カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レーシック 検査。

2012.01.22 03:37|レーシック
行ってきました。







レーシック手術の検査に。










品川近視クリニック。 
















最初はね、レーシックなんて怖いもの受ける気なんてなかったの。






だって目をいじくるなんて怖すぎる( ;´Д`)

ありえない。。 って。。










そんな考えだったのになぜ受ける気になったのかというと…








ただ単にコンタクトを毎日するのが面倒くさいから!




ちなみに私コンタクト歴1年です。







コンタクト界の先輩方、1年で弱音を吐いてすいません。








だって私、大の面倒くさがりなんだもん♪






コンタクト毎日して、はずして、洗ってってめちゃめちゃめんどくさーーーーーーい!












で、世界一周から帰って来てレーシック受けるんなら、この際出発前に受けて荷物を減らしちゃおうってことで、面倒くさい方より怖い方を選びました。

















てか、行ってみて、まずレーシックを受けようとしてる人の多さにビックリした!!




最初の待合室にざっと15人くらいいたかな。






その後も続々と人が来てて、メガネ屋さんが潰れるんじゃないかって心配になるくらい。







まーそりゃ目がいいに越したことはないもんね!







なんかこれだけ受けようとしてる人がいるんだって思ったら、怖さも少しだけ消えたよ。







きっと安全。きっと安全。って自分に言い聞かせて‥







私の手術は2月4日です。








******今日のできごと******

レーシック手術ができるかどうか確認するためにいろいろな検査を受けます。




普通の眼科みたいな感じだけど、眼圧とか乱視とか屈折とか。



あの機械を覗くと、気球とかまっすぐな道の向こうに赤い屋根の家がある絵を見るやつ!(わかるかな?)








測定の時、検査員に『大きく目を開けてください』って言われました。





だからめっちゃ目を大きく開けました。





でも『もっと大きく開けてください』‥『もっと大きく開けてください』‥って。






私、開けてるんですけど‥








『思いっきり目を見開いてください』








‥‥‥‥‥







もー何度も言うから言ってやりました。












【もとから目がちっちゃいからこれ以上開きません!】





って!もちろん心の中で。







そんな心の声が聞こえたのか聞こえてないのか、検査員の人は諦めて私の瞼を手で持ち上げました。



ちゃんちゃん。


















もー目がおっきくなりたいよー!

******************

世界一周準備ブログランキングに参加中~♪

旅ノートを読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
(クリックするだけでポイントが入るそうです。そして旅ノートの順位も上がりまーす♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いいなーいいなー

私もレーシックしたかった(><)
もう出発まで2ヶ月間もないし、
予防接種を優先にしたから無理そうだわ・・・
レーシック手術、頑張ってね!

めちゃくちゃうけるわ(笑)レーシックちょっと熱いかな?くらいで痛くないって例の人から聞いたよ☆笑

No title

受ける決心したんですね☆
僕も検査のとき全力で開いたけど同じ事言われました笑
手術本番はあっと言う間に終わりますよ!!
がんばってくださいね^^

ゆう☆さん

2ヶ月なかったら厳しいし、予防接種の方が大事ですもんね!
私も3ヶ月あるかないかくらいなのでできないかと思いましたが、無理やり受けることにしました(^_^;)
2ヶ月切ったらそろそろ準備で忙しくなってくると思いますが、頑張ってくださいね☆

あこちゃん

熱いの⁉けど、すぐ終わるなら我慢できそう☆
聞いてくれてありがとー♡

NAOさん

仲間がいてよかったです♪( ´▽`)笑
手術の説明聞いてまたビビってますが、あっという間ならなんとか我慢できそうな気がします!!
頑張ってきまーす☆
非公開コメント

