カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

のどかなデット島

2012.05.14 10:11|ラオス
これからラオスのルアンパバーンから中国の昆明という町に向かいます。


sleepingバスで約24時間だって。


24時間のバスの旅なんて初めて!暇そう…おしり痛そう…








世界一周ランキングに参加中です♪

ビビりの私に応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 






結局シェムリアップは8泊した。


前半は遺跡巡りで動き回ってたけど、後半は特に何もしてない。。

お散歩とかお散歩とかお散歩とか。でも昼間は暑いんだもーん。


けどもっと居たかったなー!






でも4カ国目LAOSへ移動です☆


目指すは、シーパンドン(4000の島)のデット島!


シェムリアップからバスで約13時間($24)の旅。




途中、カンボジアとラオスのボーダーを越えます。

s-DSC_0495.jpg 







暗くなった頃、やっとデット島への船着場ナーカサンに到着。



がしかし…



s-DSC_0496.jpg 


突然の大雨と激しい雷でボートが出ない。。。


明日になるかもしれないと。。。ちーん…


バスで出会ったアジア周遊中のアリくん&ムトくんと近くの宿に行こうとしたところ、

自称<ハシモト タカシ>と名乗る完全にカンボジア人のガイドが

ご飯食べれる所がないからとりあえずここで食べてから行った方がいいってことで




とりあえず

s-DSC_0499.jpg



ラオス初の食事はヌードル☆

てか、ここのメニューこれしかないらしい!笑

いちお普通と大盛はあるみたいだけどね。



ってちょっとバカにしてたんだけど、このヌードルがめっちゃめちゃおいしい!!

しかも安い!確か100~150円くらい!!


そりゃ一気にテンションとラオスに対する期待感が上がりますよね☆★☆




で、食べ終わった頃には雨も止んでボートが出るって!

ヌードル食べててよかった。食べてなかったら、私たちだけおいてきぼりだからねー。





雨は止んだものの激しい雷の中、デット島へ!


ボートに乗り込むと





『フゥー!』

『フォー!』

『〇★X※◆☆■…』



と、なんともテンションの高い欧米人!!



…かと思いきや中国人!笑
 


真っ暗な中、稲妻とか見れて興奮しちゃったんでしょうね。




と中国であまりいい思い出のない私は、同じ中国人って思われないように静かに座ること10分くらい。




やっとデット島に到着!!


朝5時にシェムリアップの宿を出て、着いたの20時くらいでした。








とりあえず1泊目の宿を確保して、


ビアラオで乾杯♪

s-DSC_0501_20120513122327.jpg 


これも軽い感じで飲みやすい。しかもこのビンで100円くらい!






ラオスは物価安いしご飯もおいしくてこの時既に長居しそうな予感がしました。



 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

飲みやすいなら私も飲める!
オリオン的な?

最近ビール教育中やから帰ってくる頃には私もビール飲めるようなってるかも(*^o^*)

あこちゃん

私はオリオンの方が好きかなー♪

帰ったら一緒に沖縄でオリオンパーティーしよ!!でもあこちゃんは飲みすぎ注意ね!笑
非公開コメント

