カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラピュタの世界

2012.05.09 02:47|カンボジア
ビエンチャンからミニバスで約3時間、バンビエンという街に来ています!


旅仲間のみんなとも再会できて&新たな出会いもあってめっちゃ嬉しいー♪


s-DSC_0641.jpg 











世界一周ランキングに参加中です♪

ビビりの私に応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 









カンボジアの観光編♪



まずはトゥクトゥクをチャーターしてシェムリアップ市内からちょっと離れた遺跡に向かいます。

s-DSC_0455.jpg





まさにカンボジア!って感じの道を走ります。






そして辿り着いたのは、ラピュタのモデルになったと言われているベンメリア

s-DSC_0464.jpg 




結論から言うと、私はアンコールワットより好きかもー。




s-DSC_0523.jpg 


ホントにラピュタの世界☆★☆





こんな狭いとこ通り抜けたりして

s-DSC_0501.jpg 



遺跡探検みたいー☆ 



s-DSC_0492.jpg 





けどここ、欧米人にはあんまり知られてないみたいで日本人くらいしかいなかった。

宿で会ったドイツ人も知らないって言ってた。









s-DSC_0573.jpg 


ベンメリア近くのレストランでごはん♡






次は水上生活をしてる人たちがいるトンレサップ湖

s-DSC_0601.jpg 


s-DSC_0609.jpg 







舟で移動したり。

s-DSC_0611.jpg


タライで移動したり!

s-DSC_0624.jpg 


てかこの子の膝の上にヘビいるしー!




水上で猿も飼ってた!笑

s-DSC_0610.jpg 














カンボジア観光1日目は、いろんな刺激を受けた。



街は意外と発展してるのに、ちょっと離れると道が舗装されてなかったり電気が通ってなかったり。

けど、そーゆーとこにいる子供たちの方がやっぱり純粋でキラキラした笑顔を見せてくれたり。


私にとってはみんながお金に執着してるとこって初めてで、ちょっと戸惑ったり。

てか、何を、誰を信じていいのかわかんなくて自分の中で整理をつけるのにこの日1日かかった。笑





でもやっぱこーゆー刺激を受けてこそ自分の視野が広げられるから旅って楽しいなーって思えた一日でした。

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

水上で生活してる人はもともとベトナム難民ってあいのりでやってたな~!へびを触らせてお金ちょうだい!って言ってたり。

やっぱり豊かな国のこどもにはない感覚があって、そんなの生で見たら衝撃なんやろな~…

あこちゃん

そーだったんだー!知らなかった!
あいのり情報凄いね☆

本当に豊かな国で生まれ育ったうちらにはない感覚だからね。子どもなのにマネーマネーって言ってるのがなんか切なくなった‥。無視すると汚い言葉吐く子とかもいるし。。
でもここではそれが普通なんだろうね。

ちなみにこれから宿であいのり2鑑賞会するよ!笑
ひーちゃんの姿思い出すー!笑

全部読んでるよー!

入院大変だったね(;_;)
元気になって良かったよ~~~

くろちゃん基本1人で行動してるのー??

れいこ☆さん

ありがとうございますー♪読んでもらえてるなんてめっちゃ嬉しいです♡

まさか自分が入院するとは思ってもみませんでしたよー笑
いい経験になりました。
基本は1人で旅してます!けど、今はルートが同じ旅仲間と一緒なんです。やっぱり1人より大人数の方が楽しいですねー☆

楽しそうですねー

トレンサップ湖、思い出します。
自転車借りて行って、途中すれ違う親子が子供にワンダラーと手を出すタイミングを教えてたり。
まだ小さい子供が全裸でワンダラーと走って追いかけたり来たりね。

で、話は変わりますが私も海外に行ってきますよ。
今日から23日まで、場所はホンジュラス、旅の旅程入ってますか?
でも、100%仕事だけどね…。
長くなってごめんなさい。
では、楽しみましょう!

やっさん

自転車で行ったんですかー!?すごい!!めっちゃ遠くなかったですか??

本当に小っちゃい子がみんなワンダラーって言ってますよね。英語は喋れないけど、『ワンダラー』だけ教えられてる子を見ると、切なくなっちゃいます。。

ホンジュラス行くんですねー!まだその辺りの旅程は全然決まってないんですよ。帰ってきたらホンジュラス情報教えてくださーい♪気を付けて行ってきてくださいね☆
非公開コメント

