カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ライオンキングの世界

2013.08.11 07:00|ケニア

やばいーやばいー!!


アフリカの記事を書けば書くほどアフリカに行きたくなってくるー!!



今、めっちゃアフリカ行きのチケット探してます♪笑





いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡

にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪

下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。

読んでくれたしるしにクリックしてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!

ほんっとに!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村




サファリツアー3日目は早朝、6時半に宿出発。



ドライバー兼ガイドが迎えに来る前に見た朝焼けと

DSC_0751_20130810032518456.jpg


朝日がめっちゃ綺麗だった。

DSC_0756.jpg

なんでアフリカの空ってこんなに綺麗なんだろ。



もちろん他の国でも綺麗な空は見てきたんだけど、その土地によって空の見え方が違う。



説明はできないけど。






さて、また今日も朝から公園内へ。


今日はトピの親子がお出迎え。

DSC_0757.jpg



そしてヌーの大群。

DSC_0773.jpg

早朝はライオンたちの狩りが見れるかもってことだったんだけど、残念ながら見れず。。。


車の中ではみんな寝てました。笑




早々とゲームドライブを切り上げ、次の地へ向かいます。

DSC_0786_201308100325316a9.jpg

途中のトイレ休憩はもちろん青空トイレ。



てか、私はこの赤土と緑と青い空のコラボレーションが本当に好き。


実際めっちゃ暑いんだけどね。




2回目の休憩場所でもやっぱり空が綺麗で写真撮っちゃう。

DSC_0789.jpg

でもねー、こうやって観光で来てるからいいけど、実際住むってなったら結構過酷だよね。


だからここに住んでる人たち(マサイ族とか)は強くなきゃ生きていけないんだなーって思った。





てかてかてか、突然ですが、ここでアフリカのお土産紹介♪


これは木のトレー。

DSC_0791_20130810032731f57.jpg

キリンが水を飲んでる感じが可愛い♡




次もキリン。

DSC_0792.jpg





それから木彫りのマサイ。

DSC_0793.jpg





そしてマサイの絵。

DSC_0794.jpg



本気で全部欲しかったけど、この後まだまだ移動がたくさんあるから持ち運べないと思って、泣く泣く諦めた。



今思えば買っておけばよかったー!


なかなか行ける場所じゃないからね。。。




さー、この日の移動はまだまだ続きます。

DSC_0804_20130810033159003.jpg

小さな村をいくつも通り過ぎ





やっとちょっと栄えた所に来たと思ったら

DSC_0816_20130810033215aad.jpg




この日の宿に到着。

DSC_0819.jpg




ここはナクルにある宿。


宿ってゆーか、ちょっとしたリゾートホテル。

DSC_0820.jpg



部屋の中は

DSC_0821_201308100332154c7.jpg



狭いけど綺麗。

DSC_0822.jpg

ま、トイレの便座はありませんでしたが…。




そしてここ、ジムやプール付!

DSC_0827.jpg



こんなに豪華な所久しぶり!



と思ったけど、エジプトのダハブで1日だけホテルで贅沢してたんだった。笑






この後街でもフラフラしようかと思ったんだけど、ドライバー兼ガイドに外は危ないから出るなと言われ…



ホテル内でのんびり。





とゆーわけでこの日はほとんど何にもしてません。笑




翌日のサファリツアー最終日はどんな動物と会えるんでしょうか。






最後まで読んでいただきありがとうございます♡

読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村













テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

