カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ついに来た!トマティーナ☆★☆

2012.09.01 23:10|スペイン
只今、スペインのバレンシアにいます!



お気づきかと思いますが、トマティーナから移動してません。笑




だって移動がめんどくさいんだもん!!!

今のホテル居心地良すぎるし!

ルートも決まってなかったってゆーのもあるけどね!



さすがに居過ぎなので、明日には出ます。。。



この後は、スペインを南下してって、1週間後くらいにはモロッコに入る予定です☆


同じ頃モロッコにいる人、一緒に砂漠ツアー行きましょ~♡











では本題のについて…


スペインに入る前は、なんでトマティーナあるんだろ…


トマティーナが邪魔ー!


なんて言ってた私ですが、、、



前夜祭でそんなこと忘れて完全にトマティーナモード♪





荷物を預けてケバブを食べ、中心地へ!


s-P8290072.jpg 


この棒の先に付いたハムを誰かが取ったらトマト投げ開始です。


が、この棒には石鹸が塗られててなかなかハムまで辿り着けません。



その間にも

s-P8290075.jpg 

シャワー!!



久しぶりの水シャワー!


ほぼ毎日水シャワーだったアジアを思い出して懐かしくなりました♪



けど、冷たい!








トマテ!トマテ!トマテ!トマテ!


って叫びながらみんなが今か今かとトマトを待ってます。

s-P8290078.jpg 





結局今回は誰もハムを取れなかったみたいで…11時にトマト投げ開始!



トマトを乗せたトラックが来ました!!!!!

s-P8290080.jpg 



どんどん近づいてきます!

s-P8290081.jpg 




きたー!トマトー!!


トラックに乗ってる人たちが思いっきりトマトを投げつけてきます!

s-P8290089.jpg 






たまに優しい人もいるけど

s-P8290091.jpg 






完全にトマトの雨!

s-P8290100.jpg 




てか、トマトが当たると本気で痛いんだけど!


何度も目に当たって目が取れたかと思ったし!


もー体もカメラもトマトだらけ!!!

s-P8290106.jpg 





ゴーグルしてても意味ないらしい!

s-P8290108.jpg 




トマトじゃないものも飛んでくるしね!笑

s-P8290129.jpg 







もーみんなクレイジー!!!!!

s-P8290109.jpg 

s-P8290137.jpg 

s-P8290138.jpg 







みんなトマトに夢中♡

s-P8290115.jpg 







トマトが好きすぎる人は

s-P8290146.jpg 

投げるより食べちゃいます♪















そんな中、有名人発見!笑

s-P8290130.jpg
 


こっちはトマティーナのキャラクター!笑

s-P8290143.jpg 





そんな2人にトマトのリボンをいただきましたー♪

s-P8290127.jpg 



これで女子力アップしたかな!?






こんな様子をおばちゃんが上から見てました。


s-P8290153.jpg 

そして一言…




あなたの女子力は95%よ!!



と。





言われるわけはありません。。。泣




どーしたら上がるんでしょうか、私の女子力。



おじちゃん教えてー!

s-P8290156.jpg 






なんて遊んでる間にトマト投げ終了。



終わった後の会場は壁も道も人もトマトまみれ!!

s-P8290158.jpg 








めちゃめちゃトマト臭いけど、楽しかったー♪


s-P8290126.jpg 






ありがとうみんな♡

また旅の途中や日本で会えるのを楽しみにしてます!!





ありがとうトマト♡

トマト祭りに参加したけど、私は生トマトが嫌いです!笑











いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡ 


にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

