カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ライオンキングの世界 サファリ2日目

2013.07.21 07:00|ケニア

サファリ2日目のスタートは、朝7時。



眠い…。。。






いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡

にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪

下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。

読んでくれたしるしにクリックしてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村






まずは朝食を食べてから

DSC_0001_20130718112019.jpg






さ、前日に引き続きゲームドライブ開始です。

DSC_0348.jpg





国立公園の入口を入ってすぐにインパラが出迎えてくれました。

DSC_0002_20130718112048.jpg



そのちょっと先にはトムソンガゼル。

DSC_0003_20130718112038.jpg

インパラとめっちゃ似てるけど、横腹に黒い帯があるのがトムソンガゼル。






遠くにはイボイノシシ。

DSC_0004_20130718112032.jpg



なんだか今日はいろんな動物が見られる予感♪

DSC_0005_20130718112033.jpg






と…





ビッグファイブのライオン登場!!(ビッグファイブ:ライオン・ヒョウ・サイ・ゾウ・バッファロー)

DSC_0006.jpg


メスが3頭。

DSC_0007_20130718112226.jpg

何かを探してるのかな??





そんなライオンを見ようとまわりには人がいっぱい!

DSC_0008_20130718112221.jpg




しかもこのレンズ!!!

DSC_0008a.jpg

でかすぎでしょー!初めて見たわ!!笑


てか、バズーカにしか見えないわ!!







そんなバズーカに見とれてたらいつの間にかライオンが4頭に。

DSC_0009.jpg

左のライオン、幽体離脱(タッチのネタ。…古いかぁ)してるわけじゃないよね!?笑







次に現れたのは、またビッグファイブのおばちゃんバッファローの群れ

DSC_0010_20130718112357.jpg


黒い点、全部バッファローだからね!!

DSC_0011_20130718112407.jpg



やっぱりどーしてもおばちゃんにしか見えないわ。

DSC_0014_20130718112408b25.jpg



でもこの角で突進されたらヤバそうなので、おばちゃんじゃなくておば様って呼ぶことにします。

DSC_0016.jpg



つぎへ。

DSC_0018_20130718112409.jpg



これは…トピ。初めて聞いた。

DSC_0027_20130718112602.jpg





次は茂みの中に…

DSC_0030_20130718112601.jpg

何がいるかわかる??




またまたライオン

DSC_0032_20130718112601.jpg



何を考えながらこの道を歩いてるんだろ…

DSC_0036.jpg




それにしても凄い筋肉。

DSC_0041.jpg





今度はシマウマ!!

DSC_0048.jpg



1頭だけかと思いきや後ろからもう3頭

DSC_0059_20130718112809.jpg




その後ろにはヌー。

DSC_0065.jpg




4頭のシマウマがヌーたちを引き連れていました。

DSC_0066_20130718112809.jpg



どこに向かってるんだろ。

DSC_0071_20130718114009.jpg

てか、なんでシマウマがヌーを引き連れてるんだろうって思ったら…


シマウマは視力は良いけど嗅覚が弱く、ヌーはその逆で嗅覚は鋭いけど視力が悪いんだって。



だからお互いに共存関係を築き上げてるらしい。



大胆で勇気があるシマウマが臆病者のヌーをアシストしてるんだってー。





知らなかった。








そして次はホロホロチョウ。

DSC_0076_20130718114023.jpg

なんか丸っこくてかわいい。








大阪府と同じくらいの面積を持つマサイマラ国立保護区。

DSC_0086_20130718114018.jpg

完全にライオンキングの世界。



もちろんBGMもライオンキング♪



と、おどるポンポコリン♪笑










そしたら急に車が止まったので前を見ると…

DSC_0090_20130718114026.jpg

ダチョウ!!




ダチョウを見ると、宮川大輔を思い出すのは私だけ?

DSC_0091.jpg

イッテQでダチョウに乗って落ちた場面を思い出す。。笑






はい、次に出てきたのは

DSC_0101_20130718114410.jpg

チーターの子供。

背中のフサフサ感がかわいいー♡





って思ってたらママも出てきた!

DSC_0116.jpg



このしなやかそうな体がなんともかっこいいじゃないですか。

DSC_0121_20130718114405.jpg



やっぱり子供と大人は顔つきが全然違うんだねー!

DSC_0159_20130718114410.jpg



てか、めっちゃ近くて怖いくらい!!

DSC_0170_20130718114732.jpg



子供だって走ったら速いはず。

DSC_0174.jpg



でもやっぱりまだママに甘えたいみたいね。

DSC_0205.jpg



顔そっくりすぎるでしょー!!

