カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レーで出会った兄妹のお宅訪問♪

2012.09.04 05:00|インド
リアルタイムでは、スペインのグラナダにいます!


グラナダもお買物天国です。


物欲を必死で抑えています。


なのにH&M入って服見て欲しくなって…



何着か手に取ったけど、モロッコでいっぱい買物をするって自分に言い聞かせて戻しました。



我慢した自分を褒めてあげたいです!笑











それでは、、、



レー最終日。



宿から街に向かう途中、

s-ESC_0673.jpg 

川で洗濯をしてる人たちがいました。



でもこの人たち近くの家の人ではありません。



ランドリー屋さんの人たちでした。




まさかの業者が川で洗濯。



ちょっと不思議だけど、そこがインド。笑






街中を通り抜けて




オールドレーをお散歩してると、見たことある顔が‥



けど、なんか違う。。



わかる??



ドラえもんもどき!笑

似てるんだけどオシイよねー!

バイキンマンみたいな角生えちゃってるし!

これなら私が描いたドラえもんの方が似てるわ!!


あ、けどインドのドラえもんはドラえもんじゃなくてDORAMONだった!

DORAMONには角があるらしいです♪






DORAMONとお別れをして散策を続けてると

今度は石を使ってゲームをしてる子供たち発見!


見てたら一緒にやろうって♪



ゲームのルールは、

スタートラインから男の子がいる辺りに石を投げます。

その少し手前には踏んじゃいけないゾーンがあって、片足でそこを飛び越えながら投げた石の所まで行きます。

片足のまま石を蹴りながらスタートラインまで石を戻します。

この時に踏んじゃいけないゾーンに石が入っちゃうとアウト。

何回で戻せたかによってポイントが違うらしい。

けど、このポイントについてはよくわからず‥笑



このゲーム、簡単に見えて意外と難しいんです!


てか、高地だからケンケンするだけでめっちゃ息があがる。




男の子チームと女の子チームに別れて対戦したんですが、負けました。


私が完全に足引っ張っちゃったー笑


おまけしてポイントくれたりしたんだけどね。



女の子に平謝りしてお別れしました。。










そして宿のみんなと合流し、日本人が建てたというシャンティストゥーパへ。

ここも山の上にあって、階段を登って行きます。

s-ESC_0692.jpg 



やっぱり息が切れる切れる。




途中休み休み登ると

s-ESC_0739.jpg 

ヤバくないですか⁈


なんなのこの絶景!


ラマユルとはまた違った良さ!


もーね、久しぶりに景色を見て本気で感動した。


自然と涙が出てきました。

てか、景色を見て涙が出るくらい感動したのって初めてかも。

過酷な道を通って辿り着いたのもあるし、レーは期待以上にいい所で来れた事がすっごく幸せに感じたからかな。



レーやばい☆






頂上には真っ白なストゥーパ。

s-ESC_0723.jpg 

この真っ白なストゥーパと青い空とタルチョ(チベタンの旗)のコラボレーションがたまりません♪



ここからはレー王宮も見えます。

s-ESC_0728.jpg 




登るの大変だけど、もうしばらくレーに滞在できてたら何回も来てたかもしれない。


それくらい最高な景色が見られる場所でした。





シャンティストゥーパから出てまた街をフラフラしてると、さっき一緒に遊んだ子供たちと再会!

s-ESC_0763.jpg 

お兄ちゃんのハスネンと妹のファティマは仲良し兄妹です。


2人に明日も遊ぼうって誘われたけど、私たちは明日帰っちゃうことを告げると…


2人が家に来てって誘ってくれました。



迷ったけど、せっかくなのでちょっとお邪魔させてもらうことに♪

s-ESC_0764.jpg 


お兄ちゃんのハスネンと、迎えに来ていた2人のママが先導してくれます!



ちなみに…初日にこの左側の所で野宿してました。笑





途中グラウンドを通り過ぎると

s-ESC_0768.jpg 

青空サッカー☆

めっちゃ気持ちよさそうだけど、確実に私は呼吸困難になるわ!爆





小道を通り過ぎ

s-ESC_0771.jpg 



写真撮れ撮れ通りを潜り抜け

s-ESC_0777.jpg 

s-ESC_0778.jpg 


私が少しでも遅れると待っててくれる優しいファティマを撮りつつ

s-ESC_0780.jpg 



微動だにしないかわいい男の子を通り過ぎると

s-ESC_0782.jpg 



2人のお家に到着。


s-ESC_0819.jpg 





クッキーとグルグルティーってゆうしょっぱいバージョンのチャイを出してくれました♡

s-ESC_0796.jpg 





お家の中でも例のゲーム♪

s-ESC_0802.jpg 


ファティマは恥ずかしがり屋なんだけど、めちゃめちゃ優しくてかわいいんです!


s-ESC_0824.jpg 


ダンスも見せてくれました♪…ブレブレですいません。。





てかね、ハスネンもファティマもかわいいんだけど、ママもまたかわいいのー♡

s-ESC_0817.jpg 

言葉は通じないんだけど一生懸命話聞いてくれるし、ずっと笑ってるし♪



この家族、ステキすぎ!!!






そしてみんなで記念撮影!

s-ESC_0799.jpg 



この後ご飯もご馳走してくれようとしてたんだけど、時間がなかったので1年後に戻ってくる約束をしてバイバイしました。








んで、レー最後の晩餐は

s-ESC_0848.jpg 

チキンビリヤーニ!!!


炒めたご飯の中にカレー味のチキンが入ってるんだけど、これが



激うま♡


私たちは完全にハマってて、最後にはやっぱりこれでしょって♪

s-ESC_0849.jpg 



このビリヤーニはBEST OF INDIA でした!!












そして翌日、私はみんなとお別れをして、嫌いなデリーへと飛び立ったのでした。。。










いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡ 


にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


現在、過去最高の61位だってー!!


一人テンション上がって手汗かいてます!笑


こんな私ですが応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

