カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

タダのペトラ遺跡!?

2013.07.11 06:30|ヨルダン
イスラエルからヨルダンに戻った私たちは、アンマンに1泊し、宿でミニバスをチャーター(8人で1人17.5JD≒2500円)して次の目的地、ペトラへ。




ペトラには約3時間で到着。



宿はトルコで出会った仲良しまみちゃん(勝手に思ってるだけ!?)が教えてくれた

VALENTINE INN HOTEL

DSC_0012.jpg

10人(?かもっと)ドミ 3JD≒450円

8~9人ドミ 5.5JD≒800円

朝食・昼食 2.5JD≒360円

夕食(ビュッフェ) 5JD≒720円

ペトラ遺跡の送迎 無料


私たちは8人で9人ドミ使用、2泊(朝食×2・夕食×2付けて)で23.5JD≒3400円にしてもらいました。


ちなみに夕食のビュッフェはここで↓

DSC_0010_20130703004433.jpg

夜、めっちゃ寒かったし。。








チェックインを済ませると、宿のおじちゃんにちっちゃいペトラ遺跡があるんだけど行かない?

と誘われ…




迷ったけど行ってみることにしました。






このおじちゃんが送迎(5JD≒720円)してくれます。

DSC_0013.jpg


しっかしこのおじちゃん、かなりのスピード狂。。


しかも道は上下左右にうねってて。。

DSC_0014_20130703004440.jpg

                                                       photo:ぐっさん



最初はキャーキャー言ってたけど………。笑





そんな感じで途中、象を見ながら

DSC_0046.jpg




リトル・ペトラに到着♪

DSC_0049.jpg



あ、ペトラ遺跡って入場料めっちゃ高いんですよね。




でもこのリトル・ペトラはなんとタダで入れちゃうんです♪






早速中に入ってみると…

DSC_0053.jpg


え!?これだけでも凄いんですけど!




だって昔の人が彫ったんでしょ?



機械とかないのになんでこんなに綺麗に彫れるの??



昔の人の知恵ってホントに凄いわ。










そしてさらに奥へと進んで行きます。

DSC_0057.jpg




これは…きっとスモールタイプの宮殿か何かかな?

DSC_0070.jpg




横に階段があったので

DSC_0071.jpg

登ってみたり



これはえーっと…あーあの辺の岩の上。笑

DSC_0090.jpg

                                                       photo:ぐっさん


けして同じ岩ばっかりだからどこだかわかんなくなったわけじゃないよ!


違うよ!!







そしてみんなはスモール宮殿の上に登り始めました。

DSC_0096.jpg



勝手にスモール宮殿って呼んでるけど実際この大きさだからね。

DSC_0101.jpg

スモールではないよね。


ミドルくらいかな?





ミドル宮殿に改名しとこうかな♪



ってことで…ミドル宮殿の上で記念撮影!!

DSC_0105.jpg

あ、サンダルで来たよんと、怖かった私はカメラマン役ね♪



集合写真が終わると、おもむろにこのジャッキーチェン?ジャッキーチェーン?どっちでもいいか。

…みたいな人が岩壁を登り始めてびっくり!!

DSC_0102_20130703010244.jpg

まるでイモリみたいでした!!


いや、かわいそうだから今回だけはスパイダーマンみたいだったってことにしとこうかな。






そんなスパイダーマンに連れられて更に奥へ。

DSC_0106.jpg



と、手作り人形発見!!

DSC_0135_20130703010444.jpg

うん、いいセンス!!!


…まさか呪いの人形じゃないよね!?って思ったのは私だけでしょうか??





で、この呪いの人形を作ったのはこのおばあちゃん♡

DSC_0136_20130703010455.jpg


と、私はここであることに気づいてしまったんです!!!






何かというと…







この人形…









おばあちゃんにそっくりっっ!!!!!

DSC_0138_20130703010444.jpg

そう思ったら急にこの人形がめっちゃかわいく見えてきました♡








さ、おばあちゃんとかわいいおばあちゃんの分身たちに別れを告げて先に進みます。





岩場を進んで行くと、看板が見えてきました。

DSC_0142_20130703010449.jpg

『THE BEST VIEW IN THE WORLD』



おっとー!

だいぶ大きく出てきましたねー!笑




これはかなり期待できそうですね!!



さ、この道の先に待っていた世界最高の景色は…

DSC_0143_20130703010652.jpg





じゃんっ!!!

DSC_0144_20130703010658.jpg

ん?



世界?


最高の??


景色???






あーそっか、すいません。。


私のカメラの腕が良くないせいで”世界最高の景色”が伝わらなくて。。




なのでよかったら実際に行ってみてください♪笑




タダだし!!!!!










とゆーわけで、かわいいアクセサリーたちを見つつ

DSC_0148.jpg
DSC_0149_20130703010700.jpg



宿に戻ったのでした。

DSC_0160_20130703010706.jpg


いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡
にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪
下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。
読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→にほんブログ村













テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

