カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

予防接種Ⅲ

2012.02.09 22:02|予防接種
予防接種3回目、終了!




今回は腸チフスポリオです。







まずは腸チフス




現在、腸チフスのワクチン(私が打ったのは不活化ワクチン)は、日本では未承認だそうです。



だから注射打つ前、何か起こっても病院は責任とりませんよーみたいな同意書にサインしました。





注射はね、狂犬病とかに比べたら痛くなかったかな。



ま、ベテラン先生が打ってくれたってのもあるかもだけどー。‥前回、研修医さんによる注射の様子はこちら→予防接種Ⅱ





でもねー、打った左腕が筋肉痛みたいに痛い。。


副反応で筋肉痛になることもあるみたい。




足の筋肉痛はちょいちょいなるけど、腕なんて高校の部活以来な気がするー。






次にポリオ



生ポリオはね、注射じゃなくて生きた菌を飲むんだって!


聞いただけで怖っっ。菌をお腹の中でどーちゃらこーちゃらって言ってたけど。



でも飲むのは一瞬。


ほんのちょっとの液体を口に入れるだけー。しかも甘いの!おいしかったし♪笑




全部これだったらいいのにね!










とりあえず駒込病院での10個、終了~!!


残すは予防接種のボス(勝手に決めたけど)、黄熱病のみ!

東京検疫所で打ってもらう予定。


私の体、どんどん強くなっていきます♪♪




予防接種の費用

 A型肝炎   ¥4610×2

 B型肝炎   ¥2810×2

 狂犬病    ¥9780×2

 破傷風    ¥730

 日本脳炎   ¥3260

 腸チフス   ¥3540

 生ポリオ   ¥370

 初診料    ¥2700

 外来診察料 ¥700×2


合計  ¥46400






注射も痛いけど、お財布もイタイデス。。



世界一周準備世界一周ブログランキングに参加中~♪

旅ノートを読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
(クリックするだけでポイントが入るそうです。そして旅ノートの順位も上がりまーす♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

No title

えぇーーー!めっちゃ安っ!!!
都立駒込病院ですか??
僕もそっちにすればよかった!!
A型肝炎なんて8000円以上もしました。。。

もうすぐスーパーサイヤ人か☆楽しみ(笑)3月24日に草間さんカフェが六本木に一夜限りできるらしいよ♪

NAOさん

そーです、都立駒込病院ですよー!
病院によってやっぱり全然違いますよね。
私が調べた中では1番安かったし、前に住んでた所から比較的近かったので決めました。

タイの安さにはかないませんが、もし日本で追加があればぜひ♪

あこちゃん

でもマラリアとかまだまだいっぱい敵は多いよ〜( ´ ▽ ` )ノ

彌生ちゃんカフェ行きたい‼けど、その日はちょうど先輩の二次会に出席する日だわー。
彌生ちゃんブラで我慢しとくわ☆笑

安!!!

予防接種の値段安くてうらやましいです>_<
A・B型肝炎1本¥10,000とか取る病院もある中で
A(¥7,500)
B(¥5,000)
で、ラッキーとか思ってたけど、全然高いですね↓
いいな~★

Kumiさん

準備費用が安いにこしたことはないですよね。
私はPCとにらめっこ&電話で問い合わせてたまたま近くに安いとこ見つけましたが、Kumiさんの¥7500と¥5000も安い方だと思いますよー☆

タイで全部うけられたら、びっくりするくらい安そうですけどね♪
非公開コメント

