カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あーっつーい!

2012.04.09 19:51|マレーシア
8日1:30、ついに世界一周がスタートしました!



辞めた会社の同期たちが見送りにきてくれたり、電話くれたりして寂しくて出発したくなくなっちゃったけど。。笑




無事に帰って、またみんなと会えることを1つの目標にして旅します!!






世界一周ランキングに参加中です♪

ビビりの私に応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





記念すべき第一カ国目は、マレーシア




飛行機の中は極寒だったのに降りたとたんにもわ~っとした空気。



ソッコー暑さと重いバックパックにやられてフラッフラ…


でもマレーシア滞在は1日ってか半日くらい。タイに向かう夜行列車を買ってあるんです。


なのでバスに乗ってKLセントラル駅に向かい、バックパックを預けて列車でシャーアラムへ。





見たかったの、コレー↓ ↓ ↓

s-DSC_0033.jpg 



スルタン・サラフディン・アブドゥル・アジズ・シャー・モスク。長っっ!


通称:ブルーモスク



タダでガイドもしてくれちゃうし。



でもね、私の中一レベルの英語力じゃ半分…いや、1/3くらいしか理解できない。



ま、しょーがないからいつもみたいにわかったふりして頷いといたー。笑





ちなみにガイドのおじちゃんがいっぱい写真を撮ってくれたんだけど、1枚も写ってませんでしたー!

はい、そこに立って!もーっちょっとこっち!みたいな感じではりきって撮ってくれたのに。。ざんねーん。




気を取り直して、モスク周辺をお散歩。


素敵な家族に出会ったり

s-DSC_0024.jpg




…暑さに負けて日陰で休んだり、




…休んだり。。








体力を回復させてから次の目的地プトラジャヤへ。




ブルーモスクとセットで見たかったピンクモスク↓ ↓ ↓

s-DSC_0049.jpg






じっくりここを見ようかと思ってたんだけど、駅から遠いので、バスツアーで回ることにした。


ツアーとかあんまり好きじゃないけど、2時間MYR1≒37円で見どころを回ってくれるってゆーからね。


遠くから見たピンクモスク(世界じゃなくてバスの車窓から)

s-DSC_0091.jpg 







途中なんとかパークってとこによって休憩中に初の食事!

s-DSC_0058.jpg

スイカジュース☆


完全に暑くて食べたくない病です。





他にもこんなの見たり
s-DSC_0070.jpg 




橋もいっぱい見たけど、よくわかんなかったしー。


でもいろいろ回って、丁寧に説明してくれて(たぶん)、2時間の予定が3時間くらいだったかなー。



このあとチャイナタウンとかツインタワーとか見に行こうと思ってたけど、時間も微妙だし、疲れてぐったりだったからKLセントラル駅でごはんをゆっくり食べながら夜行列車の時間までボーっと。。。


私、ボーが得意なんです。


すぐボーします。


ボーしてる日本人がいたら私です。








しばらくボーしてたら電車の時間になったのでホームへ。


夜行列車で国境を越えてタイに入ります!

13時間の長旅なので、日本出発前に慌てて寝台取りました。

s-DSC_0099.jpg 



結構揺れるし、エアコン効きすぎで寒いけど、寝台にしてよかった。


座席だったら激疲れだったと思う…



途中、国境で一回降りて、出入国の手続きをしてタイ in。


国境の駅↓

s-DSC_0098.jpg 





また同じ列車に乗って、タイのハートヤイってとこに到着です。


宿でしばらくネットしてたけど、涼しくなってきたので街ブラしてきまーす♪

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

スタート!!

スタートおめでとうございます!!!なんか、あっという間でしたね。
このモスクすごくキレイ!!!モスク好きとしては外せないわ~。私も数ヵ月後にたぶん行きます!!
ではこれからの長旅、健康に気をつけて。色々気をつけて。

ついに!

クロスティ!ついに始まったね!
ワクワク溢れ出すね!

私の大好きな行きたすぎるタイはいかが?
タイ飯食べたいー!

ブログ楽しみにしてるからね!
私も1ヶ月後はワイハ!
BIG ISLANDだよ!
9月にインドネシア、バリに行くかも♡

世界のいろーんな空気いっぱい感じていっぱい吸って毎日お腹も心もキラキラいっぱいにしてね♡

まるこさん

ありがとうございます!
本当にあっという間過ぎて準備不足で出発しちやいましたー。

ぜひモスク行ってみてください☆中も凄く綺麗でした!

まるこさんも準備頑張ってくださいね。

かなちゃん

ありがとー♡
タイ2日目だけど、早く田舎の方に行きたい。笑
都会?都市?は人と車とバイクが多くて‥でもご飯は美味しい♪
これからゆっくり回ってくるねー!

かなちゃんもこれからいろんな国行くんだね☆気をつけて楽しんできてね。
私は今回行かないところだから旅話きかせてね(*^_^*)

まさに!あたしのスタートと同じルートだわ♡ハートヤイ!KLセントラル!懐かしいっ!!
あたしは国境駅とかちょービビってたし、マレーシアでも見どころ何も押さえなかったけどさ。笑
タイいいよねぇ〜☆

かおる

なんか薫と同じルートって心強いねー☆
私もめっちゃビビりながらイミグレ通ったよ‥笑
怖いから寝台の向い側にいた欧米人について行った!

世界一周を考えるまではバンコクのイメージが強過ぎてタイにあんまり興味なかったけど、タイいいね!早く北部にも行ってみたい♪
非公開コメント

