カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どー頑張っても茶色でしょー!

2012.07.25 18:00|インド
怖い怖いインドに入りました。



そしてインド最初の街が旅の経験値90くらい必要であろうバラナシ





だってどー考えてもどー足掻いてもってイメージしかわかないもん!!!


埃でしょ、牛でしょ、ガンジス川でしょ、う○ちでしょ、ウザいインド人でしょ…


どこにも色とりどりの花が咲くイメージなんてわく要素がないじゃん!




だって実際これだよ!

s-ESC_1538.jpg 


雨が降った後なんてびちゃびちゃのう○ちであろうものが容赦なく跳ねるからね!




やっぱりでしょ。



インドさん、ここでも私の期待を裏切らなかったね♡







ではでは、怖い怖い茶色のバラナシ散策へ出かけましょ~♪




と思ったらさっそく



通路が細いってゆーのに

s-ESC_1541.jpg 

これじゃ通れないじゃんね!!!



早くどいてよ!って思ってたら

s-ESC_1542.jpg 

べーってされるし!!


旅経験値の足りない私は、牛にまでバカにされました。。。






…気を取り直して、、、


バラナシのメインどころ!?ガンジス川へ。



ガンジス川って聖なる川だからね。ちょっと期待♪





階段を下って行くと…















じゃんっ!

s-ESC_1551.jpg 

やっぱり牛さんゴミ食べてる…





のは別として





この風景!

s-ESC_1550.jpg


なんか圧倒される!!!!!!


まさに息をのむって感じ!


これが夢にまで見たあのガンジス川かぁぁぁぁぁって。






彼女もガンジス川を目の前にして立ちつくしちゃってるね。

s-ESC_1553.jpg 


いや、ガニ股具合を見ると彼かな?





こんな光景もまたいいし☆

s-ESC_1552.jpg 










それに人々は聖なる川で沐浴…











s-ESC_1560.jpg 


してないし!!!!!



え!?ガンジス川でみんな静かに沐浴してるんじゃないの!?



完全に大人から子供まで水遊びしてるよね?



聖なる川だよね??






うん、ここはインドでした。


なんの期待もしてないけど良い意味でイメージを壊してくれました。




これがインドかぁ。



全てはこの言葉で片付きます!



すごいね!インドって!!!












そしてボートに乗ってマニカルニカーガート(火葬場)へ。


s-ESC_1561.jpg



このインド人、ちょいちょい日本語喋ってきます。



この時はちゃんと案内もしてくれたし、インド人も安いってゆーくらいの値段(100ルピー/3人)でボート乗せてくれたからまあまあイイやつじゃん(上から目線)って思ってたんだけど、、、



後日、私が1人でガートを散歩してる時に

『ジャパニー!イッショニ チャイ ノモー!ヘイ!ジャパニー!コッチ キテヨ!チョットダケー!』

って!



めんどくっさー!!!!!




無視して散歩を続けて、戻ってくるとまだそこにいた。

『ヘイ!ジャパニー!サッキ マネー オトシタヨ!アナタノ マネー!ヒロッテ!』

って。

よく見ると、そのインド人の近くに10ルピー札が。




あー私が落としたのを見ててくれたんだ!教えてくれてよかったー!







ってまさか思うわけがないじゃんね!!!!!笑





私は見てたよ!あなたの仲間がスッと10ルピー札を置くのを!!!


アホだなーインド人!笑








話を戻します。



ボートに乗ってマニカルニカーガート(火葬場)へ。


この火葬場の写真は撮っちゃいけないらしいです。


遠くからならいいって言われたので

s-ESC_1573.jpg 


この写真の真ん中あたりの燃えてる所が火葬場。


ここでは24時間燃やしてるらしいです。


この日はボートで少し近づくだけでした。





夜はカレー♪

インドに入ったらとりあえず食べておかないと!


って注文したチキンカレー&ナン

s-ESC_1601.jpg 


スパイシーフードが苦手な私にも優しくておいしかった!

お店の名前忘れちゃったけど、チョロ毛のある陽気なおじちゃんのお店。

いちお日本食のメニューもあるんだけど、旅仲間のなおがお好み焼きを注文したら、茶色いクレープみたいなのが出てきてた。笑

味は、食べれるけど、お好み焼きではないでしょって感じでした。




最後までカレーにお好み焼き。茶色だったでしょ?笑










いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡


にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪



1クリックが励みになります!!ほんっとに!!

応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

No title

もうあんなお好み焼き二度と食べたくない・・・笑

くろちゃん今どこにいるのー?

NAO

だよねー!あれにはびっくりだったね!笑
けど、バシストで食べたお好み焼きは美味しかったよね♪

私は今プシュカルにいるよ!31日までここにいるつもり!
日本人いないけど、みんなが良くしてくれるから居心地がよくてー☆
非公開コメント

