カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パーミットくれないから東チベット行ったよ。

2012.06.26 19:45|中国
今現在、チベット自治区に入る為に必要なパーミットの発行は再開しています。



が、ちょうど私たちが行こうとした時にラサで僧侶の焼身自殺があり、パーミットの発行が止められてしまいました。

しかもパーミットのいらない東チベットにある色達というチベタンの聖地も外国人の立ち入りが禁止になってしまいました。
その時のBlogチベットの門が閉ざされた!?
       
チベットに嫌われました。。。



もー運が悪いとしか言いようがない。。。




仕方なくネパールへのフライトを決めるも、安いのは約1週間後。






だから成都からプチ旅に行ってきました!





まずは丹巴。

美人ばっかりの美人谷のすぐ手前の街。


丹巴は特になんもなかったので、すぐに車をチャーターして美人谷へ。


この時既に19時を過ぎてたからバスがありませんでした。バスだと15元/1人らしい。


でも車のチャーターは20元/1人と激安!?でした。






てかここも英語が全く通じない…


全て筆談とフィーリング。


そして困った時はの合言葉は『タンユェン』!

言ってることがよくわかんなかったら、タンユェン!って言っとけば向こうも笑いながらタンユェン!ってのってくれます。

ちなみにタンユェンとはお餅の中にゴマと落花生のペーストが入ってたり、豚肉が入ってたりするもの。

ゴマバージョンがめっちゃおいしいの♡

 


















車をとばして約40分で美人谷到着。

美人さんを探すも人っ子一人いない状態。笑




だってもー日没だもん。。。

 








探して


探して


やっと発見!!!!!










↓ ↓ ↓ 期待しちゃうでしょ?









なんてったって美人谷だもんね!!














じゃーんっ!!!









ね、美人さんでしょ?笑





…すいません。



結局、美人さんと思われるおばあちゃんくらいにしか会いませんでした。












気を取り直して翌日、


塔公へ行く為、まずは八美という街へ。


八美なんて街知らなかったけど、バス乗り換えの為に降りたら


意外と素敵な街!


s-DSC_1132.jpg 

s-DSC_1170.jpg 






空は青いし、人も優しい♪


歩いてたら、桃食べなーってくれたり、近くまでトラックに乗せてくれたり。




子供も人懐っこくてかわいかったし

s-DSC_1180.jpg 



s-DSC_1182.jpg 





服とかもフリフリでかわいい♪

s-DSC_1158.jpg


やっぱり田舎町は人が純粋でいいわー!田舎最高!!

s-DSC_1144.jpg 












そして八美から乗り合いワゴンで塔公へ。



塔公もめっちゃ長閑。

s-DSC_1247.jpg 



この景色、ずるくないですか!?


もー田舎好きの私はテンション上がりまくりです!


s-DSC_1248.jpg 





しかもゲストハウスがまたかわいいの☆

s-DSC_1188.jpg 



こんな感じの外観に



中がね!!







↓ ↓ ↓

s-DSC_1185.jpg 



ヤバくない!?


女の子はみんな好きなんじゃないかなー。


Jya Doroma and Gyala's guesthouse

ドミ 200元 / ツイン 500元





いやー、ここは良かったー!!

寒いからちゃんと電気マットレスもついてるし!!

ここのおばちゃんは英語も話せるし!!

オススメ☆







近くにはcafeがあって、チベタン料理が食べられます。

もちろん普通のもあるけどね。



で、私が食べたのは

s-DSC_1301.jpg 


チベタンポテトにヤクのチーズをのせて焼いたもの


ポテトは普通においしかったけど、ヤクチーズはちょっとクセがありました。。。


ポテトはまた食べたいけど、ヤクさんはいいかなー笑












そしてここ塔公も子供が人懐っこい!


かわいくってしばらく一緒に遊んでた♪


写真撮ると見せて見せてってなって、見せると、満足げにみんなニヤニヤする。

もーずっとその繰り返し。

s-DSC_1251.jpg



マジかわいすぎる♡

s-DSC_1257.jpg 



こんな…



s-DSC_1256.jpg 



キラキラした目で見られたら…


s-DSC_1260.jpg 



きゅんきゅん♡しちゃうじゃんっ!!









チベット自治区も色達も行けなかったけど、とりあえずこのプチ旅でちょっと満足♪





成都に戻ってネパールのカトマンズに飛びます!








いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡


にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪

応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

