カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タダで入るぞ大作戦!

2012.07.03 17:00|ネパール
ボロバスに乗って到着した バクタプルの北門。

s-ESC_1399.jpg 



バクタプルに入るには東西南北(たしか4つ)にある門を通ります。


で、その時に門の手前左側のオフィスで1100ルピー≒1000円の入場料を払わなければなりません。



いやいやいや、高すぎでしょ!!!!!


ネパールで親子丼4杯+ラッシー小サイズ4杯飲めちゃうんだよ!!!!!




ってことで、同じ宿に泊まってた人たちに北門からネパール人ぽく(ネパール人はタダで入れるから)見知らぬ顔してすっと通れば入れたって情報をもらい、

ネパリーのふりしてタダで入るぞ作戦に挑むことに!





完全日本人顔の3人で意を決してトライ!














さて、結果は、、、














↓ ↓ ↓ ↓ ↓












早くしろって!?笑
















はい、門の10メートル手前であっけなく見つかり、1100ルピーを要求されました。笑





残念!!!!!



大人しく1100ルピーをお支払。。。





するわけないよね!笑







一旦、引き返して作戦の練り直し。





3人で一緒に行ったのがまずかったから、今度は門の陰に隠れて1人ずつスっと入ろう作戦。



もう一度写真をよく見てください。

s-ESC_1399.jpg


この門の手前左側に屋根だけ写ってるとこがオフィス。

外人ハンターの係員は1人。

このハンターに見つからずに右側から歩いていき、門の右脇の細いとこを通るって作戦です!













さて、結果は、、、











↓ ↓ ↓ ↓ ↓















だから早くしろって!?笑














ハンターが下を向いてる隙にスッと通って、早歩きで進む。。。



行けたと思った瞬間、後ろからハロー!ハロー!ってハンターの声…




はい、またしてもバレました。






今度こそは逃げられません。


もう諦めて1100ルピーをお支払。。。泣










だからするわけないじゃんね!!!!!爆






じゃあ入るのやめるよって感じで立ち去り、他の門を見に行くことに。




けど、少し右側に歩いたところに細い路地発見!!!





入場料を取られる古都とは言え、普通に生活してる人たちがいます。

絶対他の通路もあるはずって、これまた同じ宿の人から聞いてたので、迷わず路地へ!


今度は路地から侵入作戦!




3度目の正直!








進んで行くと、現地人しかいなくて3人浮きまくり!

s-ESC_1410.jpg 


でも現地の人が優しくて、ナマステーってゆーと素敵な笑顔でナマステーって返してくれる♡

しかもバクタプルの中心部に行く道(もちろん門を通らずに)を教えてくれた♪






こうして私たちはタダで入るというミッションを成し遂げたのでした。


ちゃんちゃん♪








もーこれだけで満足しちゃった私たち。


けど、ちゃんと中も見てきたよ。

s-ESC_1477.jpg 


お金取るだけあって、いい感じ。



s-ESC_1447.jpg 


路地は石畳になってて、ところどころにこんなかわいい模様があったり。




s-ESC_1456.jpg


壺作りの広場があったり。



s-ESC_1423.jpg 


アクセサリーもいっぱい!





そしてもう一つの目的が、ズーズーダウ(=ヨーグルトの王様)を食べること!



王様なんて言われたら食べるっきゃないっしょー!!



s-ESC_1482.jpg 


カフェに入ったら店員さんに『ヨーグルト?』って聞かれ、待つこと数分。



ついにヨーグルトの王様とご対面!

s-ESC_1497.jpg 




ヨーグルトって言うよりチーズケーキみたいって聞いてたんだけど、フツーにヨーグルト。


これじゃなかったんかな??わかんない。。。


でもフツーにおいしかった!





はい、これで2つ目のミッション終了!


大満足でボロバスに乗ってタメルに帰ったのでした☆







★古都にタダで入るぞ大作戦のおさらい


①とりあえず知らないふりして門をくぐってみましょう。

  声をかけられなかったらラッキー!

  ネパール人顔かハンターがぼーっとしてたかのどっちか。


②門の脇からスッと入ってみましょう。

  気づかれなかったらこれもラッキー!

  ハンターがぼーっとしてたか忍者になれるかのどっちか。


③どうしてもバレちゃうTHE日本人は、路地から入りましょう。

  意外とあっさり入れちゃいます♪


最後、ここが重要です!テストに出るよ!

④でもちゃんと入口で入場料を払うのが正しいよね。








いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡


にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪



1クリックが励みになります!!ほんっとに!!

応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

アホっ(笑)

笑わせてもらったよ(笑)

あこちゃん

笑ってもらえてよかったー♪
怒られたらどーしようかと思ったよー!笑

でもマジでアホだよね!!!

楽しそうだね。

全然関係ない事なんだけど、まだインド?映画観た?
まだ可能なら行ってみて!
楽しいよー。
いろんな意味で!

No title

遅くなっちゃってすいませーん!!!
それがなんだかんだでまだインド映画見れてないんですよー。
今月いっぱいはインドにいるんで、チャンスがあったら行って来ますね♪
映画を見てるインド人のリアクションが気になります!笑
非公開コメント

