カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あの、ペトラ遺跡へ!! つづき

2013.07.14 06:30|ヨルダン
前回のつづき。


前回の記事はこちら→あの、べトラ遺跡へ!!





さーさ、まだまだペトラ遺跡は広いので先に進みますよー。

DSC_0343.jpg






さ、ここからはトレッキングです。

DSC_0345_20130703013142.jpg




あ…馬が待ってる!!

DSC_0347.jpg

…じゃなかった。。


大人しく登ります。。



わー!!こんな所通るなんてめっちゃテンション上がるー♪

DSC_0352_20130703013148.jpg

なんて言ったのは一瞬。



大人しく登り続けます。









と、ここでぼくちゃんみっけー♡

DSC_0363_20130703013153.jpg

みんながどんどん先を進んで行く中、私はぼくちゃんとじゃれ合って…


完全にみんなに置いて行かれたー!!



けどかわいいからいっかー♪ってことにしてもうちょっと遊び…




さすがにヤバいと思ったので急いでみんなの後を追いかけました。







やっと追いついたと思って見上げると…

DSC_0369.jpg

山道を登り始めてから約1時間、やっと到着したのは


エド・ディル(修道院跡)

高さが45m、幅が50mあるんだって!どおりでおっきいと思ったよ!!

ここはナバタイ人の神殿で、1世紀中頃に造られたんだって。

しかも前はここに登れたらしいんだけど、転落事故があってからは禁止になったらしい。

ま、登ってる人いたけどねー。。




ってことでここで我らがダイスケ氏ポーズ♪

DSC_370.jpg
                                                      photo:ぐっさん


ここで終わりかと思ったら…



まだ先があるらしい。。。




そこはこんな↓所なんだって!!

DSC_0381_20130703013347.jpg


『TOP OF THE WORLD』


はいはい出ましたねー!!

リトル・ペトラに引き続き、またまた大きく出てきました!!



ま、リトル・ペトラの件を考えたらそんなに期待はできないだろうけど、いちお行っておかないとねー!





だから更に歩いて


DSC_0377.jpg




登って…泣

DSC_0381a.jpg




そして見えた景色は…

DSC_0411_20130703013530.jpg

どこだろ…トップオブザワールドは??



とりあえず、奥の方がイスラエルらしい。



どこだろ…。笑




ま、ま、ま、とにかく集合写真をね!

DSC_412.jpg
                                                       photo:ぐっさん


あートップオブザワールドもこんなものかーと思って振り返ると、、、

DSC_0382.jpg

エド・ディル!!


ちょっと引いて見ると岩を削って造られたってゆーのがよくわかってペトラ遺跡の凄さを改めて感じました。








さて、ここがペトラ遺跡の一番奥です。


とゆーことは、、、、、ここからまた歩いて来た道を戻らなければなりません。。。



鬼っっ!涙



とりあえずちょっと休憩してから

DSC_0416.jpg

みんな黙々と歩いて戻ります。





と、途中でミュール?ロバと馬を掛け合わせた動物に乗った少年に声をかけられました。



実はこの少年、行にも声をかけてきたんです。



このペトラ遺跡の中にいるロバとかラクダとかはお金を取って人を乗せています。


なのに『タダでエル・ハズネが見下ろせる所に乗せてあげるよ!』



なんてゆーからホイホイついていっちゃうー♪




わけないよね!!!





だから笑顔で断固拒否!





なんだけど、『本当に本当にタダで連れてってあげるからー!』





ってゆーからホイホイついていっちゃうー♪♪





わけないよね!!!




って言いたいところだけどみやちゃんと2人で乗せてもらっちゃったー♪爆

DSC_0431.jpg




ミュール?に乗ってこの王家の墓の横道から山を登って行きます。

DSC_0430.jpg



どんどん登ってって、最初に見たローマ円形劇場を上から見下ろし、

DSC_0432.jpg



さらにどんどん、どんどん登っていきます。

DSC_0433.jpg




だいたい30分くらいだったかなー?



ミュールから降りて岩場を進んで行くと…





じゃんっ!!

DSC_0434_20130703013750.jpg


来たっ!


やばっ!





なにこの景色ーーー!

DSC_0446.jpg

まわりに人が居なくてゆっくりエル・ハズネが眺められるー!


最高っ!!



ココこそベストビューポイント(inペトラ)でしょー!!!




いやぁ、ホイホイついてきてよかった♪




でもね、完全には信じきってないからね!!



ここに来る道、必死で覚えたからね!!


だって何があるかわかんないもん。。。






結局私たちは大丈夫だったけど、本当に何があるかわからないので、同じ状況になった際にはくれぐれも気を付けてください。







さ、カフェで休んでたみんなと合流して入り口まで戻ります。



あ…馬車!!

DSC_0469_20130703014025.jpg

違うか。。笑





そんなこんなでやっとゲートの外に出ると、遺跡内で見た砂アート発見!

DSC_0477_20130703014212.jpg



やっぱ凄いなーと思って見てたら

DSC_0470.jpg

実演開始!!



こんな細い方でチョンチョンって器用に形を作っていきます。

DSC_0471.jpg


であっとゆー間に犬完成!??

DSC_0472.jpg

いや、ラクダ完成らしい。。



失敗したな。笑





でもこの砂アート、色もキレイで…

DSC_0475.jpg

でもこの後行くエジプトでもっと安く買えるという情報を得たので、ここで買うのは諦めて帰りました。









なんか遺跡には飽きてたけど、リトル・ペトラ&ペトラ、激疲れたけど良かったー!!



今度はナイトバイペトラ(ライトアップ)に行きたいなー♪

DSC_0480.jpg

いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡
にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪
下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。
読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村












テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

No title

おいおい、みんなで。。。
すいません。笑
でもありがとーう♪
早く帰って集合しよー!!!

daisukeさん

いつもdaisukeさんポーズ使わせてもらってます♪
勝手にすいません…笑

集合したーい!!東京で待っててね☆
非公開コメント

