カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルアンパバーンは物欲爆発の街!?

2012.05.24 17:00|ラオス
バンビエンからバスで約7時間(95000kip≒950円)、ボッコボコの道を通って世界遺産の街、ルアンパバーンへやってきました。


後から聞いた話ですが…この道、襲われる事もあるらしい。。


でも襲われなくても死にそう。


だってバス1台が通れるくらいですぐ横は崖の山道をスピード出して進んで行くんだもん!


落ちるわ!!!





そんなこんなで一睡もできないまま


バスターミナルに到着し、日本語のできるおじちゃんに勧誘されてCHITLATDAというゲストハウスへ。

sDSC_0875.jpg



プーシーの近くにあって

ツイン、トリプル共にシャワー・トイレ付で1人25000kip≒250円

sDSC_0743.jpg


しかもこの安さできれい☆トリプルの部屋はね。



建物が二つに分かれてて、トリプルがある方はめっちゃ綺麗だった!

けど、ツインの方は南京虫がいたらしい‥


3人いればオススメのゲストハウスです。







-----------------


宿が決まったらナイトマーケットへ☆


まずはドーナツ食べて

sDSC_0745.jpg

約50円なのにフツーにミ◯ドみたい。


それから大好きなシェイク飲んで

sDSC_0746.jpg


こっちも約50円!

安いしおいしい♪




そしてそしてお買い物開始ー!


もーね、抑えてた物欲がねやばいよね!


だってめっちゃかわいい雑貨がいっぱいなんだもーん!


sDSC_0757.jpg 
sDSC_0756.jpg 
sDSC_0763.jpg 



↑この刺繍絵本はもちろんまとめ買い♪



sDSC_0866.jpg 
s-DSC_0834.jpg 


この照明(見えないけど奥の方にある黄緑のやつ)は買うかどーか数十分悩んだ挙句、荷物に入らないという理由で諦めました。




もーこれが旅じゃなくて旅行だったら手に持ちきれないくらい買ってるわー!!

でも私のバックパックは既にパンパンすぎて余裕がないんだわー!!

ルアンパバーン単発で買い物しに来たい!





そんなことを思いつつ、翌日早起きの為早々に宿へ帰りました。






いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です☆

ぜひ応援クリックお願いしまーす♪↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

No title

照明ヤバいね!!かわいすぎるぅぅ
そして物価の安さにびっくりするわ
私も行って、いろんなの食べて買い物したいな☆☆

つくい

照明かわいいよねー!!もーね、今でも欲しかったなーって思うもん。
ほんとにラオスは物価が安いしおいしいものいっぱいでお勧めだよー!
新婚旅行第2弾にラオスはどーお?笑

No title

照明ほしくなるよね!!私前にバンコクでめちゃくちゃ悩んだ照明あったけど、日本では電力かなんかが違うから使えないって店の人に言われて辞めたよ(笑)

ラオスの照明は日本で使えるんかな???

買い物いいな~♪したいしたい♪

始めまして

GH,シーズンオフですとそんなに安いのですか。

あこちゃん

たしかに電圧違いそうだね!
けど、ホント日本ではあり得ないくらいの安さだからほしかった。。
ラオス買い物するにはめちゃめちゃいいとこだよ♪ご飯もおいしいからあこちゃんも木に居るはず♡

horix2011さん

はじめまして。コメントありがとうございます!

私もまさかの安さにびっくりしましたー!他の宿でドミが300円くらいって言ってたので、もしかしたらここの宿が安かったのかもしれないですね。
もし行かれるなら、ぜひ新しい方の部屋に泊まってください♪

ん?笑

木に居るのは与那国くらいかな~…笑

あこちゃん

おっとー!
そーだね、木に居るのは与那国だけね!笑
気に入るねー☆
非公開コメント

