カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

BKK★

2012.04.25 14:41|タイ
19日にカンボジアのシェムリアップINしました。




今もまだのんびりシェムリライフを送ってます。




いつラオスに行こう。。なかなか決められませーん!











世界一周ランキングに参加中です♪

ビビりの私に応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 








BKK。


都会で人が多くて緊張する。



やっぱ都会は苦手ー。







でもBKKではやりのこした髄膜炎の予防接種をしなきゃで。



たぶんこの予防接種がなかったら、スルーしてたかもしれない。





予防接種は、カオサン通り近くのバス停から47番のバスに乗って、バスのお姉さんにスネークファーム近くで降ろしてもらいます。

たしか6.5バーツ。(帰りは運よく無料のバスが来たのでタダー♪)



で、スネークファームの中にある赤十字病院で注射を打ってもらいます。



私、ホント注射嫌いだし、海外の病院に行くのも初めてだったからかなりビビってたけど、思ってたよりはあっさり終わった。



でも痛かった。



ちなみに髄膜炎の予防接種は、1250バーツ≒3300円

日本での価格は調べてなかったけど、きっと安いよね。






これで予防接種、全12回。



私、かなり強くなってると思う!



でもこの旅始まってからめちゃめちゃ蚊に刺されまくってるんですけど。。。




-----------


BKKでの目的はもう一つ



カンボジアVISAを取ること。



国境でもアライバルビザが取れるけど(空路の場合は空港で)、陸だと賄賂を要求されるって話を聞いてたから事前に取って行こうと思って。




カンボジア大使館で取った場合は、900バーツ。

けど行くのがめんどくさい。




で、カオサンのツアー会社をいくつか回って、一番安かったのがSEAゲートウェイトラベル

ここだと850バーツ



けど、ちょうど休業日がどーとかで5日間くらいかかっちゃうってことで

NSツアーにお願いすることに。

最初は2日間で1000バーツっていわれたけど、値切って950バーツにしてもらった。



ちょっと高いかなーって思ったんだけど、国境で取った人は1300バーツ取られてたよ。。。



ぼったくりもいいとこだよ。










カンボジアビザが取れるまでの間は




船に乗って有名どころの寝仏があるワットポー行ったり

s-DSC_0381.jpg 


お坊さん撮ったり

s-CSC_0425.jpg



名前わからんけど立ってる仏像見たり

s-DSC_0424.jpg 



露店のぞいたり

s-DSC_0377.jpg 



マック行ったり

s-DSC_0432.jpg 




ね♪

s-DSC_0425_20120425142804.jpg 









ベタな観光!



でもね、世界一周仲間と一緒だったからめっちゃ楽しかったー♪



ムカつくトゥクトゥクの運転手ともケンカしたしねー!!

s-DSC_0421.jpg 


いや、いろんな話聞いてたけど。

ワットポー近くから2か所観光してカオサンまで20バーツでいいって言われてさ、

安すぎるからかなり疑ってたんだけど、まあ5人いるしって感じで‥



最初は優しくてちゃんと観光場所も連れてってくれたんだけど。

最後にジュエリーショップに連れて行かれて、ゆっくり見ろと。見るだけで自分は政府から500バーツのチケットがもらえるんだって。



でも私たちは興味ないから3分くらいで店を出たわけ。


普通にトゥクトゥクに乗せてくれて出発した‥かと思いきや、ちょっと走らせて止まって‥




なんですぐに出てきたんだ?ゆっくり見ろって言っただろ!10分見ないとチケットがもらえない!どーしてくれるんだ?って‥



でもね、私たちがショップから出た時、ちゃんとチケットみたいなのもらってたんだよ。



もームカついたから片言の英語でケンカだよね。



10分見ろなんて言われてないし、時間がないから早くカオサン行って!って言っても



じゃあいくらだ?とか。。



20バーツだけだよ!って言うとまた最初から同じこと言ってくるし。



で、こっちが折れないとまたちょっとトゥクトゥクを走らせるんだけど、すぐに止まってまた文句。



じゃあ戻って10分見ればいいの?って聞くと



買わなきゃダメってゆーし。





もーしばらくこれの繰り返し。。。








らちがあかないから結局途中で降りたよ。笑



余計な体力使いました。







そんな嫌なこともあったけど、いい思い出♪
 

出会えてよかった☆

s-DSC_0362.jpg 


s-DSC_0436.jpg  






みんなと再会できるのが楽しみです!










おまけ♡

s-CSC_0423.jpg

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

いいな~!!私は異動にほんちゃんゆみちゃんひいちゃん板倉ちゃんがなって凹み中…

あこちゃん

マジで⁈サブリ2年目以上じゃなかったの⁇
なんだか私もショック‥

かなり大規模シャッフルでぐちゃぐちゃよ…皆ばらばらになっちゃった(;_;)

本当ああいう風に社員の事考えず勝手に決めてく会社が大嫌い…

あこちゃん

まさかそんなにいっぱいシャッフルするなんて思わなかった‥
みんなバラバラなんて寂しい。。これで辞める人多そうだね‥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

