カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

キリンのバトル

2013.08.13 07:56|ケニア

現在滞在中のここグアテマラは、毎日のように雨が降ります。



今日は久しぶりの大雨。



てか、嵐。



雷も地響きがするくらい鳴ってます。



前回こんな感じだった時は丸一日停電しました。


一日ならまだしも


長いと復旧に5日くらいかかることもあるらしいです。



もー停電しないことを祈るのみ。。




いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡

にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪

下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。

読んでくれたしるしにクリックしてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!

ほんっとに!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村





サファリツアー最終日です。




最後はナクル湖国立公園。

DSC_0834.jpg



とっても清々しい朝。

DSC_0836_20130810033754ed2.jpg



この日はまずヒヒ。

DSC_0841_20130810033753f5d.jpg



ヒヒのお尻ってココナッツが2つ付いてるみたいじゃない?笑

DSC_0843.jpg



お尻つながりで…

トムソンガゼルのお尻の模様は後ろから襲われないように顔みたいになってるんだね。

DSC_0846_201308100337542b6.jpg




そしてそして見れちゃいました!

DSC_0859.jpg

岩!!!




じゃなくてシロサイ!

DSC_0866.jpg


ビッグ5のシロサイ!



これでビッグ5のうちのライオン・ゾウ・バッファロー・サイが見れました♪




ま、実際シロサイが見れたのはめっちゃ遠くからで、ホントに岩みたいにしか見えなかったけどね。笑




残すはヒョウだけ!





てか、ここナクルでの目的は…


フラミンゴ!



歩き方によると、

ナクル湖国立公園の見所はフラミンゴの大群。アルカリ性の湖のみに生息し、プランクトンや藻などを食べる。

こうした条件が整っているナクル湖では時に数百万羽のフラミンゴが集まってくるらしい!!

※フラミンゴほど多くはないが、ペリカンも生息している。




さー、どれくらいのフラミンゴの大群が見れるんでしょうか♪

DSC_0873.jpg







…ん?

DSC_0897.jpg

フラミンゴも奥の方にちょこちょこいるんだけど、ペリカンばっかり。




フラミンゴがスイースイーって歩く姿はとってもキレイ。

DSC_0901.jpg


この首のS字も。

DSC_0918.jpg

だけど、もっと大群が見たいんだよー!





と思ったら現れた!!

DSC_0902.jpg

キョロちゃん!!



これは明らかにキョロちゃんのモデルになったであろう鳥(名前わかんない…)。







今度は頭上に大きい鳥!

DSC_0881.jpg

アフリカハゲコウ。


体長1.5mもあるんだってー!!

DSC_0886.jpg




ここでもおばちゃんはのんびりひなたぼっこ。

DSC_0924_20130810034212bfb.jpg




次はカンムリヅル。

DSC_0943_20130810034914331.jpg

次に行くウガンダの国鳥にもなっている鳥です。



国鳥になるだけあって綺麗な色。





あーでもやっぱり全然フラミンゴがいない。

DSC_0973_201308100349180f2.jpg


フラミンゴの大群…どこだろ…

DSC_0975.jpg



と、、、鳥の大群発見!!フラミンゴか!?

DSC_0982_201308100349291db.jpg



と思いきや、ペリカン。

DSC_0985.jpg



この様子を展望台から見てみたら⇊

DSC_0989_2013081003593028f.jpg

この水辺の白いの、全部ペリカン!!



歩き方にはたしか、、、フラミンゴほど多くないって書いてあったけど。


あきらかにペリカンの方が多い!


いないじゃん!フラミンゴ!!



別にペリカンが嫌いなわけじゃないけどさ。







…フラミンゴがいないのでとりあえず森の中へ。



そしたらキリン!

DSC_0997.jpg


めちゃめちゃ近い!!

DSC_1003.jpg

この唇?の柔らかそうなところがかわいすぎる♡


実際はどうなんだろ。

DSC_1004.jpg

固いのかな??


かわいいイメージしかないキリンだけど…




なんと…

DSC_1005.jpg

…これ、仲良く並んでるわけじゃないよ。




なんとキリンのバトル目撃!!!



