カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛の詰まったお墓

2012.08.23 17:00|インド
バラナシから夜行列車に乗ってアーグラへ。



初列車!

インドの列車には1等、2等、3等、SL(スリーパー)ってクラスがあるんだけど、私が取ったのはSL。

席はこんな感じ↓

 s-DSC_0561.jpg 



s-DSC_0560.jpg   

この座席の背もたれが上にあがって3段ベットになって寝られるの。


SLはエアコン無いからめっちゃ暑いけどね!



しかもさ、よく席がわかりにくいとか、自分の席に違う人が座ってるとか、荷物取られたとかいろんな話聞いてたから列車に乗るのが怖くて怖くて…今となってはこのインドの列車が恋しくてしょーがないけどね♥笑


恐る恐る乗ったけど、何事もなくアーグラに到着♪







ここに来た目的はただ1つ。



これを見るため!

s-ESC_1788.jpg 


タージマハル



我らが歩き方さまによると、

タージマハルは、ムガル帝国の皇帝シャー・ジャハーンが愛妃の為に22年間の歳月を費やして建てた白大理石の世界一豪華なお墓。

だそうです。



私、1番最初のインドのイメージってタージマハルくらいしかなかったなー。お墓だなんて思わなかったけど。









とりあえずタージマハルは朝一に行った方が空いてていいって聞いてたからこの日はふらふらお散歩♪

がしかし‥

暑くて暑くてお散歩どころじゃない!

灼熱地獄!



こんな時はエアコンが効いてるカフェだよね♪



って思って入ったら全然涼しくない。。。



そーなんです。インドでは日常的に停電があるんです。


この暑さで停電はやばいでしょ!

連日40℃超えですよ!


旅に出てつくづく思うけどさ、日本て幸せだよね。


何でも揃ってる。





ここで夜停電になったら最悪だよ。

ファンが止まったら暑過ぎて寝れたもんじゃないし!

汗だっらだら。

完全罰ゲーム!



でもインドだから何でも納得できちゃうんだよねー。



だから大人しく夕方になるのを待って、翌日のタージマハルのチケットだけ買いに外へ。












そしたらチャイ屋さん発見!

s-ESC_1772.jpg 



あっついのにあっついチャイは飲めるんだよねー。

s-ESC_1773.jpg 


もーチャイ中毒かもー!笑





飲み終わったらさっさとチケットを買ってさっさと宿へ。


だって翌日は早起きですから!



でもちょっとだけフライング。

s-ESC_1766.jpg 


宿の屋上からタージ見ちゃった♪



しかも周りの家がピンクとか水色でかわいい!!


やるじゃん、インド!





…はい。





って事で翌日、、、5時前に起きてタージへ。



5時半、入場開始。



あってもなくても同じようなセキュリティを通って中に入ると


でた!!!

s-ESC_1783.jpg 



マハル!!!



s-ESC_1794.jpg 


やばー!インドなのにきれいなんですけどー!



s-ESC_1823.jpg 

近くで見ると迫力がある!!





しかも朝焼けがきれい!

s-ESC_1830.jpg 

s-ESC_1840.jpg 


ね、コレ見れたらさオッケーでしょ!



もーアーグラはこれで大満足。




さっさとバスに乗って悪名高きデリーへ向かうのでした。








いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡


にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪



1クリックが励みになります!!ほんっとに!!

応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

