg 




こんな人もいたり

s-DSC_0920.jpg 

てか、蛇遣いって初めて見たんですけどー!



ほんとにコブラが出てきたんですけどー!



でもおじちゃん、笛の先でコブラの頭をチョンチョンつっついてた!笑



お城は広くてきっとゆっくり見て回ったらかなり時間がかかるんだろうけど、


私たちは暑くてヘトヘト。。。





なのでお城の中をさらっと見て



かわいい子と戯れて

s-DSC_0921.jpg 



さっさと街に戻りました。笑




この時点で私の観光パワーは0になってました。



でも…



とりあえず外せないであろう風の宮殿

s-DSC_0924.jpg 

の外観だけ撮って。爆



ちょっぴり興味があったジャンタルマンタル

s-DSC_0929_20120902214630.jpg 

天体観測儀が集められてて、最近世界遺産に登録されたらしい。

中はそんなに広くないんだけど、ちょっとした公園みたいになってて、観測儀は現代アートみたいでおもしろかった♪



木もオシャレカットだし☆

s-DSC_0946.jpg 






でも暑いからさらっと見て終ー了ー!







もーこの時点で私たちの頭の中はエアコンの効いた涼しいマックの事だけ!!笑



これだけ見たらジャイプールはお腹いっぱいだよねってことで

s-DSC_0954.jpg 

マックへ♪




インドに来たら食べてみたかっった、カレー味のマハラジャバーガー





味は、、、



まあまあおいしかったかなー!



そんなにおいしくないって聞いてたんだけどね。






でもね、





私は舌が肥えてないからなんでもおいしく感じるんです♪笑






インドに行ったらぜひ食べてみてね!





ちなみにジャイプールはピンクシティってゆーより茶色シティ!笑



20歩くらい譲ったらピンクシティかな!









いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡ 


にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

No title

くろちゃーーん
ランキング徐々に加速上昇してきたねー。
目指せ10位以内。
応援してるよーーー
いつも写真ステキングです☆

ピンク!女子力上がる色ー!笑


最近ほんと頑張ってんね♪

ぐっさん

ブログ頑張るよー!!
写真も頑張る!!

10位以内は厳しいけどね…笑
編集長、お願いします♪

あこちゃん

でもここに行った後に女子力下がったって言われたからねー。。笑

女子力アップもブログアップも頑張りますよ☆

あこちゃんは引っ越し頑張れー♪
非公開コメント

