カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

中国版クレイジーロード

2012.06.08 19:44|中国
シャングリラから稲城までもちろんニーハオトイレをはさみながら10時間のバス旅。



ここも悪路でした。


ボコボコ道をひたすら走ります。



そりゃこーなりますわ↓

s-DSC_1103.jpg 



タイヤがパンクして、なーんにもない所で30分待ちぼうけ。



しかも窓が壊れてて砂煙も入ってくるし、中国人はへーきで車内喫煙するし。




中国の道、大っ嫌い!!!!!!!!







けど、途中休憩したとこでおもしろいおじちゃん発見!




鳥さんを連れてます!

s-DSC_1101_20120608184431.jpg 



お亡くなりになられた鳥さんを‥笑




食べるの?


って聞いたら、


うれしそうに食べるよ♪って。

s-DSC_1102_20120608184430.jpg 






撮った画像見せたら喜んでくれて、鳥さんのダンスを見せてくれた♪


別れ際には、鳥さんでバイバーイって!



鳥さん、ぐったりでした。笑






そしてまたバスに乗って



途中、こんなとこ通って

s-IMG_0535.jpg




夜、稲城到着。









翌日の早朝、稲城から成都に向かいます。




が、この道がヤバかった!!!!!



(たぶん理塘から康定の手前までの道)

もーボッコンボッコンの道をすごいスピードで走る走る。。


遅い車はクラクションを鳴らしながら容赦なく抜かす。。




しかもこの日の座席は運悪く1番後ろの席。


…小学校の遠足の時、酔いやすい人は前方の席にしましょう!って先生が言ってたよ!?







あれ?稲城から成都までバスで 向かってた…よね?


あれれれ?


…私乗馬してたっけ!?
 




みたいな感じから




それがどんどん酷くなって、もーロデオボーイ !


確かにダイエットしたいけど今はいりません !




横のおじちゃんなんてカーテンを中尾巻きの要領で巻いて手綱みたいにしてるからね

s-IMG_0539.jpg 




手前のピーナツおじちゃんもがっちり手すりに掴まってるでしょ?


(なんでピーナツおじちゃんかってゆーと、ずっと落花生を食べてて、こんな悪路中に食べろ食べろってピーナツくれたから。しかもジャケットのポケットにも落花生いっぱい忍ばせてるからね!)







でもね、外は素晴らしすぎる景色☆


山々が連なって辺り一面牧草地が広がってて小川が流れててヤクさんやら馬さんやらがいて
空が青くって、手が届きそうなくらい雲が近いの

s-IMG_0541.jpg


素晴らしさが伝わる写真がないのは許してください。


想像にお任せします。


だってココってとこで写真撮れる余裕ないんだもーん!




車内はもー完全にロデオ大会状態!笑



前後・左右・斜め・上下…



しまいには吹っ飛んで天井に頭ぶつけたからね!!!!!マジで!!!!!


で、その後は吹っ飛んだ分、逆に椅子にたたきつけられてお尻と内臓痛いし。。。







完全にムチウチ状態。



この道はもー絶対一生通りたくない!



きっとこれは悪路会のナンバーワン!!


ほんっとにクレイジーロードでした。





そして深夜2時頃、成都のシムズコージーゲストハウスに到着し、この日から長い長いシムズ生活が始まるのでした☆










いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪

応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

30分でバス直ったならまだ素晴らしい!!笑


ウユニ行くバスは何時間寒い中壊れたバスに閉じ込められたか…

ドア全開でエンジン直すから風がゴーゴーくるし、エンジンの臭いにおいと煙が蔓延したバスは辛かったよ…


でも道は絶対こっちのがやばそうやね(笑)カーテン中尾巻きにするなんて!笑

あこちゃん

ホントに30分だけでよかったよ‥あこちゃんヤバそうだったもんねー!
長距離バスで故障はマジでキツいよね。。

中尾巻きは頭いいと思った!笑
けど、私が天井に頭ぶつけた時にはこのおじちゃんも同じようにぶつけてた!笑

No title

シムズは、もう日本人の奥さんはいないんですか?

高値が付いたので売ろうかなあ~って言ってたので

日本人の旅行スタッフも今はいないんでしょうか?

でもいい宿ですね、いろいろ心遣いが良かったです

Hideさん

私も詳しくはわかりませんが、たぶんまだいると思いますよ。
この前来てたみたいなこと言ってたような気がします!

日本人スタッフは1人いるんですが、7月いっぱいで契約終了って言ってました!
ホントいい宿ですよね☆シムズは居心地が良過ぎますね♪

No title

KUROさん
この前はありがとう。
シムズ以来会えてうれしかったです。

ナガルコットは雲がかかっていて、
何も見えなかったよ。
今はポカラかな?
オレはまだカトマンズにいます。
18日にダッカに飛ぶ予定です。
またどこかで会えましたら、
よろしくです。

中国のトイレって本当に不衛生なんだね!くろちゃんいろんな免疫つくよ(´ω`)笑

KOJIさん

すみません、遅くなりました。。

ネパールで再会できてよかったです!もっとゆっくりいろいろお話聞きたかったです。
結局ポカラには行かずにカトマンからバラナシに入りました。今はデリーにいます。またどこかで再会できるのを楽しみにしてますねー♪♪

れいこ☆さん

遅くなってしまってすいません。。。


ほんとにほんとに不衛生でした。。みんな手洗わないし…

確かに私、免疫付いたかもしれません!今インドにいるんですが、ガンジス川に入っても何もありませんでしたよー♪

ひさしぶり〜

くろすてぃ!!
元気?!
旅はどう?!
一人で行ってるの??
けっこう世界一周してる人多いんだね(´Д` )
仕事辞めようと考えてるんだよね…
気をつけて沢山の経験してきてね(^○^)

ふじさん

元気に旅させてもらってるよー!
やっぱり旅は楽しい♡ちょいちょい日本に帰りたくなるけどね…笑

最初ずっと一人だったけど、ここ1か月くらいは旅友達と一緒に旅してるよ!けど、それももうちょっとかなー。

仕事ね。。悩むよね。辞めちゃえー!って簡単には言えないけど、他にやりたいこととかあったら辞めていいと思うよ!旅してていろんな人と会うとよく思う!
なんかまたゆっくり話したいなー。
非公開コメント

