カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

世界遺産の村、チンクエテッレ。

2012.12.03 06:00|イタリア



フィレンツェで無駄に5泊もした翌日、、、、、





目指すは5つの村が世界遺産になっているチンクエテッレ





ジェノバとピサの間くらいにあって、ジェノバに近い所から順に


モンテロッソ・アル・マーレ


ヴェルナッツァ


コルニリア


マナローラ


リオマッジョーレ


と並んでいます。




ここ、めーっちゃ行きたかった所!!!










なので早速♪


サンタマリアノベッラ駅から国鉄に乗り、まずはラ スペツィア セントラル駅へ。



※ラ スペツィアは2つ駅があるけど、終点のセントラル駅の方


所要約2時間半(€11.30)で到着。





ラ スペツィアの駅前にはこんなオシャレアートがありました!

DSC_0319_20121130224221.jpg 


イタリアはなんでもオシャレだね☆


街も人も言葉も。








はい、で、本当はここからチンクエテッレカードってゆー電車乗り放題のチケットがあるんだけど、この時はちょうど土砂崩れがあってこのカードは売っておらず…


6時間乗り放題チケット(€7.80)購入。

この時、時刻表ももらえます♪




ここから電車を乗り換えてチンクエテッレの1番手前にある村、リオマッジョーレへ。




列車は海岸線沿いを走り、約10分で到着。

DSC_0321.jpg DSC_0320.jpg 







まずは宿へ♪



駅を出て右手に進むとこんな↓壁画が見えます。

DSC_0321a.jpg 





その右脇にあるトンネルを抜けます。

DSC_0321b.jpg 




このトンネルがこれまたオシャレ♡

DSC_0321c.jpg 





トンネルを抜けると左手にメインロードがあるのでまっすぐ坂を登って行くと、右手に宿のレセプションが見えます!


私が泊まったのはここ

DSC_0322.jpg 


Cinque Terre Holidays
住所: via Colombo94(←この番号がそれぞれ家やお店に付いているので見つけやすいと思います!)

ドミ€20

DSC_0323.jpg 


キッチンあり

DSC_0324.jpg 



近くにお店もたくさんあります♪

DSC_0325.jpg 


ちなみに隣のマナローラにも安宿はあるようですが、マナローラには止まらない列車もあるので、個人的にはリオマッジョーレが便利かなーと。

あとはモンテロッソにホテルあり。











さてさて、それではまずはリオマッジョーレから♪



チンクエテッレにはこんなカラフルなお家がいっぱい!

DSC_0332.jpg 




でもちゃんと生活感もあってのんびりできる♪

DSC_0340.jpg 




それだけじゃなくってオシャレなタイルがあったり

DSC_0355.jpg 




絵があったり

DSC_0363.jpg 






それからここ、リオマッジョーレから隣のマナローラまではvia dell amore(愛の小道)という海岸線沿いの遊歩道があります。


ここが綺麗らしい!!


らしい…。


駅を出て左手に階段があり

DSC_0381.jpg 




上がるとこんな看板

DSC_0386.jpg 




そしてさらに進むと入口が!

DSC_0389.jpg 












そう、土砂崩れがあったのがこの道でこの時は残念ながら閉鎖されていました。


ちーん。




でも記念にね。

DSC_0391.jpg 



ここにはたくさんのLOVEの鍵たち♡

DSC_0393.jpg 






そして海にはヨットかな?

DSC_0406.jpg 






夕方は海辺へ行って夕日を眺める。

DSC_0406a.jpg 


もーね、本当に贅沢な時間!!

DSC_0406b.jpg 



空がこんなに赤くなってるの始めて見た気がするし。

DSC_0406c.jpg 




幸せすぎます!!!!!

DSC_0406d.jpg 





日が沈んで暗くなってくると、灯りがつき始めて

DSC_0406e.jpg 


こんな綺麗な夜景♡



やっぱりオレンジの街灯ステキでしょ♪

DSC_0406f.jpg 


もーこの時点で完全にチンクエテッレの魅力にハマってます!




ヤバヤバでしょー⁈







でね、またリオマッジョーレだけじゃなくて他の村も違った魅力があるんです!



けど次の村へはまた次回♪











いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

すごーい可愛い街\(^o^)/

じゅんくん

ここ、本当に街も人もいい所なんでぜひ行ってもらいたいです♪
CD買わされる事はないと思う!笑
非公開コメント

