カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

陽気なキューバ人、好きです。

2013.07.08 06:00|キューバ
えぇーっと…



ブログ、完全に放置しすぎてます。




楽しみにしてるって言ってくれる人には大変申し訳ないと思いつつも。。。




ごめんなさい。







只今、とある村で沈没中。




なので心を入れ替えて頑張ります!!




一気にリアルタイムに追いついちゃうかも!?笑



…気が遠くなるわ。。。爆








それでは久しぶりにブログの続きを。








えっと、、、キューバの事でしたよね。




アンコンビーチで贅沢オールインクルーシブホテルを満喫した後、トリニダーの街に戻りました。

DSC_1882.jpg



あ、忘れてたけど、、、



ハバナの宿はcasa ESTRTELLA


男女別ドミ 朝夕食付 15cuc≒1500円


宿のアニータとホルヘがすんごく優しい!!


しかもご飯がめっちゃおいしい!!



居心地も良くて最高でした♪






トリニダーの宿はHostal Luisa

ツイン(が1部屋しかありません) 朝夕食付 15cuc≒1500円。

ここも宿のルイサとナンシーがとっても優しかった♪

DSC_1855.jpg


屋上付だしね!

DSC_1856.jpg

ここもとっても居心地よかったなー♪






それにしてもトリニダーの街はハバナよりもカラフルだし街もキレイ。

DSC_1859.jpg



空気もいいし、時間もゆったり。

DSC_1867.jpg



なんかね、空も青いし

DSC_1872.jpg



近い気がするんだよね。

DSC_1910.jpg

そんなに標高高かったっけかな?



わかんない。





そーそ、それと昼間からキューバ名物!?ドミノというテーブルゲームに夢中なおじいちゃんたちもよく見かけます。

DSC_1864.jpg

私もハバナの宿で教えてもらったんだけど、これが緊張するんだけど意外とおもしろいの!



ルールについてはめんどくさいので割愛させていただきますが、、、




このゲーム、買ってくればよかったかな。





ハバナもよかったけど、私はトリニダーの方が好きかな。

DSC_1865.jpg



色とか人とか空気とか。

DSC_1894.jpg



なんか癒される街。

DSC_1937.jpg








あ!関係ないけど、この犬、誰かに似てるんだよねー!!

DSC_1866.jpg

でも出てこない。


ほら!あの人!!



似てるでしょ!?




わかったら教えて♪









てか思ったんだけど、キューバってよく家の前とかに座ってのんびりしてたり、ベランダから道行く人を眺めてたりする人がいっぱいいるのね。


でもこんな感じで…

DSC_1866a.jpg

犬も何かを眺めてる様子をよく見かけるんだけど。


ほら、さっきの誰かに似てる犬も遠くを眺めて…





国民性??なのかな?







それにしてもキューバの人たちってなんでみんな楽しそうなんだろ。



私がそー見えるだけなのか、


ホントにみんな楽しんでるのかはわかんないけど。






やっぱり物質的な豊かさと、心の豊かさって反比例するんかなー。



私は日本で生まれ育って、本当に幸せって思う。


安全だし、便利で何でもあるし。


でもやっぱりその分ストレスを感じたり、他人に対して興味がなかったりってゆーね。



日本の社会って競争したり、過剰な期待をしたりしてお互いを気づ付けあってるよね!?とか。。。




んーわかんない。日本の社会にもいい所はあるんだけどね。


やっぱり日本のサービスって世界一なんじゃないかと思うし!






…キューバでは本当にいろんなこと考えさせられたなー。




と同時に人の温かさもいっぱい感じさせてもらった。

DSC_1876.jpg

みんなニコニコしてるからね。



道を聞けば丁寧に教えてくれるし。




すれ違う時にHola!って声かけてくれるし。

DSC_1916.jpg




チニータ!(中国人って意味じゃなくてアジア人の事ね。)

ま、とりあえずここに座りなよー!

みたいに話しかけてくれたり。

DSC_1926.jpg


私、スペイン語わかんないのに一生懸命話してくれるの。


で、なんとなく意思疎通できちゃうからおもしろいよね!


この2人も良く笑うから私も笑すぎて表情筋が痛かったし。




このロバに乗ったおじいちゃんが通りかかった時なんて

DSC_1927.jpg


ちょっとこの子、乗せてあげてよ!みたいなこと言って(わかんないけどジェスチャーがね!)、おじいちゃんの事止めたのに…





自分が乗っちゃってるからね!ちゃっかりポーズまで決めちゃって!

DSC_1928.jpg


おじいちゃんも困惑してたわ!笑



そんな陽気なキューバ人、好きだな~。




インド人みたいなおちゃめさを持ってるよね。

DSC_1936.jpg



やっぱり街の感じもなんとなーく似てるでしょ!?

DSC_1951.jpg



とゆーわけでキューバ、また行きたい国ランキング上位に入りましたー★

DSC_2000.jpg




次はイスラエルの続き記事をアップします!!!



いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪



下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

