カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

LAST DAY☆

2012.02.01 21:58|仕事
仕事のことBlogに書くか悩んだけど、世界一周をするにあたって変わったことの1つなので、残しておくことにしました。


旅の記録の為に始めたBlogだし。












-----------------------------

‥私は、服を作るのが好きで服飾の大学に通ってた。




その大学時代、完全に旅に目覚め、飛行機を使う機会が多くなった。



自然と航空業界に惹かれるようになって、就活の途中で航空会社に入りたくなり、とりあえず専門学校へ。



早く働きたい、早く働きたいって思いながら就職できたのが元の職場。


航空会社の地上職。‥



















1月25日、仕事最終日。













遅番なので12:35、勤務開始。












ラストは地上職の醍醐味でもある(って私は思ってる)GATE担当。





この仕事、チェックインとか受託手荷物預かりとかいろいろあるけど、私はやっぱりGATEが好き。





お客様が全員乗ってドアが閉まって、SHIPが動き出す瞬間に凄く達成感が感じられるから。





それに動き出す時、いってらっしゃいませーってパイロット&SHIP&見えないお客様に手を振るのが楽しい♪











そんなGATEもホントに最後だから、ぜーんぜんLAST DAYなんて実感なかったけど、いつも以上に1便1便心を込めて担当したつもり。








SHIPを送る度に、新人の頃はあんな失敗したなーとか、こんなお客様いたなーとか考えてたら、あっとゆー間にラスト1便。




















最後の担当は福岡行き☆




基本、1便を1人で担当するけど、ラストだから同期がみんな集まって来てくれた。



先輩も駆けつけてくれた。



友達も仕事を休んで見守りに来てくれた。



いろんなとこで先輩・来れなかった同期・後輩も見守っててくれた。









だから何事もなく定時で出発させることができました。  







(アナウンス噛んで同期にめっちゃつっこまれたけどー。。笑)








 


最後の最後、私はみんなに助けてもらってたからここまで仕事ができたんだなーって改めて思った。


と同時にめちゃめちゃ寂しくなっちゃった。






しかも勤務終了後、みんなからメッセージとかプレゼントもらっちゃって‥


しかもしかも同期が100人以上いる部内のみんなからあったかいメッセージをもらってくれて‥



自分で退職するって決めたのに、ちょっと辞めてよかったんかなーって気持ちになってしまった。






今は、LAST DAYからまだ数日しか経ってないのに、毎日会ってたみんなに会えないのが寂しいし。。








寂しくてもらったメッセージを毎日読んでる。笑









でもね、仕事辞めて後悔するってゆーのは最初からわかってたこと。




それよりも世界一周を諦めた方がもっと後悔するから旅を選んだ。






これからもやっぱり‥って思うこともいっぱいあるかもしれないけど、


それ以上に世界一周に行ってよかったって思えるように、いろんな経験して成長していい女になって帰ってこようって心に誓いました☆

世界一周準備世界一周ブログランキングに参加中~♪

旅ノートを読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
(クリックするだけでポイントが入るそうです。そして旅ノートの順位も上がりまーす♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーサイト

コメント

五日の同期会楽しみにしとるよ☆

プレゼントしたアルバムを見てたある先輩が「こういうの見ると良い会社やなって思うよね〜。まあ仕事してたらめちゃくちゃ嫌な事ばっかけど」って言ってて、本当そうやなって思った。

沢山の先輩から見守られて少しづつ仕事がわかったり…
厳しい中にも実は優しさがあったり。

三年半ほんとあっという間やったよね。

きっと旅してたら一日一日があっという間でもっと時間の流れが早く感じるやろね☆

逆に凄く時の流れがすごく長く感じる寂しい瞬間もあると思うけど…

Yからのプレゼントの世界地図に一か国づつ糸が通る度に写真アップされるの楽しみにしとるけん♪

No title

はじめまして、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を載せるだけで収入が得られちゃうってとっても素敵だと思いませんか?
しかも、一度だけ収入が得られるんじゃなくて毎月収入が入ってくる仕組みがあるんです!

詳しくは私のブログか、「A9ドッと混む」で! →https://www.affiliate-a9.com/

あこちゃん

本当に働いてたら嫌なこといっぱいだけど、辞めるとそれすら懐かしく感じるわ。
新しいJOBに入る度にキャパオーバーで頭パンクしてたけど、先輩が丁寧に教えてくれて、同期とちょこちょこ勉強会したおかげでいろんなことができるようになったこととかね( ´ ▽ ` )ノたぶんこの3年半が人生の中で1番勉強したと思う。
その分出会いには凄く恵まれてたよ‼
やっぱりKDとして働けた経験は一生の宝物☆3年半で出会えたみんなのことも‼

もらった世界地図にちゃんと糸を通して写真アップするね♪
完成したら、八重山でお披露目会するわ〜(^_−)−☆

No title

読んでてちょっとうるっとしてしまいました。

いい同僚、友達に囲まれてるね。
自分の行動は、最終的に自分に返ってくるというから、
それはつまり黒ちゃんが皆に対しておもいやりをもって接していたんだろうなぁ、と思いました。

おつかれさまでした!

りーさん

ありがとうございます☆

私も今思い出しても泣きそうになります。
私の行動はどーだったか…けど、本当にステキな人たちがまわりにいてくれて幸せです(*´∀`*)♪
だからこそ今の私がいるんだと思います!

これからもすべての出会いに感謝しつつ、成長していけるように頑張ります‼
非公開コメント

