カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニホンゴダイスキ

2012.05.21 16:55|ラオス
中国に入ってからFacebookもFC2も開けませんでした。

でも 開ける方法教えてもらったので、無事にブログが更新できます♪



もーネット規制って意味わかりません。

中国人、意味わかりません。

もっとトイレの整備頑張ってください。

せめてドアがある場所では閉めて用を足してください。‥目が合うと気まずすぎます。

でもいい人もいっぱい。






にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です☆

1クリックお願いしまーす♪↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ









無事にラオス滞在日数がまた15日間に増えた翌日


ビクターと共にミニバンに乗って4時間(40000kip≒400円)、バンビエンという村に向かいます。





けどその前に時間があったので1人で街ブラ。



フラフラしてると、



『こんにちはー』



って。







日本人かと思って振り返ると、にこにこしながらラオス人のおじちゃんが立ってた。


今、日本語を勉強してるから教えて欲しいと。


ま、2時間くらい暇だしちょっとだけ先生になってみた♪


日本語で話して間違ってるとこ訂正して


おじちゃんがひらがなで文章書いて間違ってるとこ訂正して


本当にちょっと教えてあげただけなんだけど


ご飯奢ってくれて、アクセサリーも買ってもらっちゃった!





ちょっとこれは怪しい展開か。。と思いつつも時間になったのでおじちゃんに別れを告げると‥





最後にうちのゲストハウスを見ていけと。




でましたー!勧誘パターン!




逃げるべきか悩んだけど、やっぱりNOが言えない私はちょっと見てみることに。



なんかね、日本人にいっぱい来てほしいんだって!本気で遠慮しますがおじちゃんがマッサージもしてくれるって!


日本人に宣伝してーってことだった。



ま、それほどいいとこではなかったので、紹介は控えさせていただきます。笑






時間が迫ってきたからおじちゃんに二度目の別れを告げると



ニヤニヤしながら



『アナタハ ワタシニ キスヲ シナケレバナリマセン』



はい、きましたー!やっぱりこのパターン‥笑




私はこれでもかってくらい笑顔で



『できません!』

って言ってさっさとお別れをしてきました♪ 







-------------------


そしていざ、バンビエンへ☆



途中激しいスコールにあいながらもほぼ時間通りにバンビエン到着。




ビクターとはここでお別れして、先にバンビエン入りしていた世界一周仲間のなおよんぐっさんゆかみん、そして新たにゆーさくくん、こーへいくんと合流。
(みんなそれぞれ楽しいブログ書いてます☆名前クリックすると見れるよ♪)

s-DSC_0644.jpg



もーね、しばらく‥って言っても1 週間くらい‥ラオ語&英語漬けの日々だったから日本語が話せるのがめっちゃ嬉しかった!


みんな優しいし、おもしろいし☆


みんなの笑顔に癒されました。



弱った体には日本語ですねー!!!









翌日のチュービング編に続きます。
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

やっぱりおじさんキラー( ̄∀ ̄)

あら?平○バナーやめたん?

あこちゃん

もーおじさんから離れたい‥笑

平◯くんバナーずっと使ってたからねー。
同じの使い続けてもいいかな!?
非公開コメント

