カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キューバで贅沢ホテル滞在、オールインクルーシブ。

2013.05.13 06:25|キューバ
ついにハバナから移動の日がやってきた。


次の目的地はトリニダー。



行き方は2つ。


①ツーリストバス(25cuc≒2500円)


②乗合タクシー(20cuc≒2000円)



私たちは少しでも安く行こうってことで②で。




トゥクトゥクで駅の南側へ行くと、乗合タクシーが停まっていました。



声をかけると、この日はダイレクトはないけど、乗り換えれば行けると言われました。



しかもこのタクシーには、既に助手席に一人、後部座席に一人乗っていました。



それに私たち2人が乗れば人数が揃うので、待つことなくすぐに出発できるのです。





ラッキー♪



よかったねー!!



なんて話してたけど。。。






はい、ここから悲劇が始まります。





この乗合タクシー、なのです。



しかも今の日本に出回ってる軽でも広々とした車を想像しないでください。





極小車です。






助手席に乗ってたのは小柄なおばあちゃん。




そして後部座席に座ってたのは、大柄な男性。






そこにぐっさんと私。






はい、激狭い。。。






しかもこの男性、遠慮なしにガッツリ足広げてくるからね。





これで約5時間。。。




萎えるーーーーー。




しかも車の中では爆音で音楽かけてくるし。










激激激疲れた。







でもまだ。




そこから車を乗り換えて約1時間。







でやっとトリニダー到着。




これなら500円多く払ってでもバスにすればよかった。


ほんとに。










そんなこんなで到着したトリニダー。

DSC_1755.jpg

街ごと時が止まったみたい!






なんか全てがかわいい!!

DSC_1756.jpg




カラフルでレトロな街並みと、

DSC_1763.jpg



優しい地元の人々。

DSC_1759.jpg




やばい。



ここ、好き。




でもね、ここは奴隷制度が廃止になる19世紀中頃までは作物と奴隷売買の中心地だったんだって。



そんなふうにはまったく見えないのに。



歴史を知ることって大切だね。




見方が変わってくるからね。







いやぁ、それにしてもホントにいい所。

DSC_1776.jpg



この石畳の上を馬が走って

DSC_1778.jpg

パカッパカッってゆー音が響く感じがまたいいんです!!



すんごく心地いい音。






いやぁ、小さい頃、落馬した経験があるから馬はあんまり…だったけど、この足音にはめっちゃ癒された。




ちなみによく馬車が通るので、こんな標識も。

DSC_1804.jpg





そしてそのままお腹を満たしにレストランへ。

DSC_1774.jpg

レストラン"La Ceiba"




おいしいロブスターが格安で食べれるってゆーお店!





出てきたのは…

DSC_1772.jpg

なんともおしゃれなランゴスターちゃん♡



めっちゃプリップリ♪


これにフルーツサラダ付で7cuc≒700円。




激安なのに激うま!!!









からのカフェ♪

DSC_1792.jpg



このカフェがまたね、

DSC_1786.jpg


のんびりできて

DSC_1790.jpg



おしゃれで

DSC_1785.jpg



コーヒーがおいしいの。

DSC_1783.jpg

これで2cuc≒200円だからちょっと高いんだけどね。



革命博物館の近くにあるので、トリニダーに行った際にはぜひ。








カフェでしばらくのんびりした後は、また街歩き♪

DSC_1794.jpg

葉巻のおじちゃんも絵になります♡




サボテンも絵になります。

DSC_1803.jpg




キューバってなんでこんなに全部が絵になるんだろうね。



やっぱキューバ好きだわ!!!






ってことでキューバっぽい!?こんなのを衝動買い。笑

DSC_1808.jpg




とゆーわけで綺麗な夕日を眺めつつ帰宅♪

DSC_1798.jpg




その翌日…



タクシーに乗ってある場所へ。




………キューバにはバラデロってゆー所があって、めっちゃ海がキレイで、オールインクルーシブのホテルに安く泊まれるって聞いてたの。



このオールインクルーシブってゆーのは、3食付・飲み放題(アルコール含)・プライベートビーチ・プール・バレーボールなどの貸し出しetc。。


なんとも素敵な仕組みなんです!!!





でもトリニダーの近くにあるアンコンビーチでももっと安くオールインクルーシブのホテルに泊まれるってハバナの宿の情報ノートで発見!




ってことでアンコンビーチへ行くことに!



ちなみにトリニダーにあるeco tourというツアー会社で申し込むと半額以下!ってことで、申し込みました!!



私たちは三ツ星のアンコンビーチホテル、2泊(ツイン)で1人79cuc≒7900円。









そしてアンコンビーチホテルに到着!!

DSC_1812.jpg



バラデロにはきっと劣るだろうけど、


青い海と

DSC_1827.jpg


そこそこおいしいご飯と(これはビュッフェ)

DSC_1820.jpg


私は飲めないけど、お酒飲み放題と

DSC_1810.jpg
DSC_1809.jpg


のんびりできる空間と

DSC_1817.jpg


屋上からの素敵な景色、

DSC_1833.jpg


おまけに夕日。

DSC_1851.jpg


いやぁ、来てよかった。


ちょっと贅沢だけど、1泊4000円くらいでこの贅沢だったら全然オッケーでしょ!!











いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

I♡CUBA

キューバ まじ 素敵っっ!!!
私も行ってみた~い!!!
なんか勝手に 怖い 物騒 ってイメージあったけど
こんなに街とかかわいらしいんだね♪

ってかクロトモの写真のセンス良いね!!!

つくい

遅くなってごめんー!いつもブログ読んでくれてありがとね♡

キューバね、私も最初は怖いイメージだったんだけど、全然違ったよ!人もいいし、街かわいいし!!って言ってもハバナとかは騙してこようとする人とかもいたりはするけど。
実際に行くともっとイメージと変わるかも♪

No title

関係ないことで恐縮ですが、
仏教についておもしろいお話があります。
ブッダの悟りとは心と行いのやすらぎでした。
ブッダと仏弟子の感動の物語が書かれています。
以下のサイトをぜひご覧ください。
おすすめです。

http://bukkyo.wiki.fc2.com/
非公開コメント

