カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピサにダイバート。。。

2012.12.01 06:00|イタリア



楽しかったモロッコのマラケシュでみんなとお別れし、久しぶりの一人旅。


マラケシュ空港から





vuelingに乗って次の地、イタリアフィレンツェへ♪






マラケシュでいっぱい買物し、さらにBigになった重ーい重ーいバックパックも超過料金無で無事に預けて搭乗。




無事に離陸っ!




機内で爆睡し、起きた頃には間もなくフィレンツェ。




既に着陸態勢に入ってた。





そしてランディングする間際、、、、、




いきなりエンジンの音が大きくなって上昇し始めたの。





アナウンスもないけど、


機体が風で煽られてたからきっとまた体勢を立て直して着陸するだろうって思ってた。






そしたらやっとアナウンスがあって




『フィレンツェ空港は強風の為、ピサ空港に向かいます』




…。



ウソでしょ?!




ノーインフォのダイバートはキツいでしょー!!!!!




この後、ツアーでフィレンツェに来てる親と待ち合わせしてるのに。




ないわー!




こんなネタなんていらないわー!




と思いつつも



ブログにアップしよー♪



って思ってる自分がいました。笑










ピサ空港では風に煽られながらも無事に着陸。




拍手が湧き上がりました。



海外だとこーゆーのあるからいいよね、なんか。温かい♡



ま、私的にはフィレンツェに着陸してくれてたらスタンディングオーベーションだったんだけどなー。笑



けど、何はともあれ無事に着陸できてよかったわ!



しかもフィレンツェとピサはそんなに離れてないしね。








とゆーわけでイタリアはピサin!



降機して


なかなか出てこないバックパックをやっとピックアップして


航空会社が用意するバスを待ちます。

DSC_0274.jpg 






が、待っても待っても来ない。




タクシーに乗ってった人もいるし


バスチケット買って乗ってった人もいるし


待ってる人はみんな待ちくたびれてるけど


クレームを言う人は誰一人としていません。





これが日本だったらきっと…。


考えるだけで恐ろしい……………


ホントいいよね、こーゆー穏やかでみんなが余裕を持ってる感じ。





イライラしてもどーにもなんないからねー。



結局1時間くらい待ってやっとバスが来て





19時半頃、無事にフィレンツェの空港に到着。


そして宿に向かったのでした。






めでたしめでたし♡









ってことで世界一周14カ国目



イタリアは今までに2回来てて北と南と既に周ってるんだけど、


親がツアーで来るから荷物を持ってきてもらう&持ち帰ってもらう為、


そしてもう一つめっちゃ行きたかった場所があったので3度目のイタリアに来ました。








約束の時間よりだいぶ遅くなっちゃったけど、無事に親にも会え、



次の日は宿で1日のんびり。



とゆーか、この先のルートが全く決められずにいたので行きたい国探し。


次にどこ行こうかなーって悩めるのってすごく贅沢なことだよね。



自分の行きたい時に行きたい国へ行けるってホントに幸せなこと。


改めて思った!!








そして翌日は街中へ♪

DSC_0319.jpg 


もう前に着た時に観光はしてるからね。




ま、とりあえずフィレンツェと言えば

DSC_0295.jpg 

ドゥオーモでしょ!



ってことで写真1枚撮って次へ!




だって観光客多い場所好きじゃないんだもーん。。






で、とりあえずヴェッキオ橋も撮って

DSC_0304.jpg 




川沿いを歩いて

DSC_0307.jpg 





ココへ♪♪♪

DSC_0315.jpg 

外出した理由はただ一つ!!



ここ、IL BISONTEに来るためー!!!!!






もーね、イルビゾンテまじでおしゃれ!!!



バッグもポーチも手帳も全部欲しいっ!



いちお日本でも買えるんだけどやっぱり高いんだよね。







ってわけで本店で買っちゃったー♪

DSC_0500.jpg 

ミニバッグ☆

€85.40≒9000円。

安くない!?




いや、今の私にはこれでも高いんですね。。。






本当は大き目バッグもポーチも手帳も買っちゃおうかなーって思ってたんだけど、


やっぱりバックパッカーの身ですからね。



13000円くらいのポーチ買うか悩んだ時は


13000円…インドだったらしばらく生活できるなーなんて考えちゃって…笑






ここもグッと我慢しましたよ。。。





それよりも旅を…












って感じでフィレンツェでしたことってこれくらい!笑




無駄に5泊してるんだけどね!




贅沢な過ごし方でしょ?










さて、それでは重たい腰を上げてついにめちゃめちゃ行きたかった場所へ向かいます!!!!!




次に向かった先は…













いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

フィレンツェいいね!

ご無沙汰してます。

シムズやカトマンズでお会いしましたKOJIです。

いつもブログ楽しく拝見しています。

ダイハードなんて大変でしたね。
私経験ないのでわかりませんが、実際あったら混乱すると思います。

フィレンツェやっぱいいですね!
イタリアは今後行きますがメチャ楽しみです。

私は今マケドニアのオフリドという街にいますが、
旧市街がとても素敵で、街のそばにある湖もキレイで
いいとこです。これマジ沖縄の海くらい透明でキレイ!
子供もかわいくKUROさんも来たら気に入ると思いますよ。

今後はひたすら北上しラトビアから飛行機でイタリアへ
行く予定です。
そしてもうちょい欧州内を旅します。寒い中ガンバリます。

リアルではアフリカ大変そうですね?
食べ物やマラリアとかやばそうです。
(私はヘタレなんでアフリカはパスします、スイマセン)

それではお互い良い旅を!!

No title

い…イルビゾンテ…羨ましいです…
でもやはり高いと思ってしまう私がいます\(^o^)/笑。
私もイタリア行ったら買ってしまいそうです~

KOJIさん

いつも見ていただいてありがとうございます♪

ダイバート、私も知識がなかったらきっとかなりテンパってたと思います…笑
近くの空港に降りたから目的地までちゃんと送りとどけてもらえて良かったです!


マケドニアって全然イメージ湧きませんでしたが、
そんないい所なんですねー!!しかも子供がかわいいなんて素敵です!
次回の旅はマケドニアも入れます♪笑

アフリカは本当にマラリアと治安が怖いですねー。
食べ物に関しては今のところ意外といけてます♪

イタリアに行かれるならチンクエテッレにも♪これからブログでアップするんですが、めっちゃ綺麗な村でオススメです!
機会があったらぜひ行ってみてくださーい♪
そして今欧州はかなり寒そうですが、体に気を付けて旅続けてくださいね☆

nacoさん

イルビゾンテやっばいですよねー♡
あのお店に入ったらきっと誘惑に負けちゃいますよ♪笑
日本より安く買えると思うと旅中って事をつい忘れちゃうんですよね!
誘惑に負けちゃった時はぜひ写真アップしてくださいねー!笑

海外で親と待ち合わせとか!!(o^^o)
なんかステキ♡
バック安くない?!わたしも欲しい海外行きたい\(^o^)/
世界を旅すると考え方変わるね〜

ふじさん

イルビゾンテなのに安いよねー!
これ元値からさらに30%オフだったのー♪

本当にね、日本の良さも再認識できるけど、なんか視野が広がる気がするよね。いろんな国見ると。ま、日本に帰ったらまた日本の流れにどっぷり浸かっちゃうんだろうけどねー


ふじさんも海外で待ち合わせしよー♡♡♡
非公開コメント

