カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マナリでまったーり♪

2012.08.26 17:00|インド
リアルタイムではスペインのバルセロナにいます!


トルコから一気にヨーロッパの端っこの方まで飛んできちゃった。




なぜかってゆーと…


8月29日にあるトマティーナ(トマト投げ祭り)に参加する為☆



最近、ちょっとめんどくさいって思ってたけど、トマティーナ目指して日本から来てくれた大好きな友達と合流できたので楽しみになってきました♪


単純っっ♡




てか、ここバルセロナでずーっと我慢してた物欲が爆発しちゃってやばい…

昨日半日で服7着も買っちゃった…

そして今日も2着…

いつ着るんだか…笑

けど女の子だもん♪♪♪

最初の頃に比べて女子力落ちたって言われてますけど。


旅してたってちょっとくらいオシャレしたくなっちゃうよー。。。



もーこれで予算が無くなってリタイヤ予備軍の仲間入りしそうです。





でもまだ買い足りなーい笑






いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡


にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪



1クリックが励みになります!!ほんっとに!!来てくれたしるしにクリックお願いします。 

応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 











ヨガの聖地リシュケシュからバスを2回乗り継いでマナリというところにやってきました。


インド北部なので涼しくて過ごしやすい。


山に囲まれてて緑がいっぱいでのんびりできる場所。




だからなのかここマナリは、インド人の新婚旅行の場所になっているらしい。


s-ESC_0190.jpg 


のーどーかー♥



s-ESC_0179.jpg 

なんかかわいいしー♥



s-ESC_0196.jpg 


こんな景色、新婚旅行で見てみたいわー。。






マナリは、ニューマナリ・オールドマナリ・バシストという3つの地域からなっていて、私が滞在していたのは、温泉のあるバシスト。



温泉とかヤバくない!?



4月8日に出発してからシャワーしかなくて1回もお湯に浸かってないしー!



むしろあったかいお湯とか神!!



今まで水シャワーばっかりだったもん。



もー行くしかないでしょ!しかもタダだし!





久しぶりのおんせーん♪…が、、、熱すぎて入れない。。。



45℃?50℃くらいあったかな。だって体にお湯かけると痛かったもーん!





現地のおばちゃんたちですら熱そうだし…



ってことでバチャバチャお湯を体にかけて終了!



…気持ち良かったよー♪…気持ち良かったもん………





温泉の外では

s-ESC_0209.jpg 

お湯で洗濯中。。



絶対熱いよね!


s-ESC_0214.jpg 

この子も小っちゃいバケツで洗濯お手伝い中♪


ママに怒られながら一生懸命お手伝いしてた。






隣ではおじちゃんが、、、

s-ESC_0214_20120825075814.jpg 

服着たままお湯浴びてる!!!!



石鹸もつけて頭洗ってたし!!!!



結局濡れた服のまま家に帰ってったよ。笑




絶対寒いでしょー。。。。。



風邪ひかないようにね♥





で、私たちは


s-ESC_0213.jpg 


足湯♪



足湯でもめちゃめちゃ熱いんだけどねー。



ここでサンダル選手権開催!


どのサンダルが1番足湯に適しているのか。


さて、誰のサンダルが1位を獲得できるのでしょうか。







気になる結果は…














青のクロックス(もどき)の勝利!!





2位は水色のビーサン

3位は茶色のビーサン





でした。




私の茶色いビーサンは足湯どころじゃなくて普通に熱いんだけど…







みなさんの予想は当たりましたか?



当たった方は今日1日ラッキーデー☆★☆













…になることを祈っておきます♪








とりあえずバシストは小っちゃい村だけど、のんびりできるし足湯もできて最高ってゆーのがわかってもらえたかなー?

s-ESC_0227.jpg 


天気が良ければ景色も最高だし!









最後にバシスト最終日に行った滝ツアーを紹介しちゃいます♪




このツアーは、源八ツアーと言ってバシストに約2週間滞在してた源八くんがガイドで、バシストの魅力を伝えてくれる素敵なツアーなんです☆





早速かわいいお家発見!


s-ESC_0230.jpg 



かわいい女の子たちが滝はあっちだよって教えてくれます。



そして山を登って行くと…






じゃん!

s-ESC_0233.jpg 




さらに登って行くと

s-ESC_0238.jpg 


着いた!滝ー♪



やばい!マイナスイオンたっぷり!



もはやここはインドじゃないんですけどー!





だってインドの代名詞である汚い・臭い・ウザいが全く当てはまらないもん!



源八ツアーのおかげでバシストがさらに好きになりました!!






マナリへ行くならぜひバシストへ♪






s-ESC_0276.jpg 

そしてパン屋さんのシナモンロール&チャイはマストでね!!





あーインド戻りたーい!!!!!笑

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

