カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルアンパバーンで托鉢

2012.05.25 17:00|ラオス
リアルタイムでは、中国の成都にいます。


ここからツアーを組んでチベットに向かう予定ですが、つい2~3週間前からツアーが5人以上からでメンバーの国籍も揃えないといけなくなったらしいです。



メンバーが揃うまでは居心地のいいシムズコージーゲストハウスでダラダラ生活です。笑








にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪

応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 










ルアンパバーンに到着した翌日、早起きしておでかけ。





目的は





托鉢!!!



※托鉢(たくはつ)とは
 托鉢(たくはつ、サンスクリット:pindapata)とは、仏教やジャイナ教を含む古代インド宗教の出家者の修行形態の1つで、信者の家々を巡り、生活に必要な最低限の食糧などを乞い、信者に功徳を積ませる修行。

by:いつもお世話になってるwikiさま







宿のおじちゃんから聞いた道(ナイトマーケットの道)に向かいます。



しばらく待ってると




どこからともなく10人くらいの僧侶が一列になって歩いてきます。


s-CSB_0861.jpg 





そして道に座ってる人たちがお米とかおかずとかを入れます

s-CSB_0932.jpg 







これはお寺に行く途中かな

s-CSB_0928.jpg 




僧侶たちは、観光客がパシャパシャ写真を撮ってる中、スーッと通って行きます。


もー慣れてるんだろうね。




でも私はもっと何十人も集まって行列を作るのかと思ってた。


結局10人くらいずつの数グループを見て終わっちゃった。



なんかちょっと寂しい感じだったなー。








7時頃には宿に戻って、もちろんまた寝たよね!


眠いもん。。。







そしてお昼頃起きて、エアコンの効いてるcafeへ。


昼間は暑いのであんまり出歩く気になりません。

s-DSC_0813.jpg 


てか、この日まだ何にも食べてないからこれが朝ごはん!


たまにはいーでしょ♪



ココナッツケーキとアイスカフェラテで延々…夕方まで居座り







みんなそれぞれ今後のルートについて考えたり、情報交換したり、いろいろと話は尽きません








そんなこんなしてるうちにお腹がすいたので、地球の歩き方に乗ってるおいしいカオソーイのお店へ。

sDSC_0818.jpg 


味は担担麺みたいな感じで辛いけどおいしい!


しかもこれで11000kip≒110円




お腹がいっぱいになったらまたナイトマーケット♪







もーこの日は、ごはん食べるか話すかナイトマーケットに行くかしかしてません。笑





しかもここ、ルアンパバーンは24時までには宿に帰らないといけないことになってるんです。

宿に観光局か政府かどっかからの通知が貼ってありました。

バーもすべて23:30にはクローズします。

24時になるとたぶんほとんどの宿の玄関の鍵がしまります。



健全な街ですね。





だから私たちも早めに帰りました。





んで、ネットいじいじ。笑


結局寝るのは4時くらいってゆー。。。



人間、規則正しい生活が一番ですね。








次の日は非現実の世界へ行ってきます!

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

