カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

PC買った。

2012.02.10 22:28|持ち物
ついにパソコン買いましたー!!








パソコンのこと全然わかんないけど、わがままな私のパソコン探しの条件は


①軽い


②バッテリーの持ち時間6時間以上


③2万円以内!!






まー①はほぼみんな軽いので簡単にクリア。



②はものによってまちまちで、私が見た中では4時間~‥


やっぱり持ちがいいと値段も上がっていくんかな。。わかんないけど。



でねー、1番難しいのが③。


中古じゃないかぎりなかなかないよね。


店頭で見ると、だいたい1番安くて¥29800、バッテリー4時間。


もー予算超え過ぎちゃってんのにバッテリーあんまもたないじゃんね!



通販で探してもいいかなーって思うのは¥22000~23000あたり。






でもね、見つけちゃった♪


ふらっと寄った秋葉原の電器屋さんで!











↓ ↓ ↓ ↓ ↓





s-PC.jpg 

富士通のFMV M30CB モカブラック


重さ 1.29kg


駆動時間 10.5時間






うん、重さもクリアだし、バッテリーも余裕の目標超え!!!!







富士通がいいとか悪いとかわかりません。


データ処理が速いとか遅いとかもよくわかりません。


わかるのは日本のメーカーってことだけ!


いいんです、Blogの更新ができて、ちょろっと検索ができて、写真のデータのメモリ間移動ができれば。














で、気になるお値段は‥



元値は6万くらいだったかな。忘れちゃったけど。


で、大特価で¥24800



でもこれじゃまだ予算超えちゃってます。。









さて、ここからです。




まずクレジットカード入会で¥5000値引き。

(ま、既に退職してるのでカードが作れるかどーかはわかりません。とりあえず入会の手続きをすればいいらしい♪)



これで¥19800




さらにWiMAX加入(3/31までは無料、それ以降¥3880/月)で¥15000値引き。


ただ、WiMAXは日本国内と韓国・アメリカだけらしい。

私は韓国行かないし、アメリカに辿り着くのもかなり後なので、これはいりません。

ってことで解約料¥9975。 (3/31に自動解約にしてもらいました)


なので実質、値引きは¥15000-¥9975=¥5025







ってことはー‥



はい、¥14775で購入しちゃいましたー❤








予算より¥5000も安く買えたので、めっちゃ気分いいです♪




浮いたお金で飲みに行ける~♪


じゃなくて新しい服買える~♪


じゃなくてじゃなくて旅の資金にまわせるー!







さて、次はカメラが決められるかなー★


世界一周準備世界一周ブログランキングに参加中~♪

旅ノートを読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
(クリックするだけでポイントが入るそうです。そして旅ノートの順位も上がりまーす♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆

すっごーい!!!
すごい破格ですね。というか、頭いい・・・
そういうキャンペーンみたいなのを利用するのって
考えていませんでしたが、賢く使えばかなりお得かも。
勉強になりました^-^

すごい安い!

かなり安い金額でビックリしましたw
私の買ったPCの金額を聞いたらヤバいかもw
すごく予算オーバーになちゃいました(笑)

安いなー

いい買い物したねー

俺もパソコン買った時、12万ぐらいのを光ファイバー同時契約で5万円引きで買った時があるー(^o^)
当時、学生マンションが光ファイバー対応してなかったから値引き後、継続金もかからなかったし♪

ところでくろちゃん、パソコンは安いけど海外での通信はどうするん?

カメラは通信機器じゃないから大幅値下げは無いかもやけど中古とか安いのがあればいいね☆

SANAさん

私もそーゆーキャンペーンとか関係ないって思ってたんですけど、ずーっとパソコンとにらめっこしてたら店員さんが安くなる方法を教えてくれました♪
今回は、新モデルがもうすぐ出るからかなり安くなったみたいですけどね!

キャンペーンをうまく使っていろいろ安く買いましょ~☆

ゆう☆さん

なかなか予算内で見つけるのって難しいですよねー。。
私も諦めかけた時にホントにたまたま見つけられたので、運がよかったと思います☆
けど、やっぱり値段が高いものは高いなりに性能がいいんじゃないですかね(≧∀≦)
だからゆう☆さんのPCはきっと私のより全然使いやすいですよー♪

こばちゃん

5万円引きはすごいねー!!かなり得じゃんっ♪
それこそいい買い物だね☆

海外では、Wi-Fi使えるとこ探してネット接続するよ!公共の場とか宿でもFreeで使えるとこあるし♪ポケットWi-Fiが持ち歩けたら最高だけどねー。


カメラもいろんなお店回って物色中だよ!‥どーにか安く買いたいなー。

非公開コメント

