カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ライオンキングの世界

2013.07.19 06:30|ケニア


ついにアフリカ突入しましたー♪




いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡

にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪

下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。

読んでくれたしるしにクリックしてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!

ほんっとに!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村





それではケニアでメインのサファリツアーへ!!!…といってもケニアではサファリくらいしか行ってないけど。




私たちはナイロビの宿、JJ'sで3泊4日のツアーを申し込んで1人400USD。

ホテル・食事代・国立公園入場料すべて込



ナクル湖なしの2泊3日のツアーは300USDでした。





1日目、7:00に宿出発です!

DSC_0776.jpg

前日に作っておいたおかかおにぎりを食べながら市内へ。



途中、スーパーに寄って水やお菓子など購入。

完全に遠足気分♪







途中、お昼休憩をはさんで。







ドライバーさん、大丈夫かな?ってくらい走る走る。





そろそろかなーって思ったらここで休憩。

DSC_0791_20130715074317.jpg

現地人があそこにマサイの村があるよって教えてくれたけど、まったくどこだかわからず…




横のお土産屋さんにも立ち寄って

DSC_0800.jpg



このキリン、買えばよかったな。。。

DSC_0802.jpg




そしてまた車を走らせて…






途中、野生のキリン見て。

DSC_0808.jpg

てか、国立公園でもないのに普通に道路脇にキリンって!!


アフリカすごいっ♡






夕方、やっとマサイマラ国立公園のすぐ近くにある宿に到着。

DSC_0812.jpg


この宿、マサイ村の中にあって、オーナーもマサイ。



中はどんなものかと思ったら…どこかのリゾートホテルかと思うくらいキレイ!!(ちょっと言い過ぎかな。笑)

DSC_0814.jpg



綺麗な宿にテンションあがりつつ、荷物を置いたら早速サファリへ出かけます♪





マサイマラ国立公園の入り口↓

DSC_0815_20130715074524.jpg

文字が曲がってるところがなんかゆるくていいですねー!


けしてバカにしてるわけではありません。




ゲートを抜けると動物たちの骨!

DSC_0816.jpg



ちなみに…

目標は≪ビッグファイブ≫といわれる

ライオンヒョウサイゾウバッファローに加えてチーターを見ること!!





それじゃあ、トゥウェンデ!!(スワヒリ語でレッツゴー!)

DSC_0821.jpg

まずはトムソンガゼルがお出迎えをしてくれました。




と、早速おばちゃんに遭遇!

DSC_0855.jpg

じゃなくてビッグファイブのバッファロー!

草食動物の中で1番気性が荒いらしい。

一見、そんな風には見えないのにね、おばちゃん。





お次はまたまたビッグファイブのゾウ!!

DSC_0876.jpg



タイで見たけど、こーゆー所で野生のゾウを間近で見るとちょっと怖い。

DSC_0898_20130715074700.jpg

でもつぶらな瞳がかわいい。



こちらさんは黒いハイソックスがお似合いです♪

DSC_0904.jpg



なんて言ったら睨まれた!笑

DSC_0908.jpg




そーいえば、小っちゃい頃、ディズニーのダンボが大好きで何回もビデオ見たこと思い出した。

DSC_0919.jpg



そんなゾウに夢中でシャッターを切ります♪

DSC_0920.jpg



そーいえば、ダンボのぬいぐるみも持ってた事思い出した。

DSC_0930.jpg




こっちにはゾウの親子がいて

DSC_0938.jpg

うちらが近づいたら



こーやってちゃんと子ゾウを隠すように守るんだよねー。

DSC_0941.jpg



でもおっぱい飲んでるところ激写!

DSC_0943.jpg


ぞうのおっぱいって脇の下あたりにあるんだね!

DSC_0945.jpg

それにしても子ゾウがかわいすぎるー!!



日本に帰ったらまたダンボ見よ~♪♪♪






そんな感じで1日目のゲームドライブは終了。


ゲームドライブは日の出から日没までって決められてるんだって。


なので綺麗な夕日を見ながら夕食へ。

DSC_0981_20130715075056.jpg
DSC_0978_20130715075056.jpg
DSC_0992.jpg


めっちゃ綺麗な夕日と


めっちゃ綺麗な夕焼けに感動。

DSC_1008_20130715075314.jpg
DSC_1016.jpg



夕食はワイルド系かと思ったら意外と普通に。おいしかったし。

DSC_1021.jpg





翌日も早いのでご飯食べたら宿に帰ります。





で…



宿について空見上げたらコレ!

DSC_1024.jpg

埃じゃないよ!!

光が入っちゃったけど…


マジで星の数がやばい!!


数えきれないとはこのことですね。






そして宿ではマサイのジョナサン(マサイはマサイ名と英語名を持ってるらしい)が待っててくれました。

DSC_1027.jpg

マサイは現地でも一目置かれる存在らしく、アスカリ(警備)として働いているところをよく目にします。


ジョナサンは恥ずかしがり屋でキャッキャ笑ってたけどねー。

でもマサイって怖いのかと思ってたら、めっちゃ優しかった!!





そんなマサイに守られて、就寝です。



最後まで読んでいただきありがとうございます♡
読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村















テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

