カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイ人の優しさにほっこり

2012.04.11 15:07|タイ
タイ語も英語もわかんないけど、移動の度に周りの人に聞きまくってます。
 

列車とか駅が全然わかんないしー。


けどタイ人、びっくりするくらい優しい!

そして笑顔がステキ!


私の荒んだ心を癒してくれるかもー笑







世界一周ランキングに参加中です♪

ビビりの私に応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 





タイ南部の商業都市、ハートヤイでは特に何にもしなかった‥笑



街ブラして暑くてカフェで休んで、またちょっとフラフラして、おいしいってゆー福建焼きそば食べに行ったくらいかな。

s-DSC_0003.jpg


これ、麺がもちもちしてておいしかったー♪



英語も通じなくて、注文するにも苦労したけど。。







そしてタイ国鉄の夜行列車でバンコクへ。


また13時間くらいの移動だから寝台にしようと思ってたんだけど、FULLらしくて


エアコンありの座席だったらあるってゆーからそれで。






もーマジおしり死んだー笑




けど、MEALサービスもあったし、タオルケットも貸してくれて、思ったよりはよかったかも!






まーね、出発予定時刻の30分くらい前からホームで待ってたんだけど、ぜーんぜん列車来なくて



結局1時間遅れでホームに入ってきたけどね。



けどなんか日本にいると時間どおりが当たり前だからさ、ちょっとでも遅れてるとまだー?って思ったり、イライラしたりだけど、

時間どおりに来ないものだと思ってればなんか普通に待ってられるんだよね。


駅員さんもあと30分くらいかもとかもうすぐくるからとか話かけてくれたし。


…私がぼーっと立ってたからかな。。それとも不安そうな顔してたんかな。。




でもタイの人優しい☆


福建焼きそばのお店も見つけられなくて、話しかけたおじちゃんが周りの人に聞きながら一緒に探してくれたし。


列車の中でもおばちゃんが


あんたここに荷物置いてこっちに座りなさい!って言ってくれるし。…タイ語だからニュアンスで。


重いバックパックが一人で持ち上げられないとみんなが手伝ってくれるし。


一緒の駅で降りるおばちゃんは私の荷物持って一緒に降りてくれたし。




あったかい♡





ちょっとタイでゆっくりしようかな。


ちなみに今はアユタヤにいます。



13日からソンクラーンってゆー水かけ祭りがあって、最初はバンコクのに行こうと思ってたんだけど、


アユタヤで楽しむことにしました。


だって私、都会が苦手なんだもん!笑


バンコクはそのあとゆっくり行くつもり。




未だにバンコクはノープラン♪


行ったら決める!!!

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

No title

タイ…いいところですね♪
予防接種を一か月くらい滞在して打つ予定なんです!
その間にダイビングのライセンスも取れたらなーと☆
旅が順調にスタートしたみたいで安心しました♪

旦那のタイオススメは北部の田舎町だってさ!すごいのんびりしてていいよって言ってた。
私はバンコクにはあまり興味そそられないなぁ…チェンマイだっけ?は行きたい‼
アユタヤもいいよね!

タイとかのアジアで慣れてからインド入ったら汚さにびっくりしないかもって。
マジ汚いからね、しかも臭いし笑。

タイ楽しんでね(^^)

ワールドトラベラーズさん

アジア初心者の私としてはまだまだドキドキの旅なので、優しさが余計うれしかったりします♪

タイで1か月ゆっくりできるのいいですねー!予防接種終わるまでに結構かかりますもんね。私も旅中にダイビングのライセンス取ろうか考え中です!


なんとかスタートできましたが、のんびりノープランな旅とは言いつつ準備不足な感じが…ワールドトラベラーズさんみたいにもっと早めに準備するべきでしたー。。これからも準備編見させていただきますねー☆

canaちゃん

田舎行きたい!今のところ一回カンボジア&ラオスを回ってからまたゆっくりタイの北部行こうかなーって考えてるよ!
私もチェンマイ行ってみたいー。結構発展してるらしいけど。。アユタヤでもけっこう都会だなーって思っちゃった。いいとこだけど☆

汚いのとか臭いのとか大丈夫か不安ー。
インド行くのかなりビビってるからゆっくり慣らさなきゃかな。。笑

明日は水かけ祭行ってきます♪

そのルートいいかもね!
カンボジア、ラオスは必見だね!
ラオスちょー行きたいもん。

インドも慣れるよ、初海外でインドだった私でさえ大丈夫だったし(^^)
汚さ、臭さは慣れるけど私は犬が恐怖だった…なにより犬が…
犬とは絶対目合わせちゃダメだよ!
触るなんてもってのほかだよ‼
追いかけられたらインド人に近寄って助けを求めたら追い払ってくれるからね‼
どれが狂犬病かかってるかわからんし、予防接種したとはいえ気をつけて‼

犬と怪しいおじさんに気をつければ楽しい国だよ♡
私はまた行きたいもん‼

頑張れクロスティ♡
水かけ祭楽しそ!風邪ひかないようにね(^^)

あたしも田舎大好き☆タイの北部ならパーイの河原でのーんびりしたのが良かったなぁ…♡
チェンマイ行くならリトルハウスってゆうゲストハウスがオススメ!家族でやってて子供もいて♪( ´▽`)近くに可愛いカフェもあるのだ!

canaちゃん

犬怖いね!!タイもめっちゃ犬多いけど、今のところ追いかけては来ない‥
タイに比べたらインドの犬はしつこそうだし。勝手なイメージで。。
本当に狂犬病だったらかなり危険だもんねー。
怪しいおじさんも危険ね!笑
気をつけます!!

私もまた行きたいって思えたらいいな☆
インド攻略頑張るー!ありがとー♡

かおる

河原でのんびりとかサイコー☆
そーゆーの大事だよね!やっぱり旅はのんびりしないとねー!

チェンマイのリトルハウスね!さっそく調べてみるわ♪
いつも素敵な情報くれてありがと♡
非公開コメント

