カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

別世界☆

2012.08.28 17:00|インド
過酷な移動の末到着したレー。




夜中に真っ暗なバス発着所で降ろされて野宿をしましたが、辺りが明るくなってきたので宿探しをすることに。




いくつか回ったけど、オールドレーで一番安かったオールドラダックGHに決定。


シャワー・トイレ別でシングル150ルピー≒220円。

レーはwifi環境が整ってなくて、wifiありの宿はほぼない感じでした。


しかもオールドレーでは深刻な水不足らしく、水が出るのも1日のうちで数時間だけ。

好きな時にトイレも行けない状態…

もちろんインドなので他の地域と同じように計画停電もあります。


こうゆう所に来ると、ホントに日本て恵まれてるんだなって改めて感じます。










とりあえず宿も決まったので、散策に出かけました。


s-ESC_0345.jpg 

子供たちがいつものように写真撮ってーって言ってきます。


が、いつもなら10ルピーとかペンとか言ってくるのに、何にも言ってきません。


撮った写真を見せてあげると、とっても満足そうに笑ってました。



やばい!インドじゃない!!!!!


子供が純粋でかわいすぎる!!



もー一気にレーが好きになりました。



しかもみんなが笑顔で『ジュレ!』って言ってくれるんです。

s-ESC_0350.jpg 

『ジュレ』ってゆーのはこっちの言葉でこんにちはだそうです。

バイバイってゆー時にも使ったりするみたい。


もーこのジュレってかわいすぎ!


しかもおいしそう♥

s-ESC_0342.jpg 

この子もジュレって声かけたら笑ってくれました♪

カメラ向けたらびっくりしちゃったみたいだけど…






そして宿のみんなとレー王宮へ。

s-ESC_0358.jpg 

ここでも子供が遠くからジュレーって叫んでくれます♪





王宮から見るレーの街はとってもきれいでした!


空も近いし青いしね!

s-ESC_0379.jpg 

一緒に行った雄太さん&夏実さん

いつもおちゃめで素敵なカップル♡





s-ESC_0369.jpg 


さらに上にはツェモゴンパも見えます!


このゴンパ、ここはただでさえ3500mの街なのにさらに登るって…4000mに近づくってことだよね。。。




って一瞬躊躇うも

s-ESC_0397.jpg 

登ることにしました。


が、マジで息の切れようが半端ない!


みんな息が上がって喋れません。笑





でも登った先には…

s-ESC_0403.jpg 

s-ESC_0408_20120827075956.jpg 


s-ESC_0411.jpg 

s-ESC_0419.jpg 



最高な景色が広がってました!

ここ、本当にインドじゃないでしょ!

デリーとは世界が違いすぎる!

もーここ何時間でもいられます!

息もかなり上がるけど、テンションもめちゃめちゃあがります!!








ちなみに王宮とかゴンパの中はこんな感じ↓

s-ESC_0386_20120827075955.jpg 

s-ESC_0391_20120827080418.jpg 

s-ESC_0450.jpg 




笑♪



わかんないよねー!知ってる!


ここはご想像にお任せします!



綺麗な景色を見る為にも実際に足を運んでください!!






ねっ♪♪♪


s-ESC_0402.jpg 










いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡


にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪



1クリックが励みになります!!ほんっとに!!

応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

