カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

予防接種Ⅰ

2011.12.20 21:54|予防接種

痛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!



って思わず叫びました。‥心の中で(;一_一)





ついに大っ嫌いな注射行ってきました。






ネットで見たり、電話して聞いたりして、比較的近くて安かったのが都立駒込病院




もしかしたらもっと安いとこあるのかもだけど、途中でもーいっかって感じで決めました。









注射が怖い私は、めっちゃビビりながら病院に到着。





ビビって手汗をかきながら待つこと数分‥




診察室に呼ばれました。










先生『渡航先は?』


私 『いろんな国に‥』


先生『あー世界一周ね。』


私 『はい‥』


先生『‥』カチカチカチってパソコンにデータ入力





できあがったデータを見てみると、



――――――――――――――――――――――――――
予防接種希望理由→海外旅行


旅行期間→1年間


旅行先→世界一周

――――――――――――――――――――――――――




旅行先、世界一周って(>∀<)ノ゛


ふつー世界各国とかじゃない!?


って思って、なんか一人でウケてしまった。。





そんなこと考えてる間に先生が予防接種の予定を作ってくれました。






今回、必要な予防接種は日本で受けて行くことにしたので、


(‥てか、受けれるものは日本で受けて行くなら世界一周行っていいよってゆー親からの条件の為)



先生に相談した結果、

・A型肝炎×2

・B型肝炎×2

・狂犬病×2

・破傷風

・日本脳炎

・腸チフス

・ポリオ


7種類、計10回。
<黄熱病は東京検疫所で受けるので、全部で11回。>



今回はそのうちのA型B型破傷風狂犬病の4本。






ってことで


まず右腕に




A型ブスっ!



B型ブスっ!




そして左腕に




破傷風ブスーっ!



ここまではギリセーフ。




最後、




狂犬病‥ブスーーーーーーーーーーーーーーーーっ!


量が多いから痛いしー!長いしー!ムリだしー!‥涙






けど、とりあえずなんとか今日の4ブス終了☆






と思って気が抜けた瞬間、




まさかまさかの‥気分が悪くなるってゆぅチーンなことに‥‥‥。





最初はね、私そんな弱くないしー!!!ってゆうへんな強がりで我慢してたけど、


さすがになんか頭がクラクラして足元フラフラで視界が暗くなってきたから


か弱い女の子ぶってしばらくベッドで休ませてもらいました。。







って感じで1回目の予防接種終了です★






あーまだ7ブス残ってるんだよねー。こっわぁーーーーーー((+_+))



世界一周準備ブログランキングに参加中~♪

旅ノートを読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

体の血という血がなくなったか(笑)これで新しい血が作られるから体きれいになるんやない(^w^)?



ついでに旅出る前に献血もしてかんね♪笑

あこちゃん☆

今回は採血じゃないから血は抜いてないんよー☆笑
体の中に一気にいろんな液体が入ってきたからかね。

針刺されるのは予防接種だけでもう。。それに献血したらホントに倒れそうだからやめとくわぁ(^_^;)

No title

おおおおお☆
一気に四本とか頑張りましたね!
俺も都立駒込病院が近いんで検討中です♪
とは言っても打つのは二年後とかですけど^^;

あと七本、頑張って下さいねー!

ワールドトラベラーズさん☆

一度に4本なんて人生なんで、体もビックリしたんでしょうねー。
次の注射はたしか5本だったので気合いを入れて行きます‼

駒込病院、日によるかもしれませんが、待ち時間も短いし、先生も看護師さんも優しかったのでオススメです(^O^☆♪

そうか〜予防接種やから採血やないんか!予防接種とか長い事してないからもう忘れたや(笑)

そいとコメント欄の件よろしく(笑)

あこちゃん☆

予防接種なんてなかなかしないよねー!てか、できれば避けて通りたいし。私もめちゃめちゃ久しぶりだよ。

コメント欄ねー‥よくわからんから、うち来た時に一緒に変更しよう!笑
非公開コメント

