カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

居場所

2012.04.19 22:11|タイ
出発してから早11日。。



リアルタイムではタイのバンコクからバスでカンボジアのシェムリアップに入りました!





こんな早い段階でブログのアップが滞ってるなんてこの先どーなっちゃうんだか。笑









世界一周ランキングに参加中です♪

ビビりの私に応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 







アユタヤでの1日は、朝起きたらいつも宿の前にいるトゥクトゥクのおじちゃんたちとの団欒から始まります。


私の為に朝ごはんを買ってきてくれたり、水くれたり‥


そして私の移動手段は完全にトゥクトゥク。ちなみにタダで♡

しかも助手席が定位置♪‥暑いけどね。 

s-P4130001.jpg 



友達もできたし、もーアユタヤは完全に居心地がいい場所になってしまいました。




たぶん世界一周の最後にまた来ると思う!










ソンクラーン最終日、同じようにおじちゃんたちとドイツ人3人組と一緒に参加。

s-P4150077.jpg 


この人たち既にウイスキーをガンガン飲んでます。








s-P4150082.jpg 


消防車が水を撒いてる中、みんな踊ってます。





私はこっち

s-P4150081.jpg 


この水鉄砲でめっちゃ狙ってくるの。


かわいいからずっと一緒に遊んでた♪









ソンクラーンの後は、私がアユタヤ最終日だったからプチお別れ会(みたいな感じ)withドイツ人

s-P4150092.jpg 


みんなウイスキーを水のように飲んで飲んで飲んで‥笑

クレイジーです‥笑




私は完全についていけません。。



やっともう帰ろうってなって(ドイツ人たちはまた飲みに行ったけど)部屋に戻ろうとしたら


今度は旧正月で帰省中の宿の息子さんたちが飲もうって誘ってくれて。。

s-DSC_0328.jpg

ウイスキーが飲めない私の為にビールを持ってきてくれちゃったから帰るに帰れず

結局3時くらいまで‥

私はね。他のみんなはもっと飲んでたよ。



おそるべしタイ人





でも本当に優しすぎます。


バンコクに移動してくる時もお姉さんが一緒に電車乗ってくれたし、

バスの中で会ったおばあちゃんはカオサンロードまで連れてってくれて、しかもパイまでくれたし。


私の旅はみんなの優しさで成り立ってるって思った。


もちろん日本で見守ってくれて、優しいコメントくれるみんなもいるから心強いしね!



ありがとうございます!




これから先まだまだ長いけど、感謝の気持ちを忘れずに旅したいと思います。






ちなみにアユタヤで私が泊まってたのはTOTO GUESTHOUSE


 
s-DSC_0012.jpg 


s-DSC_0340.jpg

シングル150バーツ≒400円

free WiFiもあるし、きれいだし、宿の人たちも優しいし、本当にずっと居たいくらいだった☆



トゥクトゥクのおじちゃんたちも

他行かずにここにいて、トゥクトゥクの運転すればいいって言ってくれるし。笑


なんか居場所ができた感じだったのに離れるのがめっちゃ寂しかった。






この後もそーゆー場所がどんどん増えるのかな。



けど帰りたい場所がいっぱいだったら 、また世界一周の旅に出なきゃだね♪



まあ、それはそれで‥♡







アユタヤ観光の事は後ほどアップします!

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

やっぱり黒ちゃんはおじ様にモテるね(笑)万国共通!笑


私がクスコで知り合った人も世界一周の最後にまたアジアに戻って終わりにするって話してたな~☆

確かタイやったかな…沢山友達できて、いつ戻ってくるかって聞かれてるから戻ってから帰るって言ってた☆

KURO

どーしてオジサマばっかり‥昨日は64歳のおじいちゃんが‥笑
私、このまま歳をとっていくんじゃないかって心配になってきたわ。。


やっぱアジア戻る人いるんだね!お金次第だけど、私も戻りたい。あこちゃんも来てー♡

おっあたしここでご飯食べたかも!楽しそうで何より♡

このゲストハウスの隣のとこかな?めっちゃ欧米人が溜まってるところ!
楽しめてるのは薫のおかげでもあるからね♡薫からもらった紙はお守りだもん♪
非公開コメント

