カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

KURO流ダハブの過ごし方

2013.07.16 06:30|エジプト
ここ、エジプトのダハブには全部で11日間滞在しました。



私がどんなふうにダハブライフを楽しんでいたのか…興味ないだろうけど紹介しちゃいます♪





滞在してたのは、セブンヘブンという宿。



まず、到着した翌日から風邪で発熱。


優しいみんなに看病してもらい、熱はすぐに下がったものの、鼻水ダラダラ。笑





とゆーわけでダイビングの講習を受けるのはちょっと延期。




朝、ゆっくり起きて屋上にある日本食屋さんへ。

DSC_0524_20130707054436.jpg



みんなでいろんな話したり、ネットしたり

DSC_0526_20130707054438.jpg



焼き鳥丼食べたり

DSC_0527_20130707054442.jpg



綺麗な夕日を眺めたりしながら 笑

DSC_0534.jpg



ダラダラと過ごし

DSC_0538.jpg



ある日はナオおすすめのコシャリ屋さんでコシャリを食べて




コシャリはエジプトの料理で、お米とパスタを混ぜたものの上に豆入りトマトソースがかかってるもの。



おいしいんだけど…辛かった。。




そんでデザートにお決まりのマンゴーマンゴー♡

DSC_0567.jpg



やらストロベリーストロベリー♡

DSC_0578.jpg


やらストロベリーシェイク♡

DSC_0579.jpg

やらを飲みながらネット。





夜はご飯がてらオールドマーケットにくり出し

DSC_0582.jpg


いーっぱいあるお土産屋さんを見て

DSC_0582a.jpg



香水瓶を…

DSC_0583.jpg


香水瓶を……

DSC_0584.jpg


香水瓶を………

DSC_0585.jpg

見るだけ見て、香水だけ買って。



てかね、誘惑が多すぎるのココ。

DSC_0591.jpg


こんなん部屋に置いてあったら、絶対オシャレ度3パーセント上がるし!!!

DSC_0594.jpg



こんなん部屋にあったら、絶対モロッコ度30パーセント上がるし!!!

DSC_0595.jpg




誘惑はモノだけじゃなくって、かわいいぼくちゃんもいっぱい♡

DSC_600a.jpg

↑この子、ぐっさんの事を不思議なモノを見るようにガン見しているのは気のせいでしょうか…笑



そして勝手に決めたエジプトでナンバーワンのこの子!!!

DSC_0600.jpg

このアヒル口とプニプニ感がかわいすぎる♡♡♡




そしてヨルダンで見たのと同じ砂アート?を見学。

DSC_0601.jpg


凄い速さでいろんな色の砂を重ねていきます。

DSC_0602_20130707055424.jpg


これね、専門学校みたいな学校で習ったんだって。

DSC_0603.jpg


ちゃんとラクダも作って

DSC_0605_20130707055909.jpg


10分もかからずあっとゆー間に完成!!

DSC_0608.jpg


ヨルダンではあんなに欲しいって思ってたのに結局ここでも買わずに終わったけど。。




で、豪華なディナーを食べて

DSC_0615_20130707055917.jpg



帰って寝る!!!

DSC_0622.jpg




1回だけ宿でパーティーがあったりしたけど。

DSC_0621.jpg

それにしても多いなー日本人。。。






そろそろそんなことよりダイビングは?って質問がきそうなので…




結論から言うと、ダイビングやってません!!笑



もちろん最初はダイビングのライセンス取るつもりで行ったんだけど、風邪が長引いたのもあるし、友達が講習受けてるのを見て怖くなってやめました…いろんな意味でね!笑





私はスパルタ系は無理だなーと思いまして。笑






でもね、ダラダラばっかりしてたわけじゃないよ!




ちゃんとシュノーケリングもしたよ!

DSC_580.jpg


それにしても海キレイ☆

DSC_581.jpg



色鮮やかな魚もいっぱいいたし。

DSC_581b.jpg



ダイバーもいっぱいいてねー。

DSC_581c.jpg



私、ダイバーの吐く空気が水面に上がっていくのを見るのが好きなんです。

DSC_581a.jpg

なんかキラキラして綺麗でしょ?




まー、海に入ったのは2回ですけど。なにか?




そんでそんでダハブ最終日…

DSC_0623_20130707060314.jpg

バックパッカーだってこと忘れてホテルに宿泊!



しかもリゾートホテル♪

DSC_0624.jpg



ホテルの前はすぐ海だし♪

DSC_0625_20130707060345.jpg



部屋だって明るいし広い♪

DSC_0641.jpg



普段バスルームなんて写真撮らないけど、綺麗すぎ&バスタブあったから思わず撮っちゃったし。

DSC_0643_20130707060540.jpg



プールもある!!

DSC_0638_20130707060316.jpg


こんなに豪華なのに4人で泊まって、1人138エジプトポンド≒2000円!!!





夜は近くのおしゃれバーでご飯♪

DSC_0650.jpg
DSC_0659.jpg

旅も好きだけど、たまには旅行もいいなーって思う。








そして夜中は、なぜが目が覚めちゃってベランダで一人ぼーっと。

DSC_0663_20130707060541.jpg


そしたらいつの間にか空がだんだん明るくなってきて

DSC_0666_20130707060736.jpg



もー全然眠くないから朝日を見ちゃおう!と思って待ってました。

DSC_0669.jpg



もうちょっと…

DSC_0672.jpg



そしてここまで見て

DSC_0673_20130707060736.jpg



眠くなったので寝ました。笑





そんなダハブライフ、めーっちゃ充実してたー♪…自己満!


いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡
にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪
下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。
読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村















テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