とりあえず写真右をジョニー、左をアレックスと名付けます♪(意味は全くありません。笑)




キリンのバトルって見たことないけど、、、


角がある動物(キリンのは角って言うのかな?)ってイメージは正面から頭突きだよね。




でも違いました。



首を相手と反対側に振ってから勢いをつけてドーン!!

DSC_1006.jpg

見事にヒット!!



これでジョニーアレックスは仲直り。

DSC_1007_20130810040339884.jpg



したかと思いきやまたジョニードーン!!

DSC_1008_201308100403472a0.jpg

ジョニーはかなり攻撃的。




お互いのお尻をくっつけて足踏みしながらその場で2頭一緒にぐるぐる回っています。

DSC_1009_20130810040347ce2.jpg



私たち野次馬が見守る中、彼らのバトルはまだ続きます。



そしてまたジョニーが攻撃を仕掛けます。


ドーン!!

DSC_1010.jpg

今度はアレックスがうまく攻撃を避けました!!



今度はアレックスが首を深く落としてからの

DSC_1011.jpg



全身で攻撃!!

DSC_1012_201308100407180c1.jpg


これで勝負がついたと思いきやまだまだ。。。




このまましばらく続きそうなので私たちは邪魔しないようにこの場を離れました。






勝負の行方はどうなったんでしょうか。



気になるところです。笑




キリンはメスの取り合いでこのネッキングと呼ばれる争いをするそう。


…周りにメスのキリンはいなかったけど。。。



この攻撃で相手のキリンが叩きのめされる事もあるらしい。






さ、次に向かったのは滝。

DSC_1013.jpg


よくわかんないけど、遠足みたいな感じの子供たちも来てました。

DSC_1014_20130810040722142.jpg

それにしてもマサイ族じゃないけど、足長い。



羨ましいかぎりです。





そろそろナイロビに帰る時間が近づいてきました。




シマウマも『じゃーねー!』って言ってるみたいです。

DSC_1015.jpg



シロサイたちも遠くの方から見送ってくれます。

DSC_1017.jpg




ナクル湖。

DSC_1016_20130810041311daa.jpg



結局フラミンゴの大群とは出会えず、、、

DSC_1018_201308100413277d9.jpg



残念。





でも帰りにナクルの街中でいいものが見れました♪

DSC_1019_201308100413209a4.jpg


家の壁にたくさんの壁画。

DSC_1020.jpg

DSC_1021_20130810041536dd1.jpg


ここもある種のパークみたい。

DSC_1022.jpg


でも車は止まらす走り続けてるので必死にシャッターを切ります。

DSC_1023.jpg


これは誰?

DSC_1024_20130810041533757.jpg


誰が描いたのかわかんないけど

DSC_1025_20130810041552896.jpg


私、こーゆー壁画系好き。

DSC_1026_20130810042249f06.jpg


ナクル湖よりこっちをゆっくり見たかったな。

DSC_1027_20130810042242534.jpg


あっ!アレックス!!

DSC_1028.jpg

笑。









サファリとは関係ないけど、ケニアの女性の髪型ってほんと手が込んでる。


みんな髪型でオシャレを楽しんでる感じ。

DSC_1029_201308100422395ca.jpg

どこの国でも民族が違っても観点は違えどオシャレしたいのは同じですね☆






そーそー、アフリカでは日本の中古車もたくさん見かけます。

DSC_1031.jpg

しかも日本で使われてたまんま。


日本語が書いてあることで日本車って一目でわかるから消さないなんて話も聞きました。


こんな異国の地でも日本語が見れるとなんかうれしいね!






と、車の窓越しにそんな写真撮ってたら


俺の事も撮ってくれって⇊

DSC_1032.jpg

うん!何か企んでそうな笑顔がステキです。




そしてまた俺の事も撮ってくれって⇊

DSC_1033.jpg

ナイキTシャツ!じゃなくてキイナTシャツ!爆







というわけで3泊4日のサファリツアーは終わったのでした。



最後まで読んでいただきありがとうございます♡

読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村














テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

