カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんな田舎を求めてました

2012.05.15 11:00|ラオス
中国ではネット規制でfacebookがみれないらしい。


FC2は見れるんでしょうか…


とりあえず更新できるうちに予約投稿しておきます!






世界一周ランキングに参加中です♪

ビビりの私に応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 






無事にデット島に着いた翌日



動き回る前にまずは朝ごはん♡

s-DSC_0506.jpg 


ここのレストラン本当に落ち着く☆この三角のやつめっちゃ欲しいんですけどー!




しかもここのサンドウィッチとシェイクが安くておいしいのー!!

s-DSC_0517.jpg 


チキンサンドウィッチとパイナップルシェイク。


激うまです!!!



私はほぼ毎日ここ行ってた。


ラオスはパンがおいしいって聞いてたけど、本当においしい!

もーダイエットどころじゃありません。


でもね、入院した時に体重測ったら体の水分が出すぎたせいか、旅出発前より6キロ減ってた。

たぶん今は戻ってるだろうけど…







朝ごはんのあとは宿探し


〈メコン川沿いでハンモックに揺られながらお昼寝する〉


これがデット島でやりたかったことの1つ。



でもね、やっぱいいとこはそれなりに高いんだよねー。




川沿いのバンガローを何軒か回ると、


ついにシングル1泊40000kip≒400円のとこ発見。でもちょっと高いなーと。


そしたらカンボジアからのバスで出会った優しいアリくんとムトくんのご厚意で1泊300円にしていただきました!





念願の川withハンモック♡

s-DSC_0519.jpg 


もー最高です!



でもここのバンガロー、夜になると虫さんたちのお家に大変身しちゃいます!


だからお勧めはできません。。。




でもでも一人で寝るのは寂しくなってきたなーって人にはお勧め!

もれなく虫さんたちが添い寝してくれます!笑









念願のハンモック宿も決まったところで



自転車を借りて島探検♪

s-DSC_0520.jpg 


橋を渡ると隣のコーン島にも行けます。


もーこの田舎な感じとヤシの木がいっぱいあって最高でしょ!


私ヤシの木大好き!!

ヤシの木を見るとめちゃめちゃテンション上がるー!!!





滝があったり

s-DSC_0530.jpg 




吊り橋渡ったり

s-DSC_0570.jpg 





のーどーかー♪

s-RIMG0967.jpg 




もーこーゆー長閑なとこやっばい




ほんとにやっばい!!




田舎でしょ!ヤシの木でしょ!人優しいでしょ!物価安いでしょ!ごはんおいしでしょ!



5レンジャーそろっちゃった!



デット島やばー!!!!!






興奮しすぎて疲れたので



夕方は

s-DSC_0573_20120513132801.jpg



ハンモックに揺られなから夕焼けを眺めるってゆーなんとも贅沢な時間を過ごさせていただきました!












翌日はチャンパーサックに向かうアリくんとムトくんをお見送り。


旅っていろんな人と出会えるけど、お別れするのは寂しい。




一人になっちゃったからバンガロー帰って寝ようかなーって思ってたら現地の人に話しかけられて


これからチキンの試合やるから見て行きなよー!って。


全く興味がないけど、NOが言えない典型的な日本人だからせっかくなので見ることに。


s-DSC_0588.jpg 

みんな真剣。



でもチキンたちが激しく噛み合うと、みんな大興奮!!




やっぱり興味がない私は後ろにいた子供たちと遊んでたけど。



s-CSC_0593.jpg


ハイタッチが好きな男の子。

写真を撮ろうとすると、大人ぶった顔になります!





チキンの試合が終わると、今度は滝に行こうと誘われたので行ってみることに。



s-P4290002.jpg 



ボートでナーカサンまで行き



そこからバイクで20分くらいでコーンパペンの滝に到着。


s-P4290007.jpg 





しかもこの人の友達がチケット売ってるからってタダで入れてくれたー♪




地球の歩き方によると、このコーンパペンの滝はラオス最大かつメコン川で最も大きな滝なんだってー!



すごー!


夕日もきれいだったしー。

s-P4290015.jpg 






もーマジでデット島で沈没しそうーって思ってた矢先…





病院送りになりました…そん時のBlog





もっと居たかったのに結局4日で島を出ることになってしましました。。。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

