カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はーい決めたっ!

2013.01.02 17:22|その他
明けましておめでとうございます☆






私は只今、タンザニアのザンジバル島と言う所にいます!




全然アフリカっぽくないビーチリゾートを満喫中♪




マサイにスワヒリ語やマサイの言葉を教えてもらったり、マサイサッカー見たり、クラブに連れてってもらったり…




ザンジバルのマサイさんたちはみんな優しい☆





マサイさんだけじゃなくてこの島の人はみんな優しい。





ザンジバルに来るか悩んだけど、来てよかったなー!










さ、話は本題に。









私、ついに決断しました!









1月9日に一時帰国します!!!!!







当初の予定はこのまま南アフリカまで南下するつもりだったんだけどね。




なんで帰国することにしたかってゆーと…





あのナイロビでの発砲事件からいろいろ考えることがあって。


こんな危険を冒して旅したり、治安のあまり良くない場所を通る時、めっちゃドキドキしたり。


とゆーか、常に気を張ってて毎日心が休まってなかったんだよね。




で、ここザンジバルに来てその緊張感がぷっつり切れちゃった感じ。






だから一回日本に帰って気持ちのリセットをしようかなと!






まだまだ行きたい所もいっぱいあるし、まだ満足もしてないから旅は止めないけど。









とゆー訳で、めっちゃテンション上がってます♡



だって久しぶりの日本だもん♪





久しぶりにネギトロ丼食べれるもん♪




久しぶりに湯船に浸かれるもん♪





考えただけで幸せ~♡





まだ旅を続けている旅仲間のみなさん、お先に日本を満喫させていただきまーす!!







ちなみにこのBlogはまだまだ途中なので続きは後程更新するつもりです。



…つもりね。笑





今年もお付き合いをお願いします♡













ではまた!





いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

その方がいいと思います

KUROさん!ご無沙汰しています。

シムズとカトマンズでお会いしました、KOJIです。
今チェコのプラハにいます。
キツイ真冬の寒さに耐えながらなんとかやっています。
今後は1月中くらいまでヨーロッパいまして、南米にいくつもりです。
温かくなりそうなので楽しみです。

実は私も11月に2週間ほど一時帰国していました。
イランで連発でイヤなことあって、また旅に疲れていたので、
気持ちの整理のため一時帰国しました。

帰国し、両親や友人の顔見れ安心できたし、
前職でお世話になった方にも会って、
「気の済むまで旅しなさい、その代りウチで頑張ってもらうぞ!」って言われ
次の仕事なんとかなりそうです。
旅に対しても改めて考え整理できたんで、惰性ではなく新たに決意を持って
再出発できました。
往復で500ユーロくらいかかりましたが一時帰国して良かったです。

なのでKUROさんも一時帰国し気持ちを整理でき、
得るものがあると思います。休むことも大切ですので。

長くなってしまいましたが、
では、お互い良い旅を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KOJIさん

コメント遅くなってしまってすみません。。。
お久しぶりです!
そちらは寒そうですね!!
私も暑いタンザニアから一気に冬の日本に帰ってきて、まだまだ寒さに慣れずにいます。笑

KOJIさんも一時帰国されてたんですね。
周りに応援してもらえるってしあわせなことですよね!!それに帰国後の仕事に関しても安心できれば旅も思いっきり楽しめますもんねー♪
私も日本に帰るまではどーしようかかなり悩みました。が、実際帰ってきてやっぱりよかったなーと思ってます!旅に対するモチベーションも数日間日本にいるだけでまた上がったように思います!
約1カ月の日本を満喫して、また気持も新たに旅を再開させるつもりです!!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています☆
引き続き良い旅を~!!!

堀岡ちゃん

コメント遅くなっちゃってごめんね…
いつもブログ見てくれてありがと❤
私は元気だよ♪一時帰国してさらに元気になれたかなー!
1か月くらい日本にいる予定だからぜひぜひ会いたいなー!!!
非公開コメント

