カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソンクラーン

2012.04.15 02:48|タイ
完全にこの先の予定が未定になってます。。


アユタヤ楽しくて今日で4泊目。明日もこのままSTAYするつもりです♪



でも沈没はしないうちに移動はします!きっとね。





世界一周ランキングに参加中です♪

ビビりの私に応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 






13日はタイの旧正月。



日にちはそれぞれだけど、タイ各地でソンクラーンという水かけ祭りが行われます。


私が出発を早めた理由の1つがソンクラーンに参加するため。










前日にトゥクトゥクのおじちゃんたちと仲良くなって、ソンクラーンの1番盛り上がってるとこに連れてってもらいます!


が、まずは1杯と…笑

s-P4130002.jpg




昼間からビールとから揚げとポテト。

みんなはウイスキーをガブガブ飲んで。



お花見かと思ったわー!











ゆっくり飲んでからいざソンクラーンへ!











と思ったら…

s-P4130006.jpg 





トゥクトゥクが故障。。




ま、それがタイって感じがして私はのん気に写真♪






2時間くらい待って、次こそいざソンクラーンへ!





通りかかるとみんなが狙ってきます。

s-P4130037.jpg 




これはまだいい方で、バケツでかけられたりホースでかけられたり、たまに氷入りの冷たい水が飛んできたり、、、












それからソンクラーンでは水の他にパウダーを水に溶かしたものを付け合います。


どーゆー意味なのかはわかんないけど。

s-P4130016.jpg 





みんなこうやってねりねり。




s-P4130015.jpg




通る人を待ち構えてます。




で、付け合うとこんな感じに↓

s-P4130013.jpg 

写真はなんか真顔だけど、白いの付ける時はめっちゃかわいい笑顔だった!




てか、右の子なんてなんかオペラ座の怪人みたいだしー! 












s-P4140041.jpg





こんなちっちゃい子もノリノリで白いの付けてくれます♡


もーかわいすぎ!!









ちなみにノリノリなのはみんな爆音で音楽を流してるから♪






私も途中から爆音の車に乗せてもらって参戦!

s-P4130036.jpg 




街も人もびちゃびちゃ!!






マジ楽しい!







けどね、この後一緒にいたおじちゃんがウイスキー飲みまくって酔っ払って帰って。。。



自分の居場所がどこなのかわかんなくてめっちゃ焦ったけど、爆音車の優しいタイ人たちが一緒にゲストハウスを探して送ってくれた。


なんかどこまで信用していいのか見極めが難しいけどね、、、


でも今のところ私が会う人はホントみんな優しい。




そしてソンクラーン楽しい♪♪♪












ってことで今日も参戦してきちゃった!


今日は同じ宿のみんなと一緒に♪





s-P4130009.jpg 


トゥクトゥクのおじちゃんと白いのを付けに来た女の子。




s-P4140070.jpg 

今日一緒に参戦したメンバー☆


みんなびちょびちょ&真っ白で帰ってきました♪

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

安心した

何か順調で、楽しそうで安心したぁ♪( ´▽`)
タイは優しいってこの前テレビで見た(笑
このブログ見て、私も世界一周してる気分に浸らせていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
マレーシアのモスク綺麗だったね☆

つくい

心配してくれてありがとー☆
なんか今のところ会う人たちがみんないい人だから楽しませてもらってる感じだよー。
にしても本当にびっくりするくらい人が優しくてなんかタイ好きになりそう!
ブログ毎日更新できてないけど、頑張るね( ´ ▽ ` )ノ一緒に世界一周しよう♪

今回の旅で知り合った人世界一周がもうすぐ終わりって人ばっかで、今まででどこが良かったかって質問には全員「タイとメキシコ」が出てきたよ!料理も人も最高やったって☆

楽しんどるみたいで良かった☆
タイはまた行きたいって世界一周してる人が言う場所やからいっぱい時間かけて楽しんでも後悔なさそうよ♪
あ…無事に帰国しました。ありがとう!

あこちゃん

本当に無事に帰国できてよかったよー(´∀`=)

タイね、まさかこんないい所とは思わなかったよ!
しかも一周してて言うんだから間違いないよね!
ただ、さっき嫌なトゥクトゥクの運転手に当たって、ケンカしてきたけど‥。笑
タイなら近いし、次一緒に旅しよー♪日程に余裕を持って☆

バンコクってタイ?バンコクはパクチーだらけでご飯が美味しくなかった記憶あるけど… アユタヤは好きやったな~☆ゾウさん可愛くて☆タイなら確かに近いからいつでも行けるね♪メキシコとスペイン行きたい!!日程に余裕持って…笑

あこちゃん

確かにパクチーね。。けど、ごはんおいしい♡からダイエットにならないよー笑

まじメキシコ&スペイン合流しよー♪あこちゃんと一緒に旅したい。
あこちゃんのくじ運にかかってるからねー!!
待ってるよ★
非公開コメント

