カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロンドンで見てしまった!!決定的瞬間を!!…とアンマン

2013.02.22 12:12|ヨルダン
ドイツからまずはロンドン。


って言っても乗り継ぎだけ。




でもLCCなんでスルーでチェックインができません。


めんどくさいけど荷物をピックアップして一旦外へ。







到着口を出ると…


DSC_0023_20130221170714.jpg

ぐっさん!!


ロンドンで旅仲間のぐっさんと待ち合わせしてたんです。



不幸話の多いぐっさんは、私の友達にもファンがいます!笑


誤字脱字の多いブログがおもしろいんだけど、最近どーもアップする気がないようです。


どうかやる気を出させてあげてください!!笑


→→→ぐっさんのBlog【心臓病ナースマン世界一周の旅】







無事にぐっさんとも合流し、出発ロビーへ。

DSC_0024.jpg

てかてか、私はこの時久しぶりのロンドンにめっちゃテンション上がってました。

だってイギリス大好きなんだもん!!

イギリス好きすぎて大学時代、卒論の情報収集を理由に授業を休んで来たりとか♪


絶対イギリス人と結婚するー!とか言ってたし。笑














そんな話は置いといて…



受託手荷物(20キロまで無料)のオーバー分をぐっさんのバックパックに入れてもらって無事にチェックインを済ませ、搭乗口に向かいました。





ここで私たちはある瞬間を見てしまったんです!!








ここでは搭乗口ごとに待合スペースが分かれていて、航空券とパスポートを見せると、各フライトの待合スペースに入れるようになっています。




よく覚えといてください。


搭乗便ごとに待合スペースは分かれています。




ぐっさんと私はその待合スペースで登場開始になるのを待っていました。



ここで事件は起きたんです!!



周りにも同じようにたくさんの人が待っていました。


私たちの前には20代後半~30代と思われる欧米系の男性が座っていました。





するとその男性の横に化粧ガンガンでそれなりに着飾った欧米系のおばちゃんがやってきました。



なんかおばちゃんがもぞもぞしてるなーと思ってたら、男性に話しかけました。




おばちゃん:どこに行くんですか?


男性:えーっと…アンマンです。



おばちゃん:ワオーーーーー!!!私もアンマンよ!!一緒ね♡


男性:はぁ…はははは…




もう男性は困っています。



でもおばちゃんは続けます。


おばちゃん:あら?素敵な時計してるわね!見せて!


…もはや男性は苦笑いをするしかない様子です。







お気づきかとは思いますが、、、


ここはアンマン行きの乗客しか入れない待合スペース。


これ、完全に欧米熟女式ナンパです!!






一連の様子を見ていたぐっさんと私は顔を見合わせて…





『ね、ね、聞いた!?今の会話おかしくない!?』


大爆笑!!


目の前で行われたコントのような出来事に笑いをこらえることは不可能でした。




あるんですね。



欧米諸国でも!






機内でも思い出しては2人で爆笑。

DSC_0027_20130221170715.jpg

このあとしばらくの間、尾を引きました。。。






そんな爆笑事件もありましたが、無事に世界一周17カ国目に到着。




そしてここでも旅仲間のよんみやちゃんみさちゃんとトマティーナ(スペインのお祭り)ぶりの再会!

(…うれしすぎて再会の写真撮るの忘れたー!)


一人旅も好きだけど、みんなと一緒だとめっちゃ楽しい♪





それから遅れてアンマン入りして再会したあっこちゃん



アンマンの宿で出会ったかずくんなっちゃんとともに


みんなと楽しい楽しい中東の旅開始です!







アンマンの街はこんな感じ。

一気に建物が中東!って感じになりました。

DSC_0027a.jpg


ここ、アンマンでの宿はFARAH HOTEL

DSC_0028.jpg

ドミ7JD≒920円(地下ドミ5JD)

WiFiあり 朝食付



で、ここの朝食のパンがマジでおいしい!!

痩せたいと言いつつ、毎朝バクバク食べてました!!笑

 


ファラの猫?ノラ?もめっちゃかわいい♡

DSC_0029_20130221170836.jpg




近くには安くておいしい食堂も。

DSC_0032.jpg


ジュースも付いてこれで2JD≒270円

DSC_0040.jpg



楽しく外でいただきます♪

DSC_0038.jpg

左から かずくん、ぐっさん、よん、みやちゃん




イラキ食堂の隣の隣にもお店があったんだけど、私はこっちの方が好きかな。



サラダと

DSC_0059.jpg

私の嫌いなトマトが入ってますがね。。。



3種類のコレ…何ていえばいいの?

DSC_0063_20130221170946.jpg


↑コレをチキンとライスと一緒に

DSC_0239.jpg

プラスお水も付いて1人2.5JD≒330円





もう一つ。

みんなでフラフラして見つけたお店。

DSC_0240.jpg

このお肉をパンに挟んで食べます!



これもめっちゃおいしかった~★

DSC_0241.jpg

左から あっこちゃん、よん、みやちゃん、かずくん、なっちゃん…とぐっさん 笑



こりゃダイエットどころじゃありませんわ。。。





ちなみにアンマンでは観光してません!笑



何をしてたかってゆーと…



ブログ書いたり、


写真整理したり、


イスラエル人に大富豪教えたり、



よんは真剣に新聞読んだり、、、

DSC_0242.jpg


笑!!

DSC_0243.jpg





それから日本のドラマ、『東京エアポート』に完全にハマったぐっさんとかずくんと私。



せっかくイスラエル人たちが飲みに行こうって何度か誘ってくれたのにドラマ見たさに全て断るという。。。





そんなアンマンでの日々を楽しんだのでした♪







いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

