カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チベット行き!‥たい。

2012.02.15 19:52|ルート
最近、家にいるときはパソコンしか見てません。


せっかくレーシックで視力1.5になったのにまた悪くなったらどうしようって心配です。。


世界一周準備世界一周ブログランキングに参加中~♪

旅ノート
を読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
(クリックするだけでポイントが入るそうです。そして旅ノートの順位も上がりまーす♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




さて、最近ルートを考え始めました。






西回りってのは決まってるんだけど、どっから行くかとか全く決まってなくて。







まず出発日‥4月20~30日あたり。



ま、今のところ20日前後で安く出発できる日でって感じで。







でもさ、その前に最初に行くとこ決めないと探すもなにもね。。







ってわけで、世界一周STARTは‥









チベット行くために中国の成都から入ろう!って結論に至ったの。







私ね、世界一周するって決めてからずっと行きたかったのが

s-チベット 


これに載ってるラルンガルゴンパ


色達(セルタ)ってゆうとこにあるチベット人の聖地なんだってー!


もちろん有名なポタラ宮も行きたいんだけど、なんとなく私はラルンガルゴンパの方が惹かれる♪










でもねでもね、チベットについて調べてたら‥




今、大変な状態みたい。


去年の3月以降、チベットの自由やダライ・ラマ法王の帰還を求めて、中国政府に抗議して多くの僧侶たちが焼身自殺をはかっているらしい。


治安部隊が、デモを行ったチベット人たちに無差別発砲や暴行をしているらしい。


もっとちゃんと調べないとわかんないけど、行ける状態じゃなさそう‥








んーチベットがダメならベトナムからかなー。


出発まで2カ月くらいしかなくなっちゃったのにどーしよう。。


決まらなーい!!


これからチベット行き考えてる人いるんかなー??

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

No title

僕はモンゴル→中国→チベット→ネパール→インドって考えてたけど、今チベット大変だから悩んでます・・・。めちゃ行きたいのに!!!
チベットだめだったらパキスタンから迂回してインドに入ろうかと考えてます。

チベット

はじめまして。

僕もチベット行きたかったんで、上海スタートを予定してたんですが難しいみたいですよね。
ほとんどがネパールに抜けるものみたいですし・・・。

なんで今はマレーシアからを考えています。

NAOさん

ですよね!めちゃめちゃ行きたいですよね!!
私もチベット→ネパール→インドのルート考えてたんですけど、ベトナムかカンボジア辺りからの北上ルートにしようか悩み中です。。
パキスタンから迂回って選択肢もあるんですね☆
けど、やっぱりチベット行きが諦めきれない…

ルート選びって難しいですねー(^_^;)

ゆーきさん

はじめまして!コメントありがとうございます☆
チベット行きやっぱむずかしいですかね…

わたしも毎日エアアジアのサイト覗くのが日課になってます!
びっくりするくらい安いですよね!!
マレーシアからなら北上ルートですかね?
私もチベットがダメなら北上ルートにしようかなーって考え中です。

チベット・・・

こんにちはー。マサさんのところから来ました!
今のところ3月下旬まではチベットに入るのは難しいみたいですね。
その時によって状況もすぐ変わるみたいだし、前もって計画するのが難しそう・・・。
うまいこといけるといいですね!

まるこさん

Blog見ていただいてありがとうございます!
そしてコメントもありがとうございます!!

3月下旬までですかぁ。。
今、カンボジア・タイ・ベトナム辺りからスタートして、北上して様子を見ながらチベット入りしようかなーって考え中です。情勢がいい方向に向かうといいんですけどね‥
うまい時期にうまいことサラッと入れたらいいですよね☆

No title

ラルンガルゴンパ!
もう今までで一番好きな場所です!
と、コメントしようとしてましたよー!以前に♪
そしてカメラ買った記事も見たことありました!笑
今、チベットは厳しいみたいですね。。
ラサも入れなくなったって聞きました。
自分はこの世界一周の最後にラルンガルゴンパにもう1度行こうと思っています!
けど、今のままでは絶対行けなさそうです。。。><

daisukeさん

コメントありがとうございます!
Blog見ていただいてたなんてうれしいです♪

ラルンガルゴンパ、もう1回行きたくなるくらい素敵なとこなんですね!!
この前、『ラルンガルゴンパ』でネット検索してたらdaisukeさんのBlogが出てきて、読ませていただいたらますます行きたくなっちゃいましたー!羨ましいです!
状況がいい方向に向かって、また行けるようになるといいですねー。
非公開コメント