DSC_0211.jpg



チーター見るの初めてだったからもー大興奮!!!

DSC_0214.jpg



これで見たかった動物、また1つクリア♪









で、で、で、次は


百獣の王、ライオン!!

DSC_0219.jpg



あ、寝ちゃった。

DSC_0223.jpg

寝顔はネコみたいでかわいい。



でも睨まれるとやっぱり怖い。。

DSC_0228.jpg



あーあ、完全にやる気ないわ。

DSC_0229.jpg

けど、寝ててもすぐに立ち上がれるようにかな?後ろ足は立てたままなんだよねー!



これが自然で生きるってことなんだろうね。




もう1頭のライオンも完全にまったりムード。

DSC_0241_20130718115728.jpg



狩りが見たいのにーって思ったら、この時期昼間は暑いから涼しい時間帯しか狩りしないんだって。


残念。。。

DSC_0248_20130718115951.jpg

また睨まれた。

うるさいみたいですね。。




またまた車を走らせるとシマウマの群れ

DSC_0259.jpg

シマウマの子供は黒じゃなくて茶色いんだって。




縞模様は人間でいう指紋らしく、親子で似ても同じ模様はないんだってー。…みんな同じかと思ってた。

DSC_0309.jpg




それにしてもなんでシマウマのお尻ってこんなにプリっとしてるんだろー。

DSC_0296.jpg




お腹もブリンって。

DSC_0311.jpg

↑真ん中のシマウマ、死んでるわけじゃなくて寝てるだけね!!笑






ゲームドライブはまだまだ続きます。

DSC_0329_20130718120603.jpg




このヒヒはどこ行くんだろう。

DSC_0318_20130718121155.jpg

1匹でフラフラ歩いてたけど、このヒヒは単独行動派なのかな?





このハイエナは食後の休憩中?

DSC_0331_20130718120610.jpg



丘の上から見ると、ほんっと広い。どこまで続いてるんだろ。

DSC_0345_20130718120604.jpg

↑ガイドが言うにはゾウがいるらしいんだけど、全然わかんない。


どんだけ視力いいんだろ。



私だってレーシックしたから1.2くらいはあるんだけどな。





丘の上にはこんなのも。

DSC_0351.jpg





さ、次は川に来ました。

DSC_0353.jpg




ここには何がいるのかというと

DSC_0354.jpg

岩じゃないよ、カバだよ!



プカプカ浮いてる姿はかわいいのに…



一見癒しキャラのカバですが、実は獰猛で、自分の縄張りに入ってきたカバやワニに攻撃をしするらしい。


アフリカでは動物に襲われたことで亡くなる人の数は、カバによるものが1番多いってガイドが言ってた。

DSC_0358.jpg



それからワニも。

DSC_0369_20130718121427.jpg





さ、ここでランチタイム。

DSC_0377_20130718121608.jpg



本日のメニューはサンドイッチとチキンとフルーツ。

DSC_0373.jpg



木陰でのんびり♪

DSC_0374.jpg



ここがね、また最高に気持ちいい!

DSC_0375.jpg

空は真っ青だし、雲だって掴めそうなくらい近い。



こんなところでランチできるなんて幸せ♡




ヒヒだって羨ましそうにこっちを見てたしね。

DSC_0383.jpg





いやぁ、シマウマが羨ましいです。シマウマになりたいと思いました。

DSC_0394.jpg





朝からだいぶたくさんの動物を見ましたが、もうちょっと続きます。




ま、この頃になるとみんなちょっと飽きてきてたけど。笑






さ、午後一はウォーターバック(たぶん)。

DSC_0407_20130718121817.jpg

鼻がハート型なのがイケてますね。




沼地ではまたまたカバ。双子ちゃんかなー。

DSC_0416_20130718121821.jpg




そしてキリン!

DSC_0424.jpg

はい、キリンの目線いただいちゃいましたー♪



尻尾を振りながら歩いて行く姿がキレイ☆

DSC_0429.jpg




私もこうやって綺麗に歩かねば!!!!!笑

DSC_0441.jpg



道端には陸ガメ…わかりにくいけど

DSC_0445.jpg



こんなHARIBOも落ちてたよ♪

DSC_0449.jpg




はい、この日のゲームドライブはこれで終了。



シマウマたちに見送られながらある場所に向かいました。

DSC_0466.jpg

DSC_0471_20130718122213.jpg




続きはまた次回に♪


最後まで読んでいただきありがとうございます♡

読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村











テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

