カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

エジプト来たのに…

2013.07.17 06:30|エジプト
ピラミッド見てません!!!






考古学博物館行ってません!!!






アブ・シンベル神殿見てません!!!





砂漠行ってません!!!








いいんです、また行くから…










ダハブから夜行バスでカイロに移動しました。




カイロでの滞在は1日。






マックでお腹を満たしたらハンハリーリでお買物♪




香水瓶をめっちゃ値切っていっぱい買って、ストールやらなんやら見てたらあっとゆー間に暗くなっちゃった。。

DSC_0686_20130707061426.jpg


でもこの日しかないので街中をフラフラと。

DSC_0687.jpg


これでエジプト終わりかーと思ったらちょっと寂しくなってきたり。

DSC_0692.jpg



てか、まだ見所1つも見てないんだった!!笑

DSC_0695.jpg



あ、てかカイロで特に何にもしてないからぶっちゃけ書くこともないんですが…






ま、撮った写真をちょろっと。

DSC_0698.jpg

↑エジプトらしからぬモノを製作中ですね。




この子は恥ずかしがりやさんでした。

DSC_0704.jpg

いつから出てくるんだろ…ウザさは??





てか、世界三大ウザい国と言われてるのは




インド


モロッコ


エジプト


最近ではここにエチオピアが入ってくるとか。





エチオピアは行ってないんでわかりませんが、私が実際にウザいって感じたのはインドだけかなー。




ま、エジプトもピラミッドとか観光地に行ってないから感じなかっただけなのかもしれないけど。




モロッコのマラケシュは若干のウザさがあったけど、逆にみんな優しかったイメージだし。








…うん、やっぱりインドがダントツ!!!笑







それにしてもモロッコ・エジプト・エチオピアってアフリカ大陸だけど、



アフリカはウザい要素があるってことなのかな!?



今のところはノリがいいって事にしておこうかなー。









話はずれましたが…




そーそ、ハンハリーリでお買物してたらめっちゃかわいいお土産発見したんです!!








これーーー♪

DSC_0720.jpg

エジプトといえば…ラクダ!!!





じゃなくて、、、

DSC_0719.jpg

子猫♡






ラクダのぬいぐるみに混ざって寝ててめっちゃかわいかった♪



ラクダのぬいぐるみより何倍もね♪






写真撮ってたら、お店の人に商売の邪魔だからあっち行けって言われたけど。。。爆








そんでお買物も終了。









翌日、空港に向かう為、カイロのバスターミナルへ。

DSC_0729.jpg




数字とか全部アラビア文字で全然わかんないけど、とりあえずここで待っとけと。。








そしたら少年登場!!

DSC_0732.jpg

この子、将来絶対イケメンでしょ!!





最初は恥ずかしがって私たちの事チラチラ見てるだけだったんだけど、慣れてきたら

DSC_0734.jpg

めっちゃかわいい笑顔見せてくれたり




決めポーズしてくれたり

DSC_0746.jpg




マッチョポーズしてくれたり

DSC_0749.jpg




最終的には変顔まで!笑

DSC_0749a.jpg



はい、将来はイケメン俳優決定っっ!




今は子役として次世代ハリーポッターに推薦しておきます♪










男の子と遊んでたら、無事にバスも到着。

DSC_0750.jpg

↑まったくどこ行きかわかんない。。。


けど、まわりのエジプシャンが親切に教えてくれました。





意外とキレイなバスに乗り込んで空港へ。

DSC_0751.jpg




途中、渋滞しててかなりギリギリに空港到着。

DSC_0753.jpg




ここからETIHADに乗って

DSC_0758.jpg







……………

DSC_0764.jpg

アブダビ国際空港到着!!





あれ?UAEに戻ったの?って言われそうですが、





目的地は違うんです。





次の目的地は…ケニヤ!



航空券が安かったので、エジプトから一度東方面に戻ってからのケニアin。




エジプトから直で行ったらめっちゃ近いのにね。笑




チケットをもっと早く買えば同じ値段で直ケニアがあったらしい…






ま、でもETIHAD乗れたからいいやー♪って事にしといて





次回は遂にケニア編に突入!!


早くリアルタイムに追いつきたい。。。笑


いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡
にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪
下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。
読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

