カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヨガの聖地。

2012.08.25 17:00|インド
灼熱地獄のデリーから極寒バスに乗ってヨガの聖地、リシュケシュにやってきました!


24キロの荷物を背負ってこの長い橋を渡ります。




マジ荷物重過ぎ。


いつも会った人に荷物大きいねーって言われる。


荷物捨てたい。


でも何を捨てたらいいのかわかりません。。



何が入ってるんだろー私のバックパック。






とりあえずその時の気分でいらないって思ったものから順々に捨てていくわ!









ここリシュケシュに来た目的は、もちろんヨガをするため☆





結果的には1回しかしなかったってゆーなんともだらしない感じですが…笑




でもね、朝から体を動かして汗かくのってめっちゃ気持ちいい!


1回数百円でできるし!


体固いし運動不足だからプルプルしまくってたけど。




翌日筋肉痛になったことは言うまでもありません。。。






こんなヘタレですいません。



ヘタレなのでとりあえずお散歩することにしました。


s-ESC_0034.jpg 


宿の外に出ると、早速ヘタレ仲間発見!

やっぱお腹も出ちゃうよね。w

子持ちシシャモだもん。

一緒に腹筋しようかぁ!





はい、先に進みます…







ガンジス川に出てみると

s-ESC_0010.jpg 

かわいい少年たち。



激流のガンジス川で泳いでた。



バラナシでガンジス川に入ると、よく病気になるってゆーけど、ここリシュケシュはきれいだから病気にならないんだってー!


だったらみんなこっちで入ったらいいのにね!


バラナシで入ってもなんともなかった私にはどっちでもいい話ですけどね。


でも沐浴したり水遊びしてる人はバラナシより全然少なかった。




やっぱりガンジス川って言ったらバラナシなのかなー。勝手なイメージだけど。





そんなこと考えてたらお腹が空いたからご飯へ♪




s-ESC_0028a.jpg 


途中、サルの赤ちゃんに『運動してないのに食べちゃっていいの?』ってゆー目をされながら



ターリーのお店へ。



このお店の看板娘は、

s-ESC_0030.jpg 

え!??




うそでしょ!?




これ完全にギャグでしょ!?



インド人も面白がって写真撮りまくってたわ!笑







で、ここの看板メニューのターリー




激まずなんですけどー!!!



なんかカレーが酸っぱい。。


みんな半分以上残しました。ごめんなさい。



いや、おいしいって思う人は思うのかもしれないよ!ぜひ試してみて♪








んじゃあ、気を取り直して、、、


最終日、ビートルズが修行をしたというビートルズアシュラムに行きました。



時計台の通りを奥へ進んで行きます。


s-ESC_0152.jpg 

サドゥ通りを通り過ぎ


さらに奥へと進んで行くと

s-ESC_0149.jpg 

まだまだ奥らしいです。




さらに進み、公園?みたいなところを左に曲がると、

s-ESC_0139.jpg 

こんな門が見えます。


これがビートルズアシュラムの門です。




が、この門にはいつも鍵がかかってるんです。



どーやって入るのかというと、、、


門の中に

s-ESC_0043.jpg 

杖をついたおじちゃんがいるので、呼んで鍵をあけてもらいます。



…なんだその仕組み!?なぞ。。。



とりあえずおじちゃんに50ルピーを払うと、中に入れてくれます♪

たまに100ルピーとか言われるらしいけどね!








中に入ると


s-ESC_0076.jpg 


こんなドームみたいなのがいっぱい見えてきます。


部屋の中はこんな感じ↓

s-ESC_0056.jpg 

ここで瞑想とかしてたんかなー。



中には階段が付いてて、

s-ESC_0053.jpg 

1階にはトイレと思われる所もついてました。





この中の1つにジョンレノンが使った部屋があって、中は

s-ESC_0070.jpg 

s-ESC_0071.jpg 

青く塗られて一面に絵が描かれてた。

めちゃめちゃかわいい♡



このアシュラムの中にはドームみたいなのが何百個ってあるんだけど、こんな風に絵が描かれてるのは1つだけ。

s-ESC_0078.jpg 

みんなこんな森の中で修行してたんだね。



さらに奥へと進んで行くと

s-ESC_0079.jpg 

こんな廃墟があって



ここの中は




s-ESC_0080.jpg 

s-ESC_0082.jpg 


もー芸術だよね!!









s-ESC_0121.jpg 

こっちのちょっと怖い感じの建物には


s-ESC_0135.jpg 

おしゃれだったであろうベランダがあったりして。



なんなんだろ。このビートルズアシュラム!


建物がいっぱいあって広いし、噴水があったり、果樹園的なものがあったり。


不思議な感じ。。。








そして最後にココ↓

s-DSC_0119.jpg 




the BEATLES CATHEDRAL gallery

s-ESC_0097.jpg 



中は

s-ESC_0102.jpg 


もーテンション上がりまくりだよね!


s-ESC_0110a.jpg 

s-ESC_0109.jpg 

これ上手い!!めっちゃ特徴を捉えてるよね!




s-ESC_0106.jpg 

s-ESC_0105a.jpg 



こっちは私にも描けるかなー!

s-ESC_0113_20120823145909.jpg 

いや、むしろ私の方がうまいわ!!笑




ちなみに

s-ESC_0101.jpg 


facebookのページがあるらしい!!笑







このビートルズアシュラムはめっちゃよかったよー♪


久しぶりにテンション上がったもん!







あ、リシュケシュでは激まずターリーしか紹介してなかったから最後に激うまカレーを1つ紹介しときます。




じゃんっ!

s-ESC_0162.jpg 

なすカレー☆



これね、めっちゃおいしかった!


茄子好きにはたまりません♡


って言っても私、26歳まで茄子が食べれなかったんだけどねー笑





でもね、これはほんとにね、1か月半いたインドで食べたカレーの中でベスト3位に入るくらいおいしかったよ!



あと2つは?って聞かれてもわかんないけどねー。w


思い出したら発表します♪










いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡


にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪



1クリックが励みになります!!ほんっとに!!

応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

